コラムファンタジー

アルバイトは出会い・恋愛の場?恋人が出来やすい職種は?

      2016/04/02


アルバイトって何の為にやるの??

一般的な答えは…


『お金・おこつがい稼ぎ』

『社会人マナーやスキルを身につけたい』

『○○(接客等)が好き』

 

等、自分自身の生活・将来・向き不向きの為に行う動機が多いと思います。





 

もちろんその理由がほとんどだと思いますし、私もその理由でバイトをした事ありましたしね~。

 

ただ、現在恋人がいない方であれば、『異性との出会いがあればいいな~』

と考えて職種を探す人も多いのでは??


社員ならともかく、アルバイトならば出会いを考えて

仕事を探すのも不謹慎ではないと思います。

否!!!!社員でも私はいいと思いますwww


 

↓↓↓調べてみましたwww↓↓↓

 





バイトで出会いの多い職種ランキング♪

 

1位:飲食店

2位:居酒屋

3位:ファストフード

4位:イベントスタッフ

5位:塾講師

 

共同作業が多い仕事だと、すごく恋愛に発展するという集計が取れています!!!!

 

5位の塾講師は、正直わかりませんwww

やったこともないですし、ピンとこなかったです(笑)

 

私はとあるパチンコ店の社員だったのですが、

私から見た出会いが多いと思う職場の環境を伝えますね!!

 

とにかくこの2点が大事!!

 

アルバイトの人数が多い♪

異性の比率が高い♪

 

これがあれば出会いはかなりあると思います♪

後は自分自身の勝負になるんじゃないかと。。。

 

共同作業について、私はパチンコ店のグランドオープンに携わりました。

合計で50人前後の人数でした。その際に出来たカップルの組の数は………。

 

☆7組☆

 

14人が付き合ったんですよwww

 


 

オープンが落ち着いてからも含めると、カップルは2ケタ超えますね。。。

やべーなwwwなんじゃこりゃーって思いましたね。

 

まぁ当時の店長の方がそう思ったでしょうけどね汗

やはり共同作業に恋愛はつきものなのでしょうか!

 

後、先輩になった時に教えてあげると異性からの印象はGOODです。

 

不謹慎という人もいるかもですが、出会いなんて働く場所が一番多いと思うので、

みなさんも働いて、いい恋愛が出来ればいいなと思います☆




 - アルバイト, 恋愛