GoPro

GoPro HERO6におすすめのアクセサリーはこれだ!

投稿日:

GoProの防水性能は水中・水深何メートルまでOKなの?専用ケースが必要!

GoPro HERO6は優れた機能を持つアクションカメラです。

クリップといったアクセサリーを使ってヘルメットやサーフボードなどのさまざまなアイテムに装着することができます。

アトラクションやスポーツシーンを撮影するのに手軽に行うことができたり、簡単な操作で使いやすく頑丈なボディになっているので屋外における激しい環境や使用にも耐えることが可能です。

車載カメラとして利用している人も多く、今後も活躍の場が広がるでしょう。

そこで今回はゴープロのおすすめアクセサリーをまとめました。







 

microSDカード


【Life Style−EC】【microSD】microSDカード32GB【LS_SDcard32GB】(532P26Feb16)

GoPro HERO6を使用する際、microSDカードは重要になってきます。

高画質で美しい映像を録画することができアクションカメラには必需品ですが、選択する際にいくつか注意することがあります。

例えばメモリー数が少ないと長時間録画したり複数動画を大量に撮影することができないので、容量の大きいもの選ぶようにしましょう。

書き込みする速度も大切でスピードが遅いと保存するのに時間がかかったり、快適に撮影できない可能性があります。

書き込みスピードが連写する速度よりも速いものを選ぶと良いでしょう。

読み込みスピードは通常書き込みスピードよりも速いので、事前に読み込みと書き込みのそれぞれの速度を確認しておくと便利です。

アクションカメラの撮影をストレスフリーにするため、最適なmicroSDカードを選択しましょう。

 

デュアルバッテリーチャージャー

GoPro HERO6にとってバッテリーの問題は大切な部分です。

各メーカーからさまざまな種類のバッテリーが提供されていますが、デュアルバッテリーチャージャーはおすすめです。

非常に扱いやすい大きさになっていて、家族や友人などと一緒に出かける際に気軽に持ち歩くことができ鞄の中に入れておくことができます。

それほど邪魔にならない大きさなので、バッテリーが突然切れた時も安心です。

予備のバッテリーもデュアルバッテリーチャージャーに挿入することができたりそのまま持ち運びすることができるので、無駄なスペースもなく便利でしょう。

使い方も簡単で気軽に使用することができたり、すぐにバッテリーを補充することが可能です。

撮影に集中することができるので、さまざまな貴重なシーンなどを撮影することができます。

 

防水ハウジング


GoPro ゴープロ 互換 アクセサリー 『ハウジングレンズ保護フィルム Type-B』 (GP-1120) オンロード 高透明度 気泡軽減 6枚組 クリーニングクロス付 (ゆうパケット)

GoPro HERO6を水上や水中などにおいて利用する際、防水ハウジングが必要になります。

撮影効果に影響がでないような透過率の高いコーティングを使って、川の中や海の中でも美しいシーンを撮影することが可能です。

雪山でもきれいに撮影することができるので、スポーツはもちろんいろいろなシーンにおいても効果を発揮します。

特殊なガラスレンズになっていて大きい角度を撮影することができたり、本体と同じぐらいクリアな画像を撮影することができるでしょう。

防水ハウジングは特に海の中の撮影に優れていて、耐圧水深45mでもきれいに撮影することができ、明るく鮮やかなシーンを撮影することが可能です。

サーフィンやスキューバダイビング・スキーなどの様々なスポーツシーンに対応することができ、雨の中でも撮影することができるでしょう。



-GoPro

Copyright© コラムファンタジー , 2018 AllRights Reserved.