マンガ・アニメ 実写化

【2017年アニメ映画実写化】『東京喰種(トーキョーグール)』キャラクター紹介・出演キャスト・公開日!

更新日:

 

http://youngjump.jp/tokyoghoul/tg/

 

喰種(グール)となった青年・カネキが背負う悲劇の連鎖『東京喰種(トーキョーグール)』が映画実写化予定!

しかし、今まで映画化決定として紹介してきましたが、今回に関してはあくまでも予定となっております。

詳細は下記事にてご紹介させていただきます。

 

 

 

『東京喰種(トーキョーグール)』とは?

東京喰種(トーキョーグール)』とは「週刊ヤングジャンプ」にて2011~2014年に連載されていた、石田スイ先生によるグールを題材にしたダーク・バイオレンス作品。

人の肉を喰らうグール(喰人種)が存在する世界で、人間でありながらグールとなってなってしまった青年・金木が、様々な事件や悲劇に見舞われ戦う物語。

 

コミックスは全14巻までが発売され、2014年からは第2部となる『東京喰種トーキョーグール:re』の連載がスタートし、現在(2017年2月)既刊9巻までが発売中。

 

 

 

また2014年と2015年の2度に渡るアニメ化や、2015年には舞台『東京喰種トーキョーグール』として上演もされた超人気作品です。

東京喰種(トーキョーグール)・東京喰種(トーキョーグール):reのセットももちろんあります。

全て一気に読みたいという方はこちらの方がお得です。

 

 

 

東京喰種(トーキョーグール)のキャラクター紹介

 

金木研(かねき けん)

https://www.amazon.co.jp/

■大学国文科の一年生、愛称はカネキ。

母親と二人暮らしも幼い頃に死別し、引き取られた親戚(母親を過労死させた)家では虐待されながら育ちます。

 

大学進学も兼ねて、喰種(グール)と共存する20区内で一人暮らしをしていましたが、喫茶店で見かけた美しい女性・リゼに思いを寄せます。

しかしグールであった彼女に襲われ、負傷した際に彼女の臓器を移植された事により、人間ながら半喰種の宿命を背負う事になるのでした。

 

《演》■窪田正孝(くぼた まさたか)…1988年(28歳)神奈川県生まれ。

ガソリンスタンドで働きながら整備士を目指すも、母親の勧めで現所属事務所スターダストプロモーションのオーディションに応募し入所します。

 

2006年にTVドラマ『チェケラッチョ!!In TOKYO』で初主演を務め、2012年にはNHK大河ドラマ『平清盛』で平重盛を演じました。

「ORICON STYLE」にて首位を獲得。「Yahoo!検索大賞」においても俳優部門を受賞する程の人気と注目です。

 

 

霧嶋董香(きりしま とうか)

https://www.amazon.co.jp/

■本作のヒロイン。グールである事を隠し、人間のフリをして学校に通う高校2年生。

愛称は“トーカ”。友人が作る“人”のお弁当(食べ物)を口にしていたため、本来の力を発揮できずにいた少女。

 

うさぎのキャラクターが好きで、自信もグールとして活動する際うさぎのマスクを使用している為、喰種捜査官 (CCG)からは“ラビット”と呼ばれています。

グールである自分の不幸を呪っており、人であった金木に対し最初は複雑な思いを抱いていましたが、行動を共にする中徐々に打ち解けてゆきました。

 

《演》■清水富美香(しみず ふみか)…1994年(22歳)東京都生まれ。

最近までレプロエンタテインメントに所属し、デビューの切っ掛けは同事務所が2008年に開催した「レプロガールズオーデション2008」から。

 

2009年からは女子小中学生向けのファッション雑誌『ラズベリー』の専属モデルを、2010年の「ミスマガジン」では様々な賞を受賞します。

2011年『仮面ライダーフォーズ』にて城島ユウキ役を演じ話題となりました。その後2015年にNHK連続テレビ小説『まれ』に出演した事で一躍有名となります。

 

またトーカを演じるにあたり、清水さんはトレードマークでもあったロングヘアーをバッサリと30cmも切り落とし、映画への意気込みを語られていました。

 

 

 

神代利世(かみしろ りぜ)

https://www.amazon.co.jp/

■普段は本好きの清楚な女性を演じているも、本性は“大喰い”と呼ばれるほど人間を貪り喰らっていたグール。

自分に好意を持つ金木を襲うも、工事現場から落下してきた鉄骨で死亡。

彼女の内臓(赫包=共食い)を移植された事で、瀕死の金木は一命を取り留めるも半喰種となってしまいます。

 

《演》■蒼井優(あおい ゆう)…1985年(31歳)福岡県生まれ。

小学生の頃より地元モデル事務所に所属し活動。

1999年に1万人の中からミュージカル『アニー』のポリー役に選ばれデビューします。

 

1999年に現事務所・イトーカンパニーのオーデションに応募し所属。

2001年に『リリイ・シュシュのすべて』で映画デビューを果たし、2002年にはCM「三井のリハウス」の10代目リハウスガールに選ばれています。

その後多くのドラマや映画に出演し、高い認知度を人気を得ています。

 

他にも喰種捜査官・真戸呉緒役を大泉洋さん、亜門鋼太朗役を鈴木伸之さんがそれぞれ担当されます。

 

 

東京喰種(トーキョーグール)映画公開日は2017年夏!(予定)

 

http://tokyoghoul.jp/

 

当初『東京喰種トーキョーグール』の映画公開は、「2017年・夏」を予定されていました。

ところが2017年2月13日に突如、トーカ役を演じるはずだった清水富美香さん降板により、映画の進捗などが現状不明となってしまったのです。

大変多くのファンを持つ作品ですので、これからの公式アナウンスに注目したいと思います。

 

■詳しくは公式HPにてご確認下さい。

公式HP…http://tokyoghoul.jp/

 

 

まとめ

このアニメはホラーな要素もあり、男女問わず人気のある作品です。

グロい系のお話しになりますが、実写化した時はアニメと比べてどういうリメイクになるのか見ものです。

「進撃の巨人」も映画化した時は衝撃でしたので、今回のこの「東京喰種(トーキョーグール)」も期待が持ててすごく楽しみですね!

 

2017年放映のアニメ・漫画・ゲーム映画実写化タイトルをまとめました!

詳しくはコチラ♪

アニメ・漫画・ゲーム実写映画化 まとめ 公開日
【2017年アニメ・漫画・ゲーム映画実写化】をまとめ!公開日はいつ?

    近年アニメ・漫画の映画実写化がすさまじい人気を誇っています。 映画界での興行収入もかなり右肩上がりだそうですね。   今特に流行っているシリーズは、「少女漫画シリ ...

続きを見る

 



↓関連ワードを検索↓

-マンガ・アニメ, 実写化

Copyright© コラムファンタジー , 2017 AllRights Reserved.