マンガ・アニメ

【大人向け】超面白いおすすめ漫画ランキング50選!最新作から名作まで!【30代】

更新日:

 

本当に超面白いおすすめ漫画ランキング50選!!新作から殿堂入りまで!!

 

極度のマンガ好きの私が、絶対に見た方がいい神漫画50タイトルをランキングにして選出しました。

ルールはこちら!!!

  • 作者被りは多少あります(面白いのはちゃんと紹介したい!)
  • 私個人の意見ですので万人受けはしないかと。いやこれはこうだろ!は無しで!
  • 私自身ちゃんと全巻または最新巻見たタイトルのみ紹介してます
  • うまくネタバレしないようにします!
  • 面白い!という感想は全部面白いので言わないようにします
  • かなり昔に見たマンガもありますので、間違ってる!という場合は温かい目で見守ってください
  • 新しいマンガは疎いので全体的に古めになります
  • 恋愛系は少な目です

 

 







 

絶対に見た方がいいマンガランキング!

 

50位~31位

 

50位 モンキーターン/作 河合克敏

波多野憲二はちょっとそそっかしいが、負けん気の強い度胸のある17歳。幼いころからの夢であるプロ野球選手になることを断念した憲二の今の夢は、競艇選手になること。そのきっかけは担任教師・筒井の勧めで…!?ボートレーサーを目指し、本栖研修所の試験を受けた憲二。友情と闘争心の中で大きく育っていく若者を描いた、青春スポーツ漫画の傑作!!出展元:モンキーターン(1) (少年サンデーコミックス)

競艇に対する考えが変わります。私の知り合いでも、このモンキーターンを見て、会社を辞めて競艇選手になった人がいます。それほどまでに感銘を受けるマンガ。

 

【モンキーターン】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

49位 ぼくらの/作 鬼頭 莫宏

夏休み、過疎地の村へ“自然学校”にやってきた少年少女15人。1週間が経ったある日、海辺の洞窟へ探検に入った一同は、その奥にコンピューターを持ち込んで住んでいた謎の男・ココペリと出会う。彼は自分が作ったゲームをやらないかと誘い、宇白可奈を除く14人の中学1年生が同意して契約を結ぶ。半信半疑で宿舎に戻った一同だったが、その日の夕刻、大きな物音と共に巨大ロボットが現れて…出展元:ぼくらの(1) (IKKI COMIX)

最初からカオスです。ココペリとの契約内容が…。絵とは裏腹に中々衝撃的な展開になるので、読むと止まらなくなります。完全サバイバル系です。

 

【ぼくらの】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

48位 君に届け/作 椎名軽穂

陰気な見た目のせいで怖がられたり謝られたりしちゃう爽子。爽子に分けへだてなく接してくれる風早に憧れている。風早の言葉をきっかけに変わっていけるみたい…。夏休み前、爽子は肝試しでお化け役をやることに!?出展元:君に届け リマスター版 1

キュンキュンします。主人公の爽子は根暗な性格から「貞子」というあだ名をつけられますが、だんだん変わっていく様がすごく面白いです!

 

【君に届け】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

47位 新宿スワン/作 和久井健

スカウト会社“バースト”の見習い社員となった白鳥(しらとり)タツヒコ、19歳。街角でギャルに声かけて、お水のシゴトを斡旋(あっせん)し、紹介料でメシを食う。そんな歌舞伎町ディープビジネスの世界に飛び込んだ彼を待っていたのは、何よりもカネがモノをいう弱肉強食の掟だった……!!出展元:新宿スワン(1) (ヤングマガジンコミックス)

女の子に優しい男はやっぱりモテるなっていう気になりますw大分チャラチャラした内容ですので、好みは分かれると思いますが、私はかなり好きです。昔からこういうヤンキーチックな漫画すきなんですよね。

 

【新宿スワン】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

46位 監獄学園/作 平本アキラ

女子1000人:男子5人!! その学園は男(ヤロウ)共にとって天国か地獄か。誰も見たことがない牢獄高校(ハイスクール)コメディ始業!! 伝統ある全寮制の女子高・私立八光(はちみつ)学園。このお嬢様学校が本年度から男子を入学させることとなった。しかし入ってきた男子はたったの5人。そのうちの一人、清志(キヨシ)は女だらけの環境に胸躍らせていた。その先に驚愕の未来が待っているとは知らずに……。出展元:監獄学園(1) (ヤングマガジンコミックス)

題名とは裏腹に、ギャグマンガです。かなりくだらないですが、私的には相当笑えました。「ゴザル」が語尾につく諸葛岳人(通称:ガクト)が、三国志マニアで相当バカで面白いですw

 

【監獄学園】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

45位 行け!稲中卓球部/作 古谷実

熱血卓球少年竹田(巨根)率いる稲豊中学卓球部。前野は変態で井沢は『あしたのジョー』オタク。ハーフの田辺はワキガだし田中は大人しいがムッツリだ。そして稲中イチのモテモテ男である副部長・木之下。そんなキミョーでダメダメで愛すべき彼らの青春グラフィティー!出展元:行け!稲中卓球部(1) (ヤングマガジンコミックス)

下品なネタが多めですが、実は稲中…男女問わず人気があるマンガなんです。思春期+ギャグを取り入れた漫画で、読んでいて飽きないです。是非見てほしいです。

 

【行け!稲中卓球部】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

44位 めぞん一刻/作 高橋留美子

曲者揃いの住人たちから邪魔されても、新管理人・音無響子を一途に慕うけなげな五代。だが彼女との恋を実らせるには、あまりに大きく険しい壁があった。それは響子が結婚半年で夫を亡くした未亡人であることで…。不朽の名作が、新装版で再登場!!出展元:めぞん一刻〔新装版〕(1) (ビッグコミックス)

留美子ワールドの一番の感動作!アパートの管理人の音無響子さんは結婚していたが夫を亡くしてしまった未亡人。そのアパートに住んだ五代との恋愛ストーリー。様々な邪魔が入りいらいらしますが、絶対に最後まで見た方がいい作品です!私も響子さんに恋しましたね。

 

【めぞん一刻】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

43位 ARMS/作 皆川亮二

高槻涼は進級したばかりの高校二年生。始業式のその日に現れた転校生・新宮隼人は奇妙な左腕を振りかざし、突然涼に襲いかかった。さらに、対峙する二人の前に、謎の男・爪(クロウ)が現れる。爪が涼の幼なじみ・カツミを傷つけようとしたまさにその時、涼の右腕が…!?その腕が掴むものは…神の未来か、悪魔の過去か…!!出展元:ARMS(1) (少年サンデーコミックス)

