チェキ

チェキの価格・値段・人気の種類をまとめ!通販での最安値は?

更新日:

チェキが最大85%引きでレンタルできるレンティオとは?格安で使い倒したい方におすすめ

最新技術の詰まったカメラとは別方向の選択肢、それがインスタントカメラでありチェキです。

温かみのあるレトロ感覚満載のチェキが今、スマートフォン世代から大人な方まで人気です。

おもちゃのようでそうでもない不思議な感覚を楽しめるインスタントタイプのカメラです。

どういったものかご存じないならこちらで魅力をチェックされてみてはいかがでしょうか。

今回はチェキの各値段、人気の種類、通販での最安値をまとめました。

最新のレンズにはない温かみのあるフィルムの世界に少し触れていきましょう。

 

チェキの種類は?どれが人気?

 

チェキは限定版を含めて全部で10種類です。

インスタックススクエアは本格派志向向けの高価格帯といった位置づけ、インスタックスミニ90や70はデザインのみだけではなく実用性や機能面にもこだわりたい方向けの製品となっています。

インスタックスミニ25や8や7sは、所有欲をくすぐるオモチャ感覚満載のキュートな製品です。

インデックスワイド300はワイド撮影に対応した用途に特化した製品です。他は人気キャラクターとのコラボによる限定版になります。

人気機種は、ずばりインタックスミニ90やチェキワイドのような武骨なデザインかつ機能面が豊富なタイプです。

次点でインタックスミニ70、インタックスミニ8シリーズです。

ユーザーの多くは、レトロデザインと性能面の両方に魅力を感じ購入している事が伺えるデータとなっています。

 

チェキの種類別の価格・値段は?

インスタックススクエアは2万5000円から3万2000円、インスタックスミニ90は1万4000円から2万366円です。

インスタックスミニ70は1万2480円から1万8770円、インスタックスミニ25は6800円から1万265円となっています。

インスタックスミニ8や7sシリーズの価格は6911円から1万2960円で、中でも人気キャラとのコラボ製品はやや高価格です。

インスタックスワイド300は、1万629円から1万3910円です。限定版製品の価格は6800円から1万2960円です。

チェキは7000円から購入可能、人気製品なら1万円以上必要といった価格設定になっています。

カラーによる価格差は公式購入以外で多少あり、限定版は人気によって価格差が多少上下する傾向にあります。

同じシリーズによる極端な価格差はあまり見られません。

現時点で定価との極端な価格差、プレミア価格はありませんが、今後生産が限定されると値上がりする可能性も考えられます。

 

フィルムも一緒に購入しよう!

チェキには選んでいるだけで楽しめるような専用のフィルムも豊富に販売されてます。

一般的なタイプはもちろんのこと、写真の縁に人気キャラクターが登場する可愛いキャラ好きにとって気分が高まるようなタイプもあります。

大人な雰囲気のモノクローム、80年代を思い出させるコミックのポップなエフェクトがいい感じのフィルム、人気映画をモチーフとしたタイプなどチェキに最適な種類が揃っています。

価格は10枚入りで800円、20枚で1200円、50枚で3000円です。

フィルムはチェキ専用ですので他社製品では使えないので注意してください。

未使用の状態では温度湿度に気をつけて保管しましょう。

旅行時は手荷物として持ち込む事をおすすめします。

デリケートな商品ですので撮影前まで大切にしてください。

チェキがほしいと感じたら、製品と一緒に持ってて楽しいフィルムも購入しておきましょう。

-チェキ

Copyright© コラムファンタジー , 2018 All Rights Reserved.