白髪

白髪染めが面倒くさい方へ!美容師がおススメしてきたワックス!メッシュにも使える!

投稿日:

 

 

30歳を超えてから白髪染めを使った経験のある人はたくさんいると思います。

そのままにすると年を取っているように見られるし、白髪が出てくる原因を探っていても、今何とかしたいというのが人間の性です。

でも白髪染めをいちいち買いに行くのも何回も染めるのも面倒ですよね。

 

そんな白髪染めが面倒だと思う方に必見のアイテムを美容師さんから進められたのでご紹介致します。

実際に付けた写真も比較して載せています!

 

 

 

30代になって白髪が急に増えてきた!

20代で白髪になる原因はたくさんあります。

遺伝・ストレス・栄養不足・病気等…。

20代で若白髪が生える・増えた原因は?遺伝・ストレス・栄養不足?

    まだまだ若い20代。ですが、いきなり白髪が生えてきたらびっくりしてしまいます。 現代社会では若いのに白髪で困っている方もかなり多くいます。 今回はなぜ白髪が生えるのか、いったいどこに原因がある ...

続きを見る

 

しかし30歳を超えてくると、ほとんどの方の白髪の原因は【年齢】なのです。

それは、過酸化水素の蓄積によって発生します。

 

20~69歳男女全体のうち、白髪がある人は7割強。

その内男性は4人に1人、白髪染めを使っているという調査が出ています。

白髪染めが面倒くさい方へ!美容師がおススメしてきたワックス!メッシュにも使える!

 

もちろん30代はストレスもためやすい年代です。

ストレスが原因の白髪はいずれ治ると思いますが、それがいつかは分かりませんよね?

 

20~69歳の男性は2015年で約4,000万人。

4人に1人なので、その中で白髪染めを使っている男性は日本で約1,000万人もいるわけです。

日本人口の約12分の1の人たちが白髪を気にしています。

 

もちろん白髪は年を取ればとるほど出てきやすくなります。

 

 

白髪染めを使うのは面倒くさい!

もちろん白髪が似合う男性はたくさんいます。

芸能人でいうと吉川晃司さんや玉置浩二さん、イチロー選手等は似合っててすごくかっこいいなと感じます。

白髪のかっこいいと思うアニメキャラクターももちろんたくさんいます。

白髪染めが面倒くさい方へ!美容師がおススメしてきたワックス!メッシュにも使える!

 

しかし、大体の人が白髪のままでいると、年をとっているなという印象を持たれてしまいます。

そうならない為に世の男性は、私のように白髪染めを使用しているのでしょう。

 

さらに、白髪染めは一回使っても、伸びてくる部分はまた白髪になって生えてきます。

毎回白髪染めをしなければいけないのでいちいち費用と時間がかかります。

そして市販の白髪染めで安ければ安い程、白髪を染めた部分はどんどん色落ちしていき、茶~金色になってくるのです。

 

そんな白髪染めをするという行為がとても面倒になってきますよね。

そんな相談を先日美容室に言った時に美容師さんに相談しました。

その時、便利なアイテムを紹介されたのです。

 

 

 

美容師に白髪を目立たなくするワックスを進められた!

私は髪の毛はオシャレにしたいという願望がありますので、出かける時は基本ワックスを付けます。

髪の毛を切って白髪染めをして、ワックスを付けても違和感がないような状態がベストなのです。

 

美容師さんに紹介されたのはこの商品。通販でも購入可能です!

 

 

30g80gあります。

このワックスは、つけるだけで自然なシルバーホワイトになるワックスです。

メッシュっぽくする事も可能で、整髪するだけで白髪のケアに繋がります。

 

また、シャンプーで流せば簡単に落ちるのはもちろんですが、付けている間は色落ちしませんでした(何日も放置していたわけではないので、限度はあるでしょうが。。。)。

匂いもフルーツ系のいい匂いがして使いやすいです!

 

 

まとめ

これは白髪染めが面倒くさいけど、白髪を防止してお洒落な髪型にしたいという人の為のアイテムです。

まさに私がそういう状況だったので、値段もそこまで高くないですし本当にいいワックスに出会えたなと思います。

同じような悩みを抱えている方には是非一度試してもらいたい商品です!

 



↓関連ワードを検索↓

-白髪
-, , ,

Copyright© コラムファンタジー , 2017 AllRights Reserved.