少し絵が大人向けです。平穏な日常がある日を境に一気に崩れ去るという崩壊的なマンガ。仲間が増えていくストーリーですが、それにしても仲間少なくね?って思います。秘密結社のエグリゴリこええwww

 

【ARMS】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

42位 アルスラーン戦記/作 田中芳樹

国が燃えている…。世界はどれだけ広いのか? 強国「パルス」の王子・アルスラーンは、いまだ何者でもなく、ただ好奇心にあふれていた。「頼りない」「気弱」「器量不足」と言われたアルスラーンが14歳になった時、遠国の異教徒がパルスへ侵攻。アルスラーンは初陣の時を迎える。パルス軍の強さは古今無双。この戦もパルスの圧勝に終わると誰もが信じていた……。奈落へと落ちたアルスラーンの運命! 激動の英雄譚、開幕!!出展元:アルスラーン戦記(1) (週刊少年マガジンコミックス)

最初から危機になるマンガです。まさかの王国壊滅で、1000人対6人とかいう謎の戦争をします。絶体絶命からスタートしますが、主人公アルスラーン殿下の性格に賛同する人たちと共に王都脱却するストーリーがすごく素敵!また登場人物1人1人が魅力的でかっこよすぎです!

 

【アルスラーン戦記】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

41位 今日から俺は/作 西森博之

「この転校をキッカケに俺は…」今までさえなかった三橋は目立ちたい一心で金髪パーマでツッパリデビュー!そんな三橋の前にもう一人の転校生、トンガリ頭にマスクでキメた伊藤が現れて……。金髪とトンガリ頭の最強ツッパリコンビが繰り広げる青春不良コメディ!出展元:今日から俺は!!(1) (少年サンデーコミックス)

ギャグ+ヤンキーマンガです。とにかく笑えます。転校してツッパリに…という内容ですが、元々主人公の三橋と伊藤はケンカが強いのですぐ有名に。リアルならこんなことないと思いますが、そこはマンガですからね。最終巻はしっかりヤンキーマンガにのっとって真面目ですよ!

 

【今日から俺は!!】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

40位 未来日記/作 えすの サカエ

日記が趣味の中学生・天野雪輝は、自分の携帯に未来の出来事が打ち込まれているのを見つける。だが、読み進んだ彼が見たものは、自らの死の記述だった!クラスメイトの少女・由乃を交え、空前のサバイバルゲーム勃発!出展元:未来日記(1) (角川コミックス・エース)

我妻由乃がとにかくヤンデレ!少し怖いと思いましたが、あそこまで想われると嬉しいだろうなぁ。最初は単調なサバイバル系マンガですが、徐々に衝撃の展開になっていきます。正直由乃よりも眼帯をしている雨流みねねの方が好きですw

 

【未来日記】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

39位 花とミツバチ/作 安野モヨコ

どうしたら女の子にモテるようになるんだッ!? 高校生の格差社会、もちろんモテるかモテないかが最重要秩序のシビアなヒエラルキー社会。末端じゃないけど、フツーでモテない男子・小松。ある日、どう考えてもムリめな女子にときめいてしまい、モテ男を目指して精進することに……。偶然出会った美女姉妹に理不尽なモテ指導を受けるなか、小松の勘違い暴走が始まった!!出展元:花とみつばち(1) (ヤングマガジンコミックス)

普通すぎる為全くモテなかった主人公の小松がどんどんイケてる高校生になっていくのが面白いです。同級生のサクラとの関係もドキドキしてよかったです!小松の友達の山田がマジで最初うけるんですが、3巻(だったかな?)からすごい事をするのが衝撃でした。まだ見てない女子必見!

 

【花とみつばち】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

38位 ダンジョン飯/作 九井諒子

ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう……。そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターを食べよう!」スライム、バジリスク、ミミック、そしてドラゴン!! 襲い来る凶暴なモンスターを食べながら、ダンジョンの踏破を目指せ! 冒険者よ!!出展元:ダンジョン飯 1巻 (HARTA COMIX)

これを見るとスーパーファミコンの「トルネコの大冒険」を思い出してしまうんです。モンスターを食べるというグロい話と思いがちですが、その出来た料理…意外と美味しそうに見えてしまうんですよねw絵もすっきりしていて読みやすいです!

 

【ダンジョン飯】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

37位 名探偵コナン/作 青山剛昌

ホームズばりの推理力で、大活躍の高校生名探偵・工藤新一。ところがある日、事件を追っていた彼は、妙な薬の力で、なんと子供に戻ってしまった…!?仮の名を“江戸川コナン”。小さな名探偵が登場だ!!出展元:名探偵コナン(1) (少年サンデーコミックス)

私は推理物が好きなのでコナンが大好きです。よく犯人が出る前に誰が犯人かを予想するのですが、コナンは当たりません。難しすぎるでしょw映画もすごく面白いので、全作品見てます。是非映画版も見てみて下さい!

 

追記:個人的におすすめなタイトルは2作品。

 

名探偵コナン ベイカー街の亡霊

時代背景が好き。19世紀末のロンドンに人質として閉じ込められた50人の子供たち。実在する人物の「シャーロック・ホームズ(探偵)」vs「ジャック・ザ・リッパー(殺人鬼)」との対決がとても面白いです!

 

名探偵コナン 銀翼の奇術師

推理とはかけ離れた話になりますが、工藤新一(コナン)と、ライバルの怪盗キッドの協力がすごくかっこいい!怪盗キッドが最後に裏切ったと思いきや、その行動がかっこよすぎて鳥肌が立ちました!

 

【名探偵コナン】全巻まとめ買いはこちら(1~50巻)!

 

 

 

36位 セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん/作 うすた京介

わかめ高校2年生の花中島マサル。彼が部長を務める謎の格闘技部「セクシーコマンドー」部の部員はフーミン・真茶彦・キャシャリン・スーザンの4名。ちょっとおかしな部活が、今日も展開され!?出展元:セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

相当アホと思います。感動0、ストーリー性0ですが笑い100です。意味が分からないギャグが大好きな人は是非見て下さい!アニメ化もしていますが、主題歌がPENICILLINのロマンスです。ミスマッチしすぎでしょw

 

【セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

35位 I"s/作 桂 正和

瀬戸一貴は私立湾田高校2年生。密かに恋心を抱くクラスメイトの葦月伊織と、新入生歓迎パーティの実行委員に選ばれ、打ちとけるきっかけをつかんだ。自分の部屋に初めて伊織を招いた一貴だが、そこに突然、彼を想う幼馴染み秋葉いつきが現れる…。出展元:I”s<アイズ> 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

青春時代を思い出します。こんな高校生活を送りたかった。。。作者の桂 正和さんは女性のお尻を書くのが漫画家の中で一番うまいと聞いた事があります。ふむふむなるほど。モヤモヤする所もありますが、最後まで読んでみてください!

