コラムファンタジー

【ジューンブライド】結婚したくなる有名なドラマランキング!

      2016/04/02


誰でも1度はドラマを見て

「結婚したいな~」と思った経験があるはず。


 

ジューンブライドにあやかって、

結婚したくなる有名なドラマを調べてみました!


 

あなたが好きなドラマが入っているか是非チェックしてみてください。





 

5位…プロポーズ大作戦

030116_1523_1.png画像参照元:http://blog-imgs-46.fc2.com/y/i/p/yipad/20110308134201a8c.jpg

 

2007年4月~のフジテレビ(月9枠)で放送


 

~あらすじ~


山下智久演じる主人公が大好きだった

幼馴染の結婚式に出席することになり、

 

「ちゃんと自分が告白していれば結婚していたのは自分かもしれない」

と後悔する。


 

そこへ時間を操る妖精が現れ過去にタイムスリップしながら

幼馴染とのハッピーエンドを目指して奮闘する。


 

~見た人の感想~


恋愛成就のために奮闘する主人公の姿を見ていたら結婚したくなる!


 

 

4位…ホタルノヒカリ

junebrite画像参照元:http://charming-reiko.blogspot.jp/2012/07/blog-post_21.html

 

2007年7月~の日本テレビで放送


 

~あらすじ~


綾瀬はるか演じる主人公は、

会社では有能なOLだが恋愛には無関心で

家でゴロゴロするのが好きな「干物女」。


 

そんなある日、男性部長が引っ越してきて

不本意ながらも同居することになる。


 

会社ではイケメンで性格も良い後輩社員が帰国し、

5年ぶりの恋愛を始めることに。


 

久しぶりの恋愛に戸惑いながらも

主人公の恋はいろんな方向へ展開していく。


 

~見た人の感想~


家に帰って好きな人がいるといいと思った。


自分にとってかけがえのない相手を見つけたいと結婚したくなった。


 

 

3位…101回目のプロポーズ

030116_1523_3.png画像参照元:http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2011/08/20110818_101kai_52.jpg

 

1991年7月~のフジテレビ(月9枠)で放送


 

~あらすじ~


99回のお見合いで断わられ続けすっかり

自信をなくした主人公の武田鉄也。


 

100回目の見合い話が舞い込むが

当然のことながら断られてしまう。


 

しかしどうしても諦めきれず猛烈なアタックを開始し、

最初は戸惑っていた彼女も純粋な主人公に触れ次第に心を開いていく。


 

第6話のラストシーン「僕は死にません!」の台詞は有名。


 

~見た人の感想~


あれほどひたむきに頑張って結ばれるなら頑張って結婚してみたい。


 




 

 

2位…花より男子

030116_1523_4.png

画像参照元:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/topicks/article_thumb/30240_original.jpg

 

2005年10月~TBSで放送


 

~あらすじ~


貧乏少女演じる井上真央が裕福な生徒が多い学園へ入学。


 

大金持ち男子グループF4からのいじめや

差別に勇敢に立ち向かっていく中、

主人公とF4の間柄の変化が生まれてくる恋愛ストーリー。


 

 

~見た人の感想~


昔ドキドキしてた頃を思い出し、パートナーがほしくなる。


ドラマをみているだけでキュンキュンして、あんな恋愛や結婚がしたい!


 

1位…やまとなでしこ

030116_1523_5.png画像参照元:http://up.gc-img.net/post_img/2015/08/5GKPpricCQBa4GY_uYNbQ_134.jpeg

 

2000年10月~フジテレビ(月9枠)で放送


 

~あらすじ~


類まれな美貌を持つが貧しい家に生まれた

過去から玉の輿にのるべく合コンに

情熱を燃やす主人公の松島奈々子。


 

ある時超お金持ちの医者と出会うが、

彼の本当の職業は魚屋。


 

心よりお金が大事と公言する主人公だが、

亡き母が残した「お金では買えないたった1つのもの」が

頭から離れず苦悩しながら本当の恋を見つけるまでを描くストーリー。


 

~見た人の感想~


お金よりも大事な人に出会って恋をする姿にキュンキュンした。


本当に幸せな結婚とは何かを教えてくれた。


 

 

まとめ


あなたが気になるドラマは見つかりましたか?


 

今回紹介したドラマ達が、結婚に立ち止まって

悩んでいる方達の背中を押す

きっかけになってもらえれば嬉しいです。




 - ジューンブライド, 恋愛