ダイエット 方法

安い美顔ローラーって効果ある?リファカラットなどを比較してみた

投稿日:

 

顔や体のマッサージに使用する美顔ローラーは幅広い年齢層の女性に人気があります。

定番の美顔ローラー「リファカラット」は価格も高価なタイプが大半で、どれくらいの美容効果があるのか判断出来ないのにいきなり高価な物を購入するのは躊躇してしまうと感じてしまう女性は少なくありません。

ただマッサージを目的とした美顔ローラーの場合、価格がリーズナブルなタイプでも使用方法や製品をきちんと選ぶことでしっかりとした美容効果を得ることが可能です。







 

美顔ローラーおすすめ安いのは効果ある?

安いマッサージ美容アイテムとして人気が出てきているのが、楽天市場などで購入することが出来る「美顔ローラー」です。

形状は従来のマッサージ美顔ローラーに近く、手のひらでしっかり握り込んで顔をはじめ全身のお手入れに使用することが出来て価格が1,980円とかなりリーズナブルな事が大きな特徴となっています。

価格が安い美顔ローラーはきちんとした美容効果を得ることが出来ないのではと不安に感じる方も多いですが、この製品は顔からバストケア、二の腕ケア、ウエストケア、太ももケアが一つで行えるオールインワンローラーとなっているので、体の部位ごとに美容アイテムを買い換えるのは難しいという方にぴったりの製品です。

エステティシャンが行うような揉み込みマッサージが行えますし、肌にあてる角度を変えることで力の強弱も簡単にコントロール出来ます。

 

美顔ローラーの上手な使い方

顔や体のむくみは体の血行やリンパの流れが悪くなっていることが原因とされているので、美顔ローラーを利用して優しくリンパの流れに合わせてローリングさせていくと強い力をかけずとも体のむくみをしっかり取り除いてすっきりと引き締まった体を手に入れることができます。

スキンケアを行った後に美顔ローラーを利用すれば、肌に適度な水分がある状態でケアを行えるので肌への摩擦を減らし美顔ローラーの滑りを良くすることが出来ます。

乾いた状態でケアを行うと肌を傷める原因となるので、お風呂上がりにケアを行う事がマッサージを行うタイミングとして理想となっています。

時間を気にせずにケアを行いたいという場合は、ボディークリームをマッサージを行う部位に伸ばしてからケアを行うようにすると安心です。

 

美顔ローラーリファカラットと比較

 

定番の美顔ローラーとして人気の「リファカラット」と美顔ローラーを比較してみて一番大きな違いは価格にあります。

リファカラットはスタンダードモデルが25,704円ですが、美顔ローラーは1,980円と価格に大きな差があります。

またリファカラットには材料にプラチナムコートが使用されており湯船でも使用可能な防水仕様ですが、美顔ローラーは基本濡れた状態で使用することが出来ない注意事項があるので防水仕様ではなくお風呂場での使用が出来ません。

しかし、製品自体のサイズはほぼ同じで、使用できる体の部位もほぼおなじなのでお得な価格で同じような美容ケアを試してみたいと思っている方にとってリーズナブルな価格で購入できるこの美容アイテムは初心者にとって手にとりやすい美容アイテムとして人気が高くなっています。

-ダイエット, 方法

Copyright© コラムファンタジー , 2018 All Rights Reserved.