コラムファンタジー

スタジオジブリ総選挙!21作品の中から投票結果1・2・3位を予想!

   


 

ジブリ総選挙 投票結果予想
 

ついに始まりました!ジブリスタジオ総選挙!

本日8月13日(土)から8月28日(日)までに、公式サイトにてもう一度映画館で観たいジブリ作品を投票出来ます!

見事1位となった作品は、もう一度映画館シアターで観ることができるという訳です^^

画像参照元:https://twitter.com/

 

リンクスタジオジブリ総選挙の詳細はコチラ♪

 

さて、今回は自称ジブリマスターの筆者が、この投票の結果を勝手に予想します!

 

 

 

予想3位:もののけ姫

 

ジブリ総選挙 投票・上映情報 作品紹介
 

1997年公開・宮崎駿監督が制作に3年もかかったと言われ、過去作品を超える爆発敵な人気となった作品です。

 

ストーリー

アシタカという少年が、村がタタリ神に襲われそうになる所を救います。

だが、アシタカは右手にタタリ神の呪いをもらってしまいます。

 

ジブリ総選挙 投票結果予想 もののけ姫

画像参照元:http://pso2tmg.net/

 

タタリ神の招待はイノシシで、体内から出てきたのは鉄。。。

その真相を掴むため、アシタカは一人で旅に出るのです。

アシタカは、道中で出会った山犬に育てられた少女サン、タタリ神に鉄を打ったエボシ、この2人が対立するのを止め、共存の道はないのかと中立の立場になって戦っていくストーリーです。

 

 

一言・感想

実際に小学生のころ映画館で観ましたが、たたらばでエボシ様のお世話になっている、病気の為隔離されている包帯を巻いていた人々がいるのですが、その内の起き上がれない老人の声が相当小さくて全然聞こえない印象がありましたw

因みにこの病気、ハンセン病というらしいです。

最近の金曜ロードショーではしっかり聞き取れるように調整されていましたが、映画館でもさすがに調整されているでしょうねwww

 

 

予想2位:天空の城ラピュタ

 

ジブリ総選挙 投票・上映情報 作品紹介
 

1986年公開!今でもテレビで放映され続けている大人気ヒット作品の天空の城ラピュタ。

 

ストーリー

青い石(飛行石)を付けた少女シータが空から降りてきた所を、少年パズーが助けた所から始まります。

その飛行石は、空に浮かぶ天空の城ラピュタの道筋を指し示すもので、それをめぐって海賊や軍隊に2人は襲われ続けます。

 

ジブリ総選挙 投票結果予想 天空の城ラピュタ

画像参照元:http://plaza.rakuten.co.jp/

 

協力や敵対を重ねて、飛行石を狙い続けた者たちはラピュタに行くことが出来るのですが、特務機関を指揮するムスカ大佐が…!?

 

一言・感想

私が個人的に一番映画館で観たい作品です。

実際この作品が公開された時は、私はかなり幼かったので映画館で見ることが出来ませんでした。

バトルもとても迫力があり、1986年とは思えないほどの映像ですので、是非ともシアターで見てみたいですね♪

 

 

 

予想1位:千と千尋の神隠し

 

ジブリ総選挙 投票・上映情報 作品紹介
 

2001年公開の、興行収入が300億円というとてつもない額の、興行収入日本一を誇る大人気作品です。

 

ストーリー

千尋と両親は、引っ越しで車を移動している時に不気味なトンネルをくぐります。

その先には人は誰もいないのに大量のお店がある街が。

千尋の両親は勝手にご飯を食べてしまいます。

 

そのため、湯婆婆(ゆばーば)の魔法で両親は豚に変えられてしまいます。

その街で千尋は、ハクという少年に助けてもらえます。

 

ジブリ総選挙 投票結果予想 千と千尋の神隠し

画像参照元:http://ciatr.jp/

 

その街は、職を持たないものは動物に変えられてしまうという決まりがあり、千尋は名前を奪われ「千」に変えられて、ゆばーばの油屋で働くことになるのです。

元の世界に戻りたがる千。しかし、元々の名前(千尋)を忘れると元の世界に戻ることが出来なくなってしまいます。

ハクも元々の名前を忘れてしまった少年です。

 

果たして、千は元の世界に両親と一緒に戻ることが出来るのか!?

 

 

一言・感想

 

映画館で観ましたが、すごく不気味で怖い印象でした。

故に病みつきになるといった所でしょうか。

 

ドキドキもあり、少しホラー要素もあり、感動もあり…すごく見やすい映画ですね。

子供でも見やすい怖さですので、この作品を1位に予想しました。

 

ボロボロの板の階段をそっと降りるところがあるのですが、この画像の先は映画館でびっくりしましたねwww

 

ジブリ総選挙 投票結果予想 千と千尋の神隠し

画像参照元:http://quampaney.exblog.jp/

 

私は高校生でしたが、当時付き合っていた方と見に行って愛が深まった作品なので思い入れもありますwww

懐かしいなぁ・・・。無視でいいですw

 

 

まとめ

この予想は、あくまで筆者の個人的な予想です。

これも個人的な意見になってしまいますが、ジブリ作品に面白くないものはないと思っています!

どの映画が1位に選ばれても納得のいく結果になると思います。

 

 - アニメ, ジブリ