コラムファンタジー

スタジオジブリ総選挙の中間結果が発表!となりのトトロがないと衝撃!

   


スタジオジブリ総選挙 中間結果発表 となりのトトロ
 

9月17日から公開予定の、「レッドタートル ある島の物語」を記念して、公式ページにで「スタジオジブリ総選挙」の投票が行われています。

過去21作品の中で、見事1位を獲得するのはどの作品なのでしょうか?

 

今現在、スタジオジブリで総選挙の中間発表が実施されております。(8月13日~8月20日の8日間を対象)

今回は、中間結果発表のTOP5をご紹介したいと思います。

画像参照元:http://www.oricon.co.jp/

 

 

 

スタジオジブリ総選挙の中間TOP5は?

 

前回、筆者がTOP3まで予想致しましたが、結果は以下の通りになりました。

 

風の谷のナウシカ

1984年

ジブリ総選挙 投票・上映情報 作品紹介
 

天空の城ラピュタ

1986年

ジブリ総選挙 投票・上映情報 作品紹介
 

魔女の宅急便

1989年

ジブリ総選挙 投票・上映情報 作品紹介
 

もののけ姫

1997年

ジブリ総選挙 投票・上映情報 作品紹介
 

千と千尋の神隠し

2001年

ジブリ総選挙 投票・上映情報 作品紹介
 

 

具体的な順位事態はまだ未公開となっておりますが、こちらが上位TOP5という結果になります。

筆者の予想の3作品が入っていて安心しております。

ちなみは私は天空の城ラピュタに投票しました!

 

やはり比較的昔の作品の方が人気があるようですね^^

 

スタジオジブリ総選挙 中間結果発表 となりのトトロ

画像参照元:http://www.oricon.co.jp/

 

まだ中間結果発表なので、この上位5作品の中から選ばれるとは限りませんが、投票数が最も多い作品が、劇場で上映される予定となっております。

 

 

 

あの作品の名前がない!?となりのトトロ

 

この5作品をご覧になって、どう感じられましたでしょうか?

そう!そうです!となりのトトロが入っていないのです;;

 

ネットでは、この事実に衝撃が走っているようです。

Twitterでの意見で、トトロがランク外にあることに驚きを隠せない方々も多いようです。

 

■どうしてジブリ総選挙トップ5にトトロ入ってないんですか!?

■ジブリ総選挙中間でトトロ入ってないの!!?? トトロ!!!!

■え、ジブリ総選挙の中間発表にトトロ入ってないやん!なんでよー!

■ジブリ総選挙の中間発表結果見てまぁ妥当だろうって思ったけどトトロが入ってこないのが意外だった

■ええええええええええ!!!まさかのトトロが入ってない!なんで!!! 魔女宅かトトロかもののけでしょう!!

参照元:https://twitter.com/

 

など、たくさんの方が衝撃を受けている様子ですね。

となりのトトロは1988年に公開されました。

 

ナウシカ・ラピュタに続いて上映された作品で、子供にも分かりやすい映画でした。

当時筆者が幼稚園のお泊り会で、猫バスが来た時には(作りものですが当時は幼稚園だったためわかりませんでした)すごく喜んで乗ったものです。

 

スタジオジブリ総選挙 中間結果発表 となりのトトロ

画像参照元:http://imaerabu.com/

 

 

しかし、となりのトトロがランクインされていないことに対して冷静に分析してつぶやいているかたもいらっしゃいました。

 

■そんなに驚きでもないな…。 トトロ知らない若い子もいるくらいだし。

■トトロがないのは意外だけど、この五つなら外れても仕方ない気はする。個人的に紅の豚がないのは残念だがね

■めっちゃ妥当じゃないか???

 

正直な所、筆者も今となってはこちらの方々と同じ考えです。

中間発表でTOP5になった作品、全部面白いですから^^

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

中間発表なので、まだこの上位5作品の中から選ばれると決まったわけではありません

こちらの記事を読んでくださっている方で、ここにない作品のファンでまだ投票がお済みでない場合は、自分の大好きな作品を投票してみてください!

 

リンク スタジオジブリ総選挙の投票の仕方はコチラ♪

 

是非自分が映画館で一番みたい作品を投票してみてください!

 

 - アニメ, ジブリ