GoPro

GoProで撮った動画をインスタ・Twitterにアップする方法

更新日:

スノボー・スキー動画をGoProで撮影!スポーツ風景を帽子・ヘルメットにつけて録画出来る!

GoProで撮った動画をインスタ・Twitterにアップする方法ということで、一体どのようなやり方、そして方法があるのかを紹介したいと思います。

とくにインスタやTwitterを使って動画をよく投稿する人は今から紹介するやり方をみて、インスタやTwitterに動画投稿をしていきましょう。

やり方は本当に簡単なので、一度覚えたらおそらく忘れることはないでしょう。さらには、同じことで悩んでいるひとたちに紹介してみてはいかがでしょうか。







 

インスタにアップする方法

いま巷で良く耳にする言葉がインスタ映えと言うキーワードです。

インスタ映えとは、Instagramに自分が良い見栄えをしている写真やお洒落に見える写真を投稿することでいいねを稼ぐ方法でもあります。

今回はGoProの動画をInstagramに投稿するやり方を紹介します。

 

まずスマートフォンにCaptureと言うアプリケーションをインストールします。

このアプリケーションをインストールすることでGoProとスマートフォンがペアリングすることが出来ます。

 

このCaptureと言うアプリケーションの指示に従い、最終的に動画の詳細画面の右上の丸マークをタッチしてください。

タッチするとダウンロード、消去の二つが表示されています。

ダウンロードを押して、カメラロールに保存された動画をそのままInstagramに投稿することが出来ます。

 

Twitterにアップする方法

 

TwitterにGoProで撮影した動画を投稿する方法を教えたいと思います。

まずTwitterは皆さんがご存知の通り、日々の自分が思っていることをツイートという形で文書や画像をアップロードするSNSの一つです。

 

このTwitterもInstagramと同じで、動画も投稿することが出来るのです。

やり方は非常に簡単で、このやり方を知るだけで誰でも簡単にGoProの動画をアップロードすることが出来ます。

 

それでは簡単な方法を紹介したいと思います。

まず、皆さんが使っているスマートフォンにCaptureというアプリをインストールします。

このアプリをインストールすることでGoProとスマートフォンをペアリングすることが出来るんです。

ペアリングしている最中に、スマートフォンに動画を転送してカメラロールに保存された動画をTwitterにアップロードすれば終了です。

旅行でGoProをレンタルしたい!安くて送料・修理無料のおすすめ会社はどこ?
GoPro種類別まとめ(HERO4・5・6)価格と機能が全然違う!

  アクティブな動きを臨場感たっぷりに撮影できるGoPro。 SNSで人気を博し、アクションカメラの代表格となりました。その人気は衰えることなく、HERO4・5・6と新シリーズが続いています ...

続きを見る

 

まとめ

GoProでタイムラプス動画を撮る方法!編集アプリがある?設定・やり方は?

 

今回GoProで撮影した動画をTwitterやInstagramにアップロードする方法として、結論付けるとスマートフォンにCaptureというアプリケーションをインストールすることで誰もが手軽に簡単にすることができます。

今殆どのスマートフォンユーザーはこのInstagramやTwitterなどといったSNSを利用している人が沢山いると思います。

 

そのなかでスマートフォンの内臓カメラのみでは撮影することが出来ないような地で撮影するときに非常に便利なアイテムのGoPro。

これを使って撮影した動画はとても素晴らしい物となり、多くの人に大きな刺激を与える動画が沢山あります。

特におすすめなのがタイムラプス動画。

GoProでタイムラプス動画を撮る方法!編集アプリがある?設定・やり方は?
GoProでタイムラプス動画を撮る方法!編集アプリがある?設定・やり方は?

  アメリカの企業が開発し探検時にヘルメットに容易に取り付けられるカメラとして誕生したのがGoPro(ゴープロ)であり、軽量かつ耐久性に長けているという利点から瞬く間にアクティブスポーツの世 ...

続きを見る

 

全体を早送りしたような動画は、短い尺で沢山の思い出をまとめることができます。

この素晴らしいデータを誰でも簡単にスマートフォンのアプリケーションを転送することができるCaptureは大変便利なアプリケーションです。



-GoPro

Copyright© コラムファンタジー , 2018 AllRights Reserved.