 

【I”s】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

34位 バガボンド/作 井上雄彦

新免武蔵(しんめんたけぞう)は幼なじみ本位田又八に誘われ、立身出世を望んで故郷の村(作州・吉野郷宮本村)を出たが、関ヶ原の戦に敗れた。幼いころより母の愛情も知らず、父には命を狙われ、村人には鬼の子として忌み嫌われ、生きる意味を見出せずにいた。しかし、沢庵に自分の存在を認めてもらい、再び剣の道に生きる志を立て、名乗りを「宮本武蔵」に改め、天下無双を目指し流浪の旅に出る。出展元:ウィキペディア

宮本武蔵の荒々しい剣技が特徴的です!読み返さないと理解が難しい面がありますがとにかくはまります。読んでいて特に思ったのが、胤舜(いんしゅん)めっちゃつええwww

 

【バガボンド 】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

33位 闇金ウシジマくん/作 真鍋昌平

丑嶋のもとを毎朝9時に訪れる「奴隷くん」と呼ばれる人々。それはパチンコ依存症の主婦たちのことで、丑嶋は彼女らに3万円の現金と引き換えに5万円の借用書にサインさせる。あらかじめ金利・手数料2万円を引いた上、1日3割もの暴利を課しているにも拘わらず、今日も彼の会社には哀れな訪問者が引きも切らない。出展元:闇金ウシジマくん(1) (ビッグコミックス)

結構グロいですよ。実写化もしましたね。ウシジマくんって23歳って明示されてますが、こんな23歳いるのかな?現実にありそうな話でリアリティがあってはまります。

 

【闇金ウシジマくん】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

32位 銀魂/作 空知英秋

江戸では、突如宙から舞い降りた異人「天人」の台頭と廃刀令により侍が衰退の一途をたどっていた。しかし一人、侍の魂を堅持する男が…。その名は坂田銀時。甘党&無鉄砲なこの男が、腐った江戸を一刀両断…するかも!?出展元:銀魂 カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

銀さんのゆるゆる加減がすごく好き!女のキャラクターもかわいい!コメディ要素が多めですが、時にシリアスな部分もあって、たくさんのファンを付けた作品です。今実写映画化もされて盛り上がっていますね!

 

【銀魂 カラー版】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

31位 テラフォーマーズ/作 貴家悠

全く見た事のないものと出会う時、人間は人間ではいられない。」 西暦2599年──。火星のテラフォーミングが進行し、その地表は一面の苔とある生物で覆われていた。そして、選ばれし15人の若者達は重要任務の遂行を期待され、有人宇宙船『バグズ2号』に搭乗し、火星へと向かう。かの地で彼らを待つ、想定外の進化を遂げた生物の正体とは…!?出展元:テラフォーマーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

2013年「このマンガがすごい!」のオトコ編で1位を獲得した漫画です。巨大化したゴキブリと人間が戦うお話し。巨大化したゴキブリの鳴き声(!?)は「ジョージ」。選ばれた人間が「バグズ手術」を受け、昆虫人間となってテラフォーマー(ゴキブリ)と戦うが、テラフォーマーマジつええっす。日本原産オオスズメバチ!!

 

【テラフォーマーズ】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 



 

30位~11位

 

30位 GTO/作 藤沢とおる

目指すはグレート! 激走、世紀末教師伝説!! ――優羅志亜(ユーラシア)大学4年の鬼塚英吉(おにづか・えいきち)は、かつて湘南で暴れまくっていた元ヤンキー。グレートな男になるため、高校を中退し東京に出てきて6年、就職活動は全滅……! やさぐれモードの鬼塚が心機一転目指したのは、なんと教師! 社会現象を巻き起こした伝説のコミックが、連載時のカラーを再現した電子版で登場!出展元:GTO(1) (週刊少年マガジンコミックス)

湘南純愛組の続編で、鬼爆コンビの龍二や、昔の悪友冴島も登場!見ていた方はもちろん、そうでない方も楽しく読めると思います。他の先生達のアホっぷりにも笑えます。女子中学生がかわいいんですが、こんな中学生いるのかw

 

【GTO】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

29位 暁のヨナ/作 草凪みずほ

高華王国の姫・ヨナは一人娘のため、優しい父王と幼なじみで護衛のハク達に囲まれ、大切に育てられていた。そして時はヨナ・16歳の誕生日、ヨナは想いを寄せていた従兄のスウォンから簪を贈られ、父へ自分の気持ちを伝えに行く。が、そこには思いも寄らぬ過酷な運命が!?出展元:暁のヨナ 1 (花とゆめコミックス)

アルスラーン戦記と似たようなお話しで、1話目から悲惨な状態にさらされます。王都奪還にあるのですが、仲間になるキャラクターのハクと四龍がめちゃ強くてかっこいい!ヨナも弱いながらも稽古を繰り返し、弓の腕が超一流に!いい話+ヨナかわいいよヨナ。

 

【暁のヨナ】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

28位 クローズ/作 高橋ヒロシ

最強の男・坊屋春道を中心に暴走するはぐれ者。群れることを拒んだアウトサイダーの怒りと友情!!出展元:クローズ(1) (少年チャンピオン・コミックス)

実写映画化もしましたね。クローズZERO・ZEROⅡ・EXPLODEの3作品。このマンガの映画化ではなく、漫画のちょっと前が舞台。漫画のクローズは…ヤンキーマンガが好きならおススメ!坊屋春道が最強の鈴蘭高校に転校するのですが、まぁとにかくバトルが面白くかっこいいですね。

 

【クローズ】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

クローズを舞台にした3作品の映画はコチラです!

