ヘアアイロン

ヘアアイロン絹女(キヌージョ)口コミ評判/販売店舗/使用方法は?ランキング1位人気商品!

更新日:

毎朝髪を整える時にヘアアイロンを使っているという人も少なくはないのではないでしょうか。

しかしヘアアイロンを使っても、癖が強すぎて髪がまとまらなかったり、髪が傷んでしまいそうで気が引けたりすることもあるでしょう。

またヘアアイロンにも様々な機能が付いていて、それぞれ特徴が違うことも多くあります。

そんな中から1つのヘアアイロンを選ぶというのは、なかなか難しいことです。

そこで今回はヘアアイロン「絹女(キヌージョ)」の口コミ評判、販売店舗、使用方法をご紹介します。

 

絹女(キヌージョ)ってどんなヘアアイロン?

 

そもそもキヌージョとは、どのようなヘアアイロンなのでしょうか。

まずキヌージョを使うことで、