マンガアプリ マンガ・アニメ

マンガ無料読み放題アプリ【マンガZERO】を使ってみたレビューや感想など

更新日:

最近マンガアプリが多くなってきましたね。

月額制や買切り制など様々な課金方式で読むアプリが多い中、「マンガZERO」は基本無料で1,000タイトル以上のマンガを読むことができます。

今回はマンガZEROのスマホアプリを使って実際にマンガを読んでみましたので、使い方などについてレビューしていきます。

その他のマンガアプリはこちらをご覧ください。

無料でマンガを読む!マンガアプリランキング

マンガZEROとは

マンガZERO - 1000作品以上の人気漫画が読み放題
マンガZERO - 1000作品以上の人気漫画が読み放題
開発元:SAICORO INC.
無料
posted with アプリーチ
ios版はアプリのリジェクトにより、一時停止中です。

マンガZEROは株式会社Nagisaが開発、提供しているマンガアプリです。

2016年10月時点で6億PVを突破するなど注目されています。

マンガZEROの売りは「無料で読めること」と「作品の質が高いこと」です。

他の類似アプリなどを見ると「とりあえずタイトル数は用意した」感のある作品が並んでいて、いざ読みたいマンガを読もうとすると課金が必要だったりしますが、マンガZEROは1日の制限はあるものの「全タイトル無料」で読むことができます。

 

なぜ無料で読むことができるのか

 

通常のマンガアプリと違い、マンガZEROの主な収益源は広告収入です。

アプリを起動してマンガを読み始めると様々なタイミングで広告が配信されます。

ボクはそこまで気にはなりませんが、人によっては少しうざいかもしれません。

ただ、そこはアプリ運営費として我慢しましょう。

 

マンガZEROのラインナップ

 

マンガZEROには1,000以上のタイトルが配信されていますが、その中でも有名どころと評価の高いマンガの一部を紹介します。

  • 王様ゲーム
  • お前はまだグンマを知らない
  • 漂流ネットカフェ
  • BTOOM
  • 片桐くん家に猫がいる
  • 闇金ウシジマくん
  • ピグマリオン
  • 美鬼神伝説MOMO
  • ヒル
  • 死役所
  • 屍囚獄
  • ブラックアウト

などなど。

様々なジャンルがありますが、どちらかというとサバイバル・ホラー系のマンガが多いように感じます。

 

マンガZEROの使い方

 

それではマンガZEROの使い方について説明していきます。

 

top2

 

アプリTOPから気になった作品を直接タップすることでマンガを読むことができます。

また、右上の虫眼鏡マークから直接作品名などの検索をできる他、左上のメニューから探す方法もあります。

マンガを読むには「完全無料」の作品や、「無料チケット」か「コイン」が必要になる作品があります。

 

完全無料の作品

 

基本的にどのマンガも第1話は完全無料が多いようです。

完全無料かどうかを確認するには、読みたいマンガを選択して「最初から読む」ボタンを押すことで確認することができます。

 

0325_03

 

無料チケットについて

 

無料チケットを使うことで、1枚につき1話を読むことができます。

 

0325_07

 

無料チケットは8時と20時に全回復します。

 

コインを消費して読む方法

 

その他にも「コインを消費してマンガを読む」方法もあります。

コインを獲得するには4つの方法があります。

 

ログインボーナス(30秒ほどの動画を見る)

 

ログインボーナスは1日1回まで、アプリ起動時に動画を見ることでコインをGETすることができます。

 

login_bonus

 

条件をクリアしてコインをGET

 

マンガZEROと提携しているスマホアプリのダウンロードや会員登録などを行うことでコインをGETすることができます。

 

dl_bonus

 

例えばツタヤディスカスのお試し登録をするだけで1,522コインをGETすることも可能です。

 

作品を読んでコインをGET

 

コインを集める上でオススメなのがこの方法です。

アプリトップページ下段のほうに「作品を読んでコインをGET」という場所があります。

 

coin_get

 

最後まで読むことで10〜20コインをもらうことができます。

 

コインを購入する

 

マンガZEROの唯一の課金方法です。

基本的に1コイン1円ですが、金額によってボーナスコインをもらうことができ、6,800円分のコインを購入すると1,500円分の無料コインが加算されます。

 

coin_buy

 

お金がかかるのでお勧めしませんが念のため載せておきます。

マンガZEROを使ってみた

 

それではマンガZEROを使ってみた感想です。

1話毎のダウンロードですのでストレスなくすぐに読み始めることができます。

しばらく読み進めると「読みながら次話をDLしますか?」と親切な機能が出てきます。

DLスピードは速く、通常の4G環境なら数秒で終わりますが、それでも読んでいる最中に次の話がダウンロード完了しますので、サクサクと読み進めることができます。
0325_06

 

読んだマンガはマイブックに閲覧履歴として残るので、途中から読みたい時はマイブックから読み始めることができます。

また、読んでる最中に一旦アプリトップに戻っても、再度そのマンガを選択すれば続きから読むことができます。

 

マンガZEROのオススメな読み方

 

マンガZEROは毎日8時と20時に無料チケットが4枚回復します。

無料チケット1枚につき1話読むことができますので、仕事帰りなどの午後7時くらいから読むと良いです。

1話5〜10分程度で読み終わるので、帰りの電車で無料チケット4枚分、つまり4話を読みます。

そして帰宅後に夕ご飯などを食べた後(午後8時以降)、無料チケット回復を待って再度4話分を読む。

大体マンガ1巻につき6〜10話ぐらいが収録されていますので、1日に1巻程度を読む感じですね。

 

まとめ

 

無料なのであまり期待していませんでしたが作品ラインナップも良いですし、何より「本当に無料で読める」のが良いです。

「タダより高いものはない」と言いますが、「基本無料!」と謳っているアプリでもスーパーマリオランのようにクリアするためには課金が必要なものもある今、しっかりと無料でマンガが読めるのが好印象です。

マンガZERO - 1000作品以上の人気漫画が読み放題
マンガZERO - 1000作品以上の人気漫画が読み放題
開発元:SAICORO INC.
無料
posted with アプリーチ
ios版はアプリのリジェクトにより、一時停止中です。

以上、マンガZEROを使ってみた感想でした。



↓関連ワードを検索↓

-マンガアプリ, マンガ・アニメ
-, ,

Copyright© コラムファンタジー , 2017 AllRights Reserved.