クローズZERO スペシャル・プライス [DVD]

クローズZEROII スペシャル・プライス [DVD]

クローズEXPLODE スタンダード・エディション [DVD]

 

 

27位 BLACK CAT/作 矢吹健太朗

かつて数多の要人を暗殺し「不吉」の象徴として闇の世界に君臨した伝説の抹殺者・黒猫こと、トレイン=ハートネット。彼は二年前所属する組織に処刑されたはずだった。だが世の中を掃除する掃除人としてここに復活!!出展元:BLACK CAT 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

もちろんストーリーも好きでしたが、話しの内容よりも絵が好きでした!一人一人のキャラクターが魅力的で、敵もかっこいい・かわいいので好きです。卑弥呼+関取みたいな容姿がおかしな敵(マロ)もいましたがw

 

【BLACK CAT】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

26位 金田一少年の事件簿/作 天樹征丸,金成陽三郎,さとうふみや

名探偵・金田一耕助の血を引く金田一一(きんだいちはじめ)は、幼なじみの七瀬美雪(ななせみゆき)の頼みで演劇部の合宿に参加することになった。だが合宿先となる孤島のホテル「オペラ座館」では恐ろしい事件が一たちを待ちかまえていた――。演劇部の演目「オペラ座の怪人」になぞらえたように起こる凄惨な連続殺人。第1の殺人後、姿を消した謎の男「歌月」。そして部員たちの心に影を落とす、女子部員“月島冬子”の自殺……。一は、この惨劇の真相にたどりつくことができるか!?出展元:金田一少年の事件簿 File(1) (週刊少年マガジンコミックス)

金田一少年の事件簿はかなり昔から連載されているマンガですね。過去私マンガを見て怖くて眠れなくなった記憶が・・・。しかし今読み返しても面白いです!今もまだ連載されています。昔ほど怖くはないですが、推理自体よく思いつくなぁと感心させられます!たまーに無茶なトリックもありますがw

 

【金田一少年の事件簿】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

25位 進撃の巨人/作 諫山創

手足をもがれ、餌と成り果てようと、人類は巨人に挑む!! 巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の戦いが始まってしまう。出展元:進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)

巨人が不気味すぎてとにかく怖い!なんなんだこいつらは!?って思います。緊迫した場面がかなり続きますので、飽きが来ないです。グロいので苦手な方は要注意!

 

【進撃の巨人】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

24位 予告犯/作 筒井哲也

インターネット動画投稿サイトで犯行予告動画を投稿する謎の男。果たして予告された事件は起きるのか…!? 高度に情報化された現代のテロリズムを描く、緊迫のサスペンススリラー開幕!!出展元:予告犯 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

実写化もしました。現代の若者が、マンガ喫茶で動画投稿して犯行を予告し、その通りに行うという話。犯人が主人公でひどい事をするのですが、なんだがどっちが正しいのか分からなくなってきますね。若者の日本に対する訴えと、色々な考えがあるなと思わせるリアリティー溢れるマンガです。

 

【予告犯】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

23位 中間管理禄トネガワ/作 福本伸行

帝愛グループ会長・兵藤和尊(ひょうどう・かずたか)の命で、債務者たちによる「死のゲーム」の企画を任された幹部・利根川幸雄(とねがわ・ゆきお)!! 早速、企画会議を開く利根川を待っていたのは、受難…!! 煩悶…!! そして絶望…!! 会長と黒服の間で苦悩する利根川を描く、悪魔的スピンオフ、始動……!!出展元:中間管理録トネガワ(1) (ヤングマガジンコミックス)

カイジのスピンオフ作品です。カイジを読んだ事がある方は、ホッとするような事が多いですね。緊迫は全くないし、利根川を好きになるかとw中間管理職って本当大変なんだなという事と、兵藤会長の思い付きな発言が、現実の社長に多い事等すごく共感が持てました。あのエスポワールの電光掲示板の集計の仕方、どうやってたと思います?大分ふざけてますよ!

 

【中間管理録トネガワ】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

22位 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか/作 大森 藤ノ

迷宮都市オラリオ──『ダンジョン』と通称される壮大な地下迷宮を保有する巨大都市。未知という名の興奮、輝かしい栄誉、そして可愛い女の子とのロマンス。人の夢と欲望全てが息を潜めるこの場所で、少年は一人の小さな「神様」に出会った。 「よし、ベル君、付いてくるんだ! 【ファミリア】入団の儀式をやるぞ!」「はいっ! 僕は強くなります!」 どの【ファミリア】にも門前払いだった冒険者志望の少年と、構成員ゼロの神様が果たした運命の出会い。出展元:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか (GA文庫)

主人公のベル君羨ましい!ファンタジーが好きな人は特におすすめ!アプリゲームの広告もすごく盛り上がってますね!ファミリアの長「ヘスティア」と、ロキ・ファミリアの剣姫「アイズヴァレンシュタイン」どっち派かに分かれます。因みに私はアイズヴァレンシュタイン派です←。

 

【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

また、アイズヴァレンシュタイン視点の外伝マンガも出ています。ソードオラトリアという漫画です。こちらも絵のタッチは少し変わって少し萌えマンガ系になっていますが、面白いので読み終わったら読んでみて下さい!

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝全巻まとめ買いはこちら!

 

 

21位 鋼の錬金術師/作 荒川弘

兄・エドワード・エルリック、弟・アルフォンス。2人の若き天才錬金術師は、幼いころ、病気で失った母を甦らせるため禁断の人体錬成を試みる。しかしその代償はあまりにも高すぎた…。錬成は失敗、エドワードはみずからの左足と、ただ一人の肉親・アルフォンスを失ってしまう。かけがえのない弟をこの世に呼び戻すため、エドワードは自身の右腕を代価とすることで、弟の魂を錬成し、鎧に定着させることに成功。そして兄弟は、すべてを取り戻すための長い旅に出る…。出展元:鋼の錬金術師 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

ダークファンタジーの部類に入ります。今年実写映画化もされます。かなり衝撃的な話が多いので、マンガを読みながら「マジか・・・」とつぶやいた事もあります。

 

【鋼の錬金術師】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

20位 魔法陣グルグル/作 衛藤ヒロユキ

勇者マニアの父に育てられた少年ニケ(勇者:レベル1 HP10 MP0)と、魔法オババに育てられたミグミグ族の少女ククリ(魔法使い:レベル1 HP6 MP8)。そんな2人が出会ったとき、摩訶不思議な恋の魔法が発動し、壮大な冒険物語の幕が上がるのだった! お約束キャラの『キタキタおやじ』に『さっぱり妖精』、某国民的ゲームを思わせるツッコミウィンドウなど、思わず吹き出すネタが散りばめられたRPG風ギャグファンタジー。出展元:魔法陣グルグル 1巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

ほとんどギャグです。レベルとか関係ありませんwもう敵もギャグですから。仲間のキャラクターもおかしな人ばかりでかなり笑えます。

 

【魔法陣グルグル】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

つい最近魔法陣グルグル2も出ましたね。魔法陣グルグルの後のお話しですので、続きが気になる方は是非!!

