iBuddy(アイバディ) 電子たばこ

ibuddy(アイバディ)が充電出来ない時の原因・対策は?故障?

投稿日:

 

ibuddy(アイバディ)が充電出来ない時の原因・対策は?故障?

 

iqos(アイコス)の互換機としては超優秀と言われる、今まさに大人気の【iBuddy(アイバディ)】。

今の所私が持っているアイバディも、レビューを見ても故障したという話は聞きません。

それほどに耐久も優れている加熱式たばこという事でしょう。

 

しかし、どれほど強固な造りになっていても機械です。

使い方を誤れば故障してしまうでしょう。

アイコスの故障で、「充電が出来ない!」という例が一番多い案件でした。

 

今回はiqos(アイコス)の互換機【iBuddy】が充電出来ない時の原因・またその対策を調べてみました。

 

 







 

充電出来ない時の原因は?

 

 

iBuddy】がしっかりと充電できないときの主な原因は、

  • 接続部分がしっかりと接続されていない
  • 接続部分が不良になってしまっている
  • 正規のバッテリーを使用しなかったために起こるバッテリーの不良

などが挙げられます。

 

特に多い原因としてはバッテリーが回数オーバーに近づいているために起こる充電不良で、満タンまで充電できなかったり長時間充電しているにもかかわらず使用するときには既にバッテリーが切れていたりといった症状を起こします。

電源部分の接続不良の場合も、使ってきた頻度やその他の環境による接続部分の劣化が原因となります。

使用していない時はできるだけ埃や水分などから遠ざけるようにしましょう。

iBuddy(アイバディー)を実際に購入した体験談!iqos(アイコス)・glo(グロー)と比較!
iBuddy(アイバディ)の使い方・使用方法・充電の仕方は?アイコスとの違い!

アイコスの互換機として世間を賑わせているiBuddy(アイバディ)の使い方はいたって簡単です。 アイコス専用のヒートスティックを吸えるので、アイコスとそこまでは変わらないのですが、大きな違いは本体に直 ...

続きを見る

 

 

充電出来ない時の対策方法は?

 

thomasbishara / Pixabay

 

iBuddy】が充電できないときの対策方法としては、一度使用をやめてバッテリーが完全になくなるまで待ちます

そしてまったく起動しなくなったあとにもう一度充電を開始してみて、満タンまで充電してみます

そうすることでバッテリーの許容範囲が回復することがあり、再び充電できるようになる可能性があります。

 

一方で、充電の接続部分の問題であった場合は、接続部分を埃がつきにくいメガネ拭き用のきめ細かい布などで優しくふき取ります

本体と充電器どちらも行い、接続部分に溜まっている埃などを除去すれば、再び充電することができる可能性が高まります。

断線してしまっている場合は、個人で分解しなくてはいけなくなるため、修理してもらうのが最も安全な対策となります。

 

 



 

万が一故障してしまったら?

 

ibuddy(アイバディ)が充電出来ない時の原因・対策は?故障?

 

iBuddy】が万が一故障してしまったら、保障期間が適用される場合は修理や交換をメーカーに頼むようにしましょう。

故障が少なくなっているのが【iBuddy】のメリットではありますが、電子機器のため故障や不良品があることは全くないとは言えず、万が一故障や不良などがあった場合はすぐにメーカーに問い合わせましょう。

 

この保証期間を適用させるためにも、本体はメーカー直営の通販か、保証を効かせてくれる通販サイトなどで購入するようにしましょう。

なかには保証書などの添付が行われなかったり、保証を受けるために必要な領収書などを受け取れなかったりする通販サイトも多いため、購入する際には事前にチェックを怠らないようにしましょう。

ただし、保証期間は基本的には3ヵ月と、アイコスよりも短いのが難点です。

iQOS(アイコス)の充電時間は?方法は?充電できない時の原因は?

    「最新鋭のたばこ」として、その確固たる地位を瞬く間に築き上げた「iQOS(アイコス)」、それは今までにない「電子たばこ」であり、そして「ヒートスティック型タバコ」という新た ...

続きを見る

 

こちらのスモトクは一番安くて保証もついているので安心です。私もここで購入しました。

 

 

まとめ

iBuddy】は故障頻度が少なく一体型のため充電も楽に行えることで非常に人気のある電子タバコです。

一方でバッテリーそのものの原因であったり接続部分の不良といった点から充電が不可能になってしまったり、あるいは断線などによる初期不良などからくる故障も万が一の可能性が起こることがあるため、日々のクリーニングやメーカーへの問い合わせ番号などはしっかりと確保しておくようにしましょう。

長期間使用しなかったために起こる充電不良などは、何度か使用していくうちにバッテリーがある程度まで機能を回復させることがあるため、乱暴に扱わず優しく充電の接続部分をクリーニングし、何度か充電を試みるといった個人でできる範囲の対策を行ってみましょう。

 

iqos(アイコス)新型・旧型の通販最安値価格調査!
新型iqos(アイコス)の通販最安値価格調査!【11月】

iqos(アイコス)が世に広まってもう1年が経ちました。 アメトーーク!で4月29日に「アイコス芸人」がアイコスのよさを広めてから、今もなお加熱式電子たばこの人気はおさまりません。 今3大加熱式たばこ ...

続きを見る

 



↓関連ワードを検索↓

-iBuddy(アイバディ), 電子たばこ
-, , ,

Copyright© コラムファンタジー , 2017 AllRights Reserved.