ペット ホテル・旅館

ペットと宿泊できるホテル・旅館【神奈川】おすすめ7選

投稿日:

神奈川県は首都圏からのアクセスも良い日本有数の観光地です。

温泉地として有名な箱根や湯河原、緑豊かで歴史を感じさせる古都鎌倉、関東屈指の観光スポットである江の島など見所が満載です。

 

しかし、家族だけで観光を楽しんでペットは留守番では可哀そうなので、是非ペットも一緒に連れて行ってあげたいものです。

そこで神奈川県で家族と一緒にペットも楽しむことができるおすすめのホテル・旅館7選を、宿の特徴も交えてご紹介します。

 

 







 

神奈川でペットと一緒に泊まれるホテル・旅館7選!

 

神奈川県でペットと泊まれる・また預ける事が出来るホテル・旅館をまとめてみました!

 

ヒルトン小田原リゾート&スパ

ペットと宿泊できるホテル・旅館【神奈川】おすすめ7選

 

ヒルトン小田原リゾート&スパは、箱根の山々を背景にして目の前の相模湾を一望できる絶好のロケーションが特徴です。

全室オーシャンビューの部屋に天然温泉の大浴場やエステティックサロン、プールなどのスポーツ施設を完備したリゾートホテルで、芦ノ湖まで約20キロと箱根観光に最適なホテルです。

 

ペット同伴の場合は、独立したコテージタイプとなり、敷地内にはペットと一緒に散歩できるコースや、ドッグランも用意されています。

宿泊時にはペットフードだけを持参すれば良く、コテージの中には就寝マットや食器、トイレ用シーツ、ケージなどが完備してあるので他の準備は必要ありません。

コテージは全8室あり、定員は2名から5名まで、一緒に宿泊できるペットの頭数は1室につき2頭までとなっています。

 

ヒルトン小田原リゾート&スパの詳細を見てみる!

 

 

小田急箱根ハイランドホテル

ペットと宿泊できるホテル・旅館【神奈川】おすすめ7選

 

自然豊かな箱根の仙石原に佇むヨーロピアンスタイルの小田急箱根ハイランドホテルは、15,000坪の広大な敷地と大涌谷から引いた温泉が特徴です。

伝統的なフランス料理に和の食材や料理法を大胆に取り入れた独創的な「フレンチジャポネ」は、ここでしか味わうことができないと大変評判を呼んでいます。

ペットと一緒に宿泊できるドッグフレンドリールームは全7室で、ホテル本館とは別のエントランスが用意されており、ペット用のバスタブやタオル、シャンプー、シート付トイレなど設備が大変充実しています。

 

また、ペットと一緒に部屋で食事をとることができたり、ペット用バスタブを持ち込むことで一緒に入浴することができるのも大きな特徴です。

敷地内にはドッグランもあり、テラス席が設けられているのでペットと一緒にティータイムを楽しむことも可能です。

 

小田急箱根ハイランドホテルの詳細を見てみる!

 

 

ダイヤモンドドギーズパーク箱根

ペットと宿泊できるホテル・旅館【神奈川】おすすめ7選

 

芦ノ湖畔にある桃源台から箱根ロープウェイを姥子駅方面に向かう途中に、ダイヤモンドドギーズパーク箱根はあります。

ホテルからは芦ノ湖や富士山を一望できる絶好のロケーションが魅力です。その名前の通りペット連れ専用ホテルであるため老犬や足腰が弱った犬用の部屋も用意されており、愛犬家に大変な人気があります。

1日中楽しめるドッグカフェや愛犬広場、散歩コースなどペット用設備が充実していますが人用の施設も大変充実しており、天然温泉や天然地下水を利用したミネラル湯、ペットと一緒に食事の摂れるレストランなど、日頃の疲れを十分に癒してくれます。

 

緑豊かな箱根の山麓で、ペットと一緒にゆったりくつろげる本格派リゾートホテルのダイヤモンドドギーズパーク箱根。

大自然の中でペットと家族みんなで楽しい時間を過ごし、素敵な思い出を作りましょう。

 

ダイヤモンドドギーズパーク箱根の詳細を見てみる!

 

 



 

ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲

ペットと宿泊できるホテル・旅館【神奈川】おすすめ7選

中強羅駅から徒歩5分の、和をイメージした旅館です。

自然に囲まれた温泉でゆっくりとくつろぐことが出来ます。

 

高級感満載の旅館になりますので、一泊の価格は高めですが、その分クオリティも比例して高い旅館です。

ロビーもオシャレでゆっくりでき、読書等リラックスした時間も過ごせます。

チェックアウトが他の旅館と比べて少し遅いので、起きた後もゆっくり出来るという口コミもあります。

 

ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲の詳細を見てみる!

 

 

ベイサイドマリーナホテル横浜

ペットと宿泊できるホテル・旅館【神奈川】おすすめ7選

シーサイドラインの鳥浜駅より徒歩10分にあるオシャレなホテルです。

客室が戸建てコテージになっており、1Fが35㎡、2Fが45㎡で広々と満喫できます。

 

画像のプールは8月限定との事ですが、このような綺麗な設備も充実しています。

また、日本最大級のマリーナ正面で、三井アウトレットパークとも隣接していて、遊ぶ場所にも困りません。

口コミを見ても、ホテルの雰囲気が街中とは違うようで、女性に人気のホテルのようです。

 

ベイサイドマリーナホテル横浜の詳細を見てみる!

 

 

紀伊国屋旅館

ペットと宿泊できるホテル・旅館【神奈川】おすすめ7選

 

小田急片瀬江之島駅より徒歩2分でいける紀伊国屋旅館。

新鮮な魚介類を使った磯料理が魅力の旅館です。

 

江の島神社や海水浴(夏)等、観光するに適した立地で、夕焼けの富士山も見れるのだとか。

ナイト営業の江ノ島水族館にも行くことができます。

 

ペットと一緒に宿泊でき、驚くところは価格がかなり安いです。

その分バスなしトイレなしですので、金銭面で節約したいという方にはおススメです。

 

紀伊国屋旅館の詳細を見てみる!

 

 

ドッグレストプレイス

ペットと宿泊できるホテル・旅館【神奈川】おすすめ7選

 

宿の名前の通り、ワンちゃんと一緒に泊まれる事を考えて作られた旅館です。

お車で箱根口ICより30分のところにあり、最寄り駅は少し遠いので、お車でのご利用を推奨致します。

 

室内のドッグランもあり、更に客室は広いのでワンちゃんと不自由なく遊べるのが魅力です。

料理も伊勢海老とアワビの盛り合わせや、地鶏のすき焼き鍋を堪能できます。

 

旅館でペットと一緒に遊びたい!という方でお車をお持ちの方にお勧めいたします。

 

ドッグレストプレイスの詳細を見てみる!

 

 

まとめ

神奈川県はメジャーで人気な「小田原・箱根・強羅」地域がメインとなります。

その他の旅館やホテルはもちろん場所によりますが、どちらかというと遊ぶ!という雰囲気で、ゆっくりするイメージではありません。

 

とはいえ、箱根を中心に神奈川県は温泉宿がたくさんありますので、ペット可だけでも様々なサービスがあります。

ご自身でどのサービスを重点に置くかをみて、よりよい神奈川の旅行を満喫していただけると嬉しいです。

 



↓関連ワードを検索↓

-ペット, ホテル・旅館
-, ,

Copyright© コラムファンタジー , 2017 AllRights Reserved.