 

【魔法陣グルグル2】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

19位 いちご100%/作 河下水希

放課後、校舎の屋上で出会ったいちごパンツの美少女。フツーの中学3年生・真中淳平は夕日に映えるその姿にすっかり心を奪われてしまった!! 彼女は誰? いきなり恋の迷路に突入のいちご模様学園ラブコメディ登場!!出展元:いちご100% モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

主人公の真中淳平と、メインとなるヒロインが4人でます。東城 綾・西野 つかさ・北大路 さつき・南戸 唯。東西南北が名前に入っていますね!このヒロインの中で真中淳平は誰とくっつくのでしょうか!私は衝撃でした。

 

【いちご100% モノクロ版】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

18位 デスノート/作 大場つぐみ,小畑健

このノートに名前を書かれた人間は死ぬ…。死神 リュークが人間界に落とした一冊のノート「DEATH NOTE」。ここから、二人の選ばれし者「夜神月」と「L」の壮絶な戦いが始まる!! かつてないスリルとサスペンス!!出展元:DEATH NOTE モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

月(ライト)とLの頭脳勝負がやばい!頭がよすぎる!実写化もしましたが、ほぼ内容は変わらず。こんな17歳がいていいのか!?ただマンガといっても、文章がかなり多いので絵をメインに見たい人は疲れるかも!?

 

【DEATH NOTE カラー版】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

17位 約束のネバーランド/作 白井カイウ出水ぽすか

母と慕う彼女は親ではない。共に暮らす彼らは兄弟ではない。エマ・ノーマン・レイの三人はこの小さな孤児院で幸せな毎日を送っていた。しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた。真実を知った彼らを待つ運命とは…!?出展元:約束のネバーランド 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

脱出を企てるマンガ。孤児院から出るときに、「里親が見つかった」という話になるのですが実は・・・。その本当の真実を知ったエマ・ノーマン・レイの行動がめちゃくちゃ面白いです!最新刊の4巻が出たばかりなので、早く続きが読みたいです!

 

【約束のネバーランド】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

16位 NARUTO/作 岸本斉史

ここは木ノ葉隠れの里。忍術学校の問題児、ナルトは今日もイタズラ三昧!! そんなナルトのでっかい夢は歴代の勇者、火影の名を受けついで、先代を越える忍者になることだ。だがナルトには出生の秘密が…!?出展元:NARUTO―ナルト― モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

忍者の試験があるのですが、その同期達の熱い友情がうるっと来ます。最初はギャグが多めですが、後半どんどんシュールになり、感動して涙が出てきます。かなり連載されていますが、読みだすと止まらないので一気に読むのがおすすめです。

 

【NARUTO―ナルト― カラー版】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

15位 ろくでなしBLUES/作 森田まさのり

帝拳高校にとんでもない奴がやってきた! 泣く子も黙る超弩級のノーテンキ喧嘩ヤロウ、その名も前田太尊!! 入学早々、反目しあう応援団とボクシング部の抗争に巻き込まれてしまった太尊、勝嗣、米示の3人。停学中のボクシング部主将の畑中が戻り、事態は混迷を極める!出展元:ろくでなしBLUES 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

前半よりも後半が面白いです!特に14巻以降!主人公の前田太尊を含む四天王のバトルがめちゃくちゃかっこいい!キャラクターの名前の由来のほとんどは、有名なボクサーと人気パンクロックバンドのTHE BLUE HEARTSからとっています。前田太尊・鬼塚・薬師寺・葛西や、ヒロト・マーシー等。

 

【ろくでなしBLUES】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

14位 RAVE/作 真島ヒロ

この世の悪の部分をつかさどる魔石DB(ダークブリング)が、50年たった今、再び蘇った! それに対抗できる唯一の光・聖石レイヴの使い手として選ばれた少年、それが──ハル!! 50年前の光の闇の戦争を知る、レイヴの使い?プルーとともに、残る4つのレイヴを求めて、生まれ故郷ガラージュ島から大陸へと旅立った!!出展元:RAVE(1) (週刊少年マガジンコミックス)

私はファンタジー好きなのでツボにはまりました。キャラクターかっこよすぎでしょ!話も面白いし、完全なるファンタジーです。伏線が盛りだくさんで、話の流れがうますぎです。ジークハルトというキャラクターの伏線が…あぁ言いたい!とにかく鳥肌です!

 

【RAVE】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

13位 テニスの王子様/作 許斐剛

テニスの名門校・青春学園中等部に入学してきた越前リョーマ。アメリカJr.大会4連続優勝の経歴を持ち、天才少年と呼ばれるリョーマだったが、青学テニス部には、1年生は夏まで大会に出られない規則があり…!?出展元:テニスの王子様 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

テニスがわからないまま読んだのですが、とにかく盛り上がりました。仲間も敵も強すぎって思いました。そもそも設定が中学生ですが、まぁこんな中学生達はいないでしょうね。そもそも後半必殺技がありすぎてテニスっぽくなくなるし。でも後半も面白すぎて全部買っちゃいました。

 

【テニスの王子様】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

12位 賭博黙示録 カイジ/作 福本 伸行

上京後、自堕落な日々を過ごしていた伊藤開司(カイジ)は、ある日金融業者の遠藤により、かつて自分が保証人になっていた借金を押しつけられる。遠藤に誘われるままカイジは負債者に借金一括返済のチャンスを与えるというギャンブル船「エスポワール」に乗り込む。そこで行われるのはカード12枚を使った「限定ジャンケン」。うまく勝てば借金は帳消しだが、負ければ命の保証は無いというものだった……。出展元:賭博黙示録 カイジ 1

シリーズ化していますが、このシリーズが一番初期です。カイジは相当最初だらしなくてカスですが、エスポワールの途中で急に天才的な閃きを見せます。いつも窮地に立たされながらもギリギリで逆転するストーリーがはまります!仲間の裏切りが結構カオスです。もう誰も信用しなくなるでしょこんなことされたら。続編も舞台は変わりますが読むと止まりません!

