ペット ホテル・旅館

ペットと宿泊できるホテル・旅館【栃木】おすすめ7選

投稿日:

旅行に行くからペットはお留守番ではなく、一緒に旅行を楽しみたいという家族はたくさんいます。

ペットと一緒に旅行を楽しむことができるホテルや旅館を栃木県で探してみるとたくさんあります。

 

ペットと同じ部屋で過ごすことができたり、食事を一緒に食べることができるところもあるので、気になるホテルや旅館でペットと家族の思い出を作るのも素敵です。

温泉やドッグランなども併設しているところもあり、泊まってみたい場所がたくさんあります。

 

 







 

栃木でペットと一緒に泊まれるホテル・旅館7選!

栃木県でペットと泊まれる・また預ける事が出来るホテル・旅館をまとめてみました!

 

ホテルエピナール那須

ペットと宿泊できるホテル・旅館【栃木】おすすめ7選

 

ホテルエピナール那須はホテル棟の離れにペットホテル棟がありペットと一緒に宿泊することができます。

ペットホテル棟は愛犬と一緒に宿泊することができるのでほかの宿泊客に気を遣うことなくゆっくりと過ごすことができるので人気があります。

 

またホテル棟とペットホテル棟の送迎バスを依頼することができるので移動の心配もありません。

愛犬が思い切り走り回ることできるエリアで最大級のドッグランも併設しています。フリーエリアと小型犬エリアでわけられているので小さなワンちゃんでも安心して遊ぶことができます。

夕食は部屋でルームサービスを利用して愛犬と一緒に食べることができるだけではなく、ワンちゃん用の食事も対応してくれます。希望すればホテル棟の別レストランを利用することも可能です。

 

ホテルエピナール那須の詳細を見てみる!

 

 

ホテルラフォーレ那須

ペットと宿泊できるホテル・旅館【栃木】おすすめ7選

 

ホテルラフォーレ那須ではドッグコテージで愛犬と一緒に宿泊することができます。

部屋は一般客室から独立したコテージタイプになっているのでほかの宿泊を気にすることなくゆったりとした気分で楽しむことができるようになっています。

またホテルの敷地内のドッグコテージから構内をワンちゃんと散歩して自然の空気をたっぷりと感じながらリゾートステイを楽しむことができます。

 

またワンちゃん用のアメニティも充実しており、ケージや足拭き用のタオルやウェットティッシュ、糞始末用袋とペットシーツやペット用ごみ箱なども用意されています。

なのでほとんど荷物を持たずに気軽に旅行を楽しむことができるのが人気です。

家族と一緒にワンちゃんも旅行を楽しむことができるようにゆっくりと過ごせる空間が作られています。

 

ホテルラフォーレ那須の詳細を見てみる!

 

 

TOWAピュアコテージ

ペットと宿泊できるホテル・旅館【栃木】おすすめ7選

 

TOWAピュアコテージではペットと泊まれる専用コテージを用意しています。

全20室あり、スタンダード16室、デラックス4室があります。

宿泊できるペットは犬や猫はもちろん、フェレットやうさぎ、ハムスターなども一緒に宿泊することができます。そのほかのペットの場合は相談してみると対応してくれることもあります。

 

客室へは一緒に入ることができますが、寝具の上に上るなどは控える必要があるので気をつけましょう。

ワンちゃんの食事は料理長特製ペットメニューを提供されています。ドッグフードなどは用意されていないのでいつも食べているものを持ち込んで食べさせてあげることもできます。

ドッグランを無料で使用することができる他、チェックインするときにペット用アメニティを1頭につき3つまでプレゼントしてもらえます。

 

TOWAピュアコテージの詳細を見てみる!

 

 

ウェルネスの森 那須

ペットと宿泊できるホテル・旅館【栃木】おすすめ7選

 

東北自動車道那須ICから那須街道で9km、電車なら那須塩原駅から無料送迎バス30分で到着します。

画像の通り優雅なヨーロピアン館です。

 

料理はおいしいフレンチで、温泉も天然かけ流しを楽しめます。

幻想的なライトで包まれていますので、とても綺麗に見えてロマンチックな風景を味わえます。

 

ペットと一緒に泊まれる宿泊プランでは、那須黒毛和牛フレンチフルコースや無料貸出風呂も利用できます。

綺麗なネオンをペットと一緒に見たい方はウェルネスの森をおススメ致します。

 

ウェルネスの森 那須の詳細を見てみる!

 

 



 

リブマックスリゾート川治(旧名:源泉の宿 らんりょう)

ペットと宿泊できるホテル・旅館【栃木】おすすめ7選

 

お車でお越しでしたら日光宇都宮自動車道今市ICより40分で、電車でしたら会津鬼怒川線川治湯元駅下車徒歩10分にあるリブマックスリゾート川治。

2017年の夏に露天風呂付き客室が新しく作られました。

 

大浴場、露天風呂、貸切風呂、展望風呂、全て源泉100%の天然で出来たお湯で、自然を楽しめます。

 

じゃらん限定のペットと泊まれるプランが3パターンあり、全て値段が一緒ですが受ける事が出来るサービスがそれぞれ違います。

施設もたっぷりあり、とても広いので遊びも満喫でき、自然もゆっくりとt治しむことができる旅館です。

 

リブマックスリゾート川治(旧名:源泉の宿 らんりょう)の詳細を見てみる!

 

 

光徳温泉 日光アストリアホテル

ペットと宿泊できるホテル・旅館【栃木】おすすめ7選

 

東部日光駅とJR日光駅からバスで70分にある宿泊施設です。

お車でしたら戦場ヶ原より県道5分です。

 

駅から遠いので、少し遠く感じるかもしれませんが、3千円の2日バスフリーチケットもありますので問題御座いません。

しかしバスはペットを乗せるのが難しいと思いますのでお車推奨です。

 

奥日光の平地にあり、自然のど真ん中で静寂の中満喫できます。

口コミの数も300件超えですが高評価でした。

天然のお風呂に満足している方が多い印象です。

 

ワンちゃんと一緒に泊まれるプランが割と空き部屋が少ないので、もしお休みで結構を決めたらすぐ予約した方がいいです。

 

光徳温泉 日光アストリアホテルの詳細を見てみる!

 

 

犬と遊べるペンション ありの塔

ペットと宿泊できるホテル・旅館【栃木】おすすめ7選

 

東武日光駅から徒歩5分、お車で駅までは10分と駅地下にあるペンションです。

標高800mの高さにあるのでとても涼しく感じるありの塔。宿名の通りペットと泊まる事を前提に経営されています。

 

オーナー夫妻がとても親切という口コミが多く、かなり高評価。

色々と気にかけてくれた!という声をよく耳にしました。

 

料理は家庭料理コースというものがあります。

かなり美味しいとの事で、希望している方も多いですね。

自然と温かなオーナー夫妻に囲まれて、日光を満喫してみてはいかがでしょうか?

 

犬と遊べるペンション ありの塔の詳細を見てみる!

 

 

まとめ

栃木の観光名称は主に、「日光・那須塩原」になります。

首都圏の宇都宮はペット可のホテル・旅館は見つける事が出来ませんでしたが、自然を楽しむのなら栃木はかなりおススメです。

自然ももちろんですが、設備も最新のものにリニューアルしたり、たくさん進化を遂げていますので、満足の行く旅行になるのではないでしょうか?

 



↓関連ワードを検索↓

-ペット, ホテル・旅館
-, ,

Copyright© コラムファンタジー , 2017 AllRights Reserved.