ヤフーショッピング 生活・雑学

ヤフープレミアム会員での特典・出来る事は?月額料金はいくら?

更新日:

 

 

Yahoo!プレミアム(ヤフープレミアム)とは、ヤフー株式会社が提供する有料会員プログラムのことを指します。

Yahoo!や提携企業が運営するサービスで割引やポイントアップといった優待特典を受けられたり、ヤフーオークション、ヤフーショッピング、ヤフートラベル等での特別な補償制度も提供されています。

動画が無料で視聴できたり、豊富なクーポン券を利用できたりと、受けられる特典の数は非常に多いのが特徴です。

 

 

 

ヤフープレミアム会員の3つの特典!

 

 

ヤフープレミアム会員の特典として大きなものは、ヤフーオークション関連のものです。

特にヤフーオークションで出品するにはヤフープレミアム会員である必要があるので、頻繁に利用する人には必須とも言えるものです。

 

その他にも、商品を入札する際には入札予約ができるようになり、入札のし忘れが無くなり落札率の向上に繋がります。

落札した場合には、落札額の5%分のTポイントが付与されるので、オークションを利用する人には嬉しい特典です。

 

また、Yahoo!ショッピングやLOHCOで買い物をする際には、ポイントがいつでも5倍(通常1%+ボーナス4%)になります。

さらに、プレゼントが無料でもらえることがあります。

 

毎週抽選が行われ、コンビニエンスストア等の商品が当たります

当選した場合の商品の受け取りは、シリアル番号を店頭の機械に打ち込み、無料引換券と商品を交換してもらう形になります。

上記3つが主な特典となります。

 

 

ヤフープレミアム会員の月額料金は?

 

 

様々な特典が受けられるヤフープレミアム会員ですが、月額料金は462円で、税込だと498円と約500円と少し高めになっています。

ただし、yahoo!カード入会キャンペーンを利用すると入会後2ヶ月は無料となる場合もあります。

2017年6月1日からは、ソフトバンク携帯を利用している人であれば、無償でプレミアム会員の特典を受けることができるようになり、ヤフーショッピングやLOHCOでの買い物で付与されるポイントが10倍となりました。

 

また、ヤフープレミアム会員であればヤフーWi-Fiが通常よりもお得に利用できるようになります。

月々の料金が3,696円のところが1,980円になり、同時に入会することでプレミアム会員の費用が最大で半年間無料となります。

月額料金だけ見ると高く感じてしまいますが、他のサービスと組み合わせることで安く利用できたりとお得です。

 

 

 

 

ヤフープレミアム会員の登録方法

 

 

まず最初に、Yahoo!JAPAN IDを持っていない人は、先にそちらを取得しておきましょう。

Yahoo!ショッピングでアイコスを実質10%安く買う方法は?ソフトバンク様限定
ヤフーショッピングでアイコス(iqos)を実質10%分安く買う方法!ソフトバンク限定!

    今まさにCMで放送されておりますが、Yahoo!ショッピングとソフトバンクが提携し、ポイント付与のキャンペーンを行っております。 ソフトバンクのスマートフォンを使用している方以外は特のない話で ...

続きを見る

 

また、ヤフープレミアム会員の費用を支払う為に、Yahooウォレットにクレジットカードや銀行口座の登録を行っておきましょう。

 

  1. Yahoo!JAPANのサイトにアクセスして、Yahoo!JAPAN IDとパスワードを入力してログインします。
  2. 画面上部にある「ヤフオク!」をクリックした後に、画面右上の「マイオク」をクリックします。
  3. 画面中央付近にある「Yahoo!プレミアム会員に登録」をクリックすると、Yahoo!プレミアム会員のお申込み内容が表示されるので、確認してから「はい」をクリックします。

 

これでヤフープレミアム会員の登録は完了となります。

ただし、ヤフオク!で出品するにはモバイル確認が必要となります。

 

 

 

まとめ

通販の買い物が多めで、特にヤフーショッピングが多い方はヤフープレミアム会員になった方が結果お得です。

使いやすくもなりますので、更に買い物が楽しくなりそうですね。

ソフトバンクをお持ちの方の場合は、必然的にポイントが10倍になりますので、うまくお買い物すれば最大ポイント倍数で購入出来るかもしれませんね!

ヤフーショッピングの最大ポイントは28倍!5のつく日/プレミアムポイント/ストアポイント
ヤフーショッピングの最大ポイントは28倍!5のつく日/プレミアムポイント/ストアポイント

    ヤフーショッピングを利用する上で非常に魅力的なのが、ポイントにおける充実したサービスです。 5のつく日キャンペーンやプレミアムポイント、ストアポイントなど、ショッピングが非常にお得になるキャン ...

続きを見る

 

ポイントを貯めるのが楽しくなりすぎて購入しすぎると本末転倒ですので、計画的にご利用なさるようにして下さい^^

 



↓関連ワードを検索↓

-ヤフーショッピング, 生活・雑学
-, , ,

Copyright© コラムファンタジー , 2017 AllRights Reserved.