 

【賭博黙示録カイジ】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

11位 ジョジョの奇妙な冒険/作 荒木飛呂彦

イギリス貴族ジョースター家の一人息子・ジョナサン。紳士となることを目指し不自由ない暮らしを送っていた。だがその生活は「侵略者」ディオ・ブランドーの出現で一変。事あるごとにジョジョを陥れるディオの傍らには、石仮面が不気味にたたずみ……。出展元:ジョジョの奇妙な冒険 第1部 モノクロ版

絶対読んだ方がいいといわれてまとめ買いしたマンガ。すごく長いのですが本当面白かった!第1部~8部まであるのですが、個人的には2,3がおススメ!2は波紋(水に物が落ちた時に出来る波のようなものをエネルギーにする超能力)がメインのジョセフ・ジョースター主人公の話。3部はスタンド(その物の分身の能力)がメインの空条承太郎が主人公の話。ジョジョというのは、性と名に「ジョ」が入って、ジョジョと呼ばれるキャラが主人公になる為。

 

【ジョジョの奇妙な冒険 第1部 カラー版】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

10位~1位

ここから私の説明が長くなります(熱くなる為)。

 

10位 ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章/作 藤原カムイ,川又千秋,小林順治

あの頃の熱き想いが甦る!!カラー原稿の完全再現に、描き下ろしを多数収録!また未掲載の原稿を収録し、豪華特典を多数満載したファン待望の「完全版」堂々発売!!出展元:ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 完全版 1巻

あらすじはオーソドックスなドラクエで、勇者アルスが3人のケンオウ(剣・拳・賢)と共にボス異魔神と戦うというストーリー。ドラクエ好きで見ていなかったら見た方がいいです!

 

 

主にドラクエⅢの100年後の話になります。アルスの先祖アレルが戦士フルカス・武闘家フォン・賢者カダルと共にゾーマを倒しました。ゾーマの最後のセリフ覚えてますか?

「勇者よよくぞわしを倒した。しかし光ある限り闇もまたある。わしには見えるのだ。再び闇から何者かが現れよう。だがその時はお前は年老いて生きてはいまい。」

その100年後、異魔神が現れ、それぞれの子孫が終結し、立ち向かうというドラクエに続く話しなのですごくたまりません!

 

【ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 完全版】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

9位 七つの大罪/作 鈴木央

かつて王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊〈七つの大罪〉。今もなお執拗に、そのお尋ね者を追うは、王国の要・一騎当千の聖騎士たち。しかし、切なる想いを胸に秘め、〈七つの大罪〉を捜す一人の少女が現れた時、世界の様相を一変させるとびきりの冒険が始まった!出展元:七つの大罪(1) (週刊少年マガジンコミックス)

七つの大罪は元々ギリシャ神話に伝わる言語で、それぞれの7つの罪を7人のキャラクターに合わせて登場しています。

  • メリオダス=憤怒の罪(ドラゴン・シン)
  • バン=強欲の罪(フォックス・シン)
  • キング=怠惰の罪(グリズリー・シン)
  • ディアンヌ=嫉妬の罪(サーペント・シン)
  • ゴウセル=色欲の罪(ゴート・シン)
  • マーリン=暴食の罪(ボア・シン)
  • エスカノール=傲慢の罪(ライオン・シン)
【大人向け】超面白いおすすめ漫画ランキング50選!最新作から名作まで!【30代】

http://fjmnxga.com/

 

元々メリオダスが七つの大罪の団長だったのですが、とある事件でバラバラに。メリオダスがとある少女と出会い、七つの大罪メンバーを探す旅に。このメンバー達のキャラクターが個性的ですごく愛着が沸きます。絵も私的に入りやすかったし、今もまだ連載していますので是非お勧めします。なお、アニメ版はエスカノールは出てきません。

 

【七つの大罪】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

8位 北斗の拳/作 武論尊原哲夫

199X年、世界は核の炎に包まれた!! 文明は消え去り、世界は暴力が支配する時代になっていた──!「最終戦争により、荒廃し弱肉強食の世界になった世紀末を舞台に、一子相伝の暗殺拳“北斗神拳”の伝承者・ケンシロウが、愛と哀しみを背負い救世主として成長していく姿を描き出す。強敵(とも)と呼ばれる男達とケンシロウの熱い戦い、婚約者ユリアとの愛、そして、同じ北斗神拳を学んだラオウ、トキ、ジャギの義兄弟との絆と別離。出展元:北斗の拳 1巻

バトル系マンガの超王道!北斗の拳といったら「お前はもう死んでいる」や「あべし!」といったセリフが人気ですね。中々現実離れした格闘ものです。昔から人気がありすぎて、未だにパチンコ・スロットでもタイアップ機として登場しています。

ケンシロウ・ラオウ・トキのこの兄弟つええ!そしてすごくどうでもいい疑問が・・・。

 

これはトキの病気になる前の姿。

【大人向け】超面白いおすすめ漫画ランキング50選!最新作から名作まで!【30代】

http://blog.livedoor.jp/kaiko80s/archives/2741484.html

【大人向け】超面白いおすすめ漫画ランキング50選!最新作から名作まで!【30代】

http://blog.livedoor.jp/kaiko80s/archives/2741484.html

このようにトキはケンシロウとヒロインのユリアや子供たちを「死の灰」から守る為にシャッターを閉めて一人で浴び、病気になって白髪になったのですが…。

 

【大人向け】超面白いおすすめ漫画ランキング50選!最新作から名作まで!【30代】

http://bokete.jp/

この部屋…絶対トキ一人分は入るスペースがあります・・・。だって床もすっかすかだし。馬鹿者もっと詰めろ!!トキも状況判断見誤るな!!

まぁこういう設定なんだからいいですけどね!

 

北斗の拳】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

7位 るろうに剣心―明治剣客浪漫譚―/作 和月伸宏

逆刃刀を腰に下げ、不殺を誓う流浪人・緋村剣心――彼こそは維新志士の中で最強無比の伝説をもつ「人斬り抜刀斎」であった。維新後、その熱き想いで人々を守り続けた流浪人・剣心の活躍を描く!出展元:るろうに剣心―明治剣客浪漫譚― モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

幕末から明治にかけてを題材にした超人気漫画。実写映画化もされましたが、登場人物の魅力がありすぎてやばい!話しは全て繋がっているのですが、特に志々雄真実(ししおまこと)編が面白すぎる!人斬り時代の剣心を継ぐ後輩の一だが、政府に裏切られ全身焼かれてしまいます。

【大人向け】超面白いおすすめ漫画ランキング50選!最新作から名作まで!【30代】

http://nuruta.hatenablog.com/

 

かろうじて生き延びたそんな政府に対しての復讐で、同志を集めた「志々雄一派」が出来るのですが…その特高舞台の十本刀と呼ばれるメンバーがとても魅力的!

【大人向け】超面白いおすすめ漫画ランキング50選!最新作から名作まで!【30代】

https://matome.naver.jp/

 

政府側が志々雄のアジトに向かうのは4人で、元人斬りの緋村剣心・元新選組3番隊長の斉藤一(さいとうはじめ)・江戸城御庭番衆最後の頭の四乃森蒼紫(しのもりあおし)・元赤報隊の相楽左之助(さがらさのすけ)と、志々雄一派が戦いますが熱くなります!

また、十本刀のうちの4人が御庭番衆のアジトに乗り込んでくるのですが、神谷薫・明神弥彦・巻町操で応戦します。最後に十本刀のうちの巨人の不二が立ちはだかり、一同諦めるのですが、剣心の師匠、比古清十郎(ひこせいじゅうろう)が登場し…。とにかく熱くなりました!

 

【るろうに剣心―明治剣客浪漫譚― カラー版】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

6位 DRAGON QUEST―ダイの大冒険―/作 稲田浩司

モンスターが平和に暮らすデルムリン島。その島で唯一の人間・ダイは、魔法が苦手だが勇者に憧れている少年。ある日、島を訪れた“勇者育成の家庭教師”アバンに才能を認められ、ダイは勇者になる特訓を開始! だが、そこへ復活した魔王が出現し!?出展元:DRAGON QUEST―ダイの大冒険― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ロトの紋章よりもストーリーはオリジナル化していますが、ドラクエのスピンオフ作品といった所でしょうか?バトルに熱中するのもありますが、うるっとくる場所もあります。

何よりあの敵が仲間になるの!?というのが多くて私的には最高でした。

【大人向け】超面白いおすすめ漫画ランキング50選!最新作から名作まで!【30代】

http://漫画アニメの名言集.com/

 

一人一人の役割が明確で、技もすごくかっこいい!

よく真似してたなぁ。敵キャラは本当に魔王っていう感じですが、どんでん返しの展開があったり…見ていると最後までみてしまいます。鎧化と書いてアムド!!

 

【DRAGON QUEST―ダイの大冒険―】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

5位 ONE PIECE(ワンピース)/作 尾田栄一郎

時は大海賊時代。いまや伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る!!出展元:ONE PIECE モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

このマンガは本当に何か書くとネタバレになるので書きづらいですので私の体験談をw

私は過去1巻から45巻まで集めていましたが、途中全部売りました。何故売ったかというとお金がなかったからですwしかし、もう一回買いなおしたのですが本当によかったと思っています。

【大人向け】超面白いおすすめ漫画ランキング50選!最新作から名作まで!【30代】

http://ワンピースネタバレ考察.xyz/

 

ワンピースはいくつか○○編に別れています。この位ならネタバレにならないでしょう。

  • 東の海(イーストブルー)編
  • アラバスタ編
  • 空島編
  • ウォーターセブン編
  • スリラーバーク編
  • 頂上戦争編
  • 新世界編

 

頂上戦争編の中でもいくつか分かれているのですが、とにかく止まらない!止め時が全く見つかりませんでした。ぶっ続けで一日で読んで次の日仕事2時間睡眠だけで行きました。

それほど面白い!まだ見ていない方は是非読んでいただきたい!

 

【ONE PIECE カラー版】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

4位 幽☆遊☆白書/作 冨樫義博

教師も手をやく不良の浦飯幽助。ある日子供を助けて事故にあい、幽霊になってしまう。予定外の死に閻魔大王は、生き返るための試練として、人の心を映す霊界獣の卵をかえすことを命じるが…!出展元:幽★遊★白書 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

読んでいくとあらすじに書いている幽霊とか関係なくなります。正直最初の話(霊体編)は私的にはそこそこ面白いなというくらいでした。

  • 霊体編
  • 霊界探偵編
  • 暗黒武術会編(戸愚呂兄弟編)
  • 魔界の扉編(仙水編)
  • 魔界統一トーナメント編(魔界編)
  • それぞれの未来

霊界探偵編からはまりました。丁度「飛影」と「蔵馬」が出てきたあたりからです。

【大人向け】超面白いおすすめ漫画ランキング50選!最新作から名作まで!【30代】

http://chaosantena.blog.jp/

 

仙水編は私的には微妙でした。暗黒武術会が終わってホッとした所だったからですかね。

最後の魔界統一トーナメントは、雷禅(らいぜん)・軀(むくろ)・黄泉(よみ)をはじめ魅力的なキャラクターが出てきたにも関わらず、あまりその後のストーリーがないのが悔やまれます。

【大人向け】超面白いおすすめ漫画ランキング50選!最新作から名作まで!【30代】

 

【幽★遊★白書 カラー版】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

3位 SLAM DUNK(スラムダンク)/作 井上雄彦

神奈川県立湘北高校に入学した赤い髪の不良少年・桜木花道は、188㎝の長身と抜群の身体能力を見そめられ、バスケットボール部主将・赤木剛憲の妹である晴子にバスケット部への入部を薦められる。晴子に一目惚れした花道は、バスケットボールの全くの初心者であるにもかかわらず、彼女目当てに入部。その後、地道な練習や試合を通じて徐々にバスケットの面白さに目覚め、その才能の芽を急速に開花させる。出展元:ウィキペディア

この漫画を見てバスケットボール部に入ったという知り合いがたくさんいます。それほどまでにバスケットを世に広めたマンガです。

聞いた話によると、バスケットって他のスポーツマンガと比べてマンガにするのが描写的にすごく難しいのだとか。

それでも31巻まで出して、世に広めた井上雄彦さんはすごいですね!

 

湘北バスケ部のメンバーが赤木以外人相が悪いのがいいですね。真面目な人ほんといない。桜木も初心者ながらどんどん成長し、全国レベルの選手になるのがいいです。

敵となるチームの選手もすごく魅力を感じます。

 

陵南高校の仙道彰(せんどうあきら)や魚住純(うおずみじゅん)

【大人向け】超面白いおすすめ漫画ランキング50選!最新作から名作まで!【30代】

http://festy.jp/web/posts/5156

 

海南大附属高校の牧紳一(まきしんいち)や神宗一郎(じんそういちろう)

【大人向け】超面白いおすすめ漫画ランキング50選!最新作から名作まで!【30代】

http://festy.jp/web/posts/5038

 

山王工業高校の沢北栄治(さわきたえいじ)や河田雅史(かわたまさし)

【大人向け】超面白いおすすめ漫画ランキング50選!最新作から名作まで!【30代】

 

挙げたらきりがないのでこの辺で。そして感動します!

 

【SLAM DUNK(スラムダンク) 】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

2位 DRAGON BALL(ドラゴンボール)/作 鳥山明

山奥に住む怪力で、メチャクチャ元気な孫悟空。ある日悟空は、七つ揃うとどんな願いも叶うという、ドラゴンボールを探すブルマに出会う。彼女とともに、悟空もハラハラドキドキの旅へ出発する!出展元:DRAGON BALL モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

私的に定番中の定番バトルマンガです。ドラゴンボールって聞いた事ないっていう人いないんじゃないですかね?

1~42巻まで発売されていますが、このように分かれています。

  • 孫悟空少年編
  • ピッコロ大魔王編
  • サイヤ人編
  • フリーザ編
  • 人造人間・セル編
  • 魔人ブウ編

全部面白いです!しかし強さがどんどん変わっていって、最初の方は普通の一般人ともいい勝負していたんですが・・・。

サイヤ人編からベジータ・ナッパが出て普通の地球人はもう太刀打ち出来ないくらいの差が。

フリーザに関しては戦闘力53万ですからね!有名なセリフですよね!

【大人向け】超面白いおすすめ漫画ランキング50選!最新作から名作まで!【30代】

http://gibson-2200.hatenablog.com/

 

因みに戦闘力をまとめてみました。

サイヤ人編
【大人向け】超面白いおすすめ漫画ランキング50選!最新作から名作まで!【30代】

http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51921609.html

  • 地球人農夫…5
  • ラディッツ…1000(その時の孫悟空は416、ピッコロは408)
  • ナッパ…4000
  • ベジータ(地球到着時)…18000

 

フリーザ編
【大人向け】超面白いおすすめ漫画ランキング50選!最新作から名作まで!【30代】

http://blog.goo.ne.jp/yottcea/m/201504/1

  • ドドリア…15000
  • ザーボン…24000以上(変身後)
  • キュイ…18000
  • ピッコロ(ネイル同化後)…100万以上
  • フリーザ(第一形態)…53万
  • フリーザ(第二形態)…100万以上
  • フリーザ(第三形態)…150万以上
  • フリーザ(第四形態)…1億2000万(フルパワー)
  • スーパーサイヤ人孫悟空…1億5000万

 

と言われています。

地球人は一般的に5ですよ。そりゃあ勝てませんよね。最強の地球人はクリリンです。熱くなりましたが、この位熱くなるマンガですw

 

【DRAGON BALL モノクロ版】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

1位 HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)/作 冨樫義博

父と同じハンターになるため、そして父に会うため、ゴンの旅が始まった。同じようにハンターになるため試験を受ける、レオリオ・クラピカ・キルアと共に、次々と難関を突破していくが…!?出展元:HUNTER×HUNTER モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

幽遊白書も同じ作者の冨樫義博さんですが、あまりに面白いおススメ漫画の為1位と4位にしました。

この作品の魅力は…全くストーリーの予測が出来ない事かな!?

「え!こいつもう死ぬの?」が多かったです。

現在34巻まで発売されていて、更に続きが気になる!という声をよく耳にします。

割と有名な話ですが、冨樫義博さんは中々連載をしないとの事。読者も今か今かと待ち続けているわけなんですね!

 

  • ハンター試験編
  • ククルーマウンテン
  • 天空闘技場編
  • くじら島への里帰り
  • ヨークシン編(幻影旅団編)
  • グリードアイランド(G.I)編
  • キメラ=アント編
  • 会長選挙・アルカ編
  • 暗黒大陸編

全て面白いですが、特に私が一番面白かったのはキメラ=アント編。

【大人向け】超面白いおすすめ漫画ランキング50選!最新作から名作まで!【30代】

http://honyakutyuihou.hatenablog.com/

 

ゴンとキルアは天空闘技場編で「念能力(生命エネルギーを力に変える能力)」を覚えるのですが、キメラ=アントは念を覚える前にすでに強かったという素質を持った生物。

最近「ヒアリ(火蟻)」が日本に出たともっぱらニュースになっていますね。

私はこれキメラ=アントとそっくりじゃねえかって思ってしまいました。

 

☆念の系統をまとめました。

系統 能力 使用キャラ
強化系 物のもつ働きや力の強化 ゴン・ネテロ等
放出系 オーラを飛ばす レオリオ・ナックル等
操作系 物や人物・生物を操る イルミ・カルト等
特質系 他にはない特別なオーラ クロロ・ネフェルピトー等
具現化系 オーラを物に変える クラピカ・シズク等
変化形 オーラの性質自体変える キルア・ヒソカ等

 

そんなキメラ=アントが念を覚えます。

【大人向け】超面白いおすすめ漫画ランキング50選!最新作から名作まで!【30代】

http://festy.jp/web/posts/5088

 

世界崩壊な事件っぽいですが、最後は敵に同情(!?)し、涙が出ました。

ほんと作者の冨樫さんは天才だなって思いました。

 

また、クラピカの天敵である幻影旅団のメンバーもすごく好き!

【大人向け】超面白いおすすめ漫画ランキング50選!最新作から名作まで!【30代】

http://manga-navi.info/archives/1827

 

幻影旅団編からはたまにしか出てきませんでしたが、最新刊で動きが見えました!早く続きがみたいいいいい!

 

【HUNTER×HUNTER モノクロ版】全巻まとめ買いはこちら!

 

 

 

まとめ

以上是非おススメしたい大人向けのランキング50位を発表致しました。

見てみるとメジャーな作品が多かったですね。

1~10位はあつく書きすぎてしまったけど、読んでくれた方のネタバレになっていなければいいのですが^^

私も見てないけどおススメされているマンガはたくさんありますので、読んでみてまたおススメしたいものがあれば紹介したいです!

まだこのランキングの中で読んでいない作品があれば、是非よんでみてください!

 



↓関連ワードを検索↓

-マンガ・アニメ
-, ,

Copyright© コラムファンタジー , 2017 AllRights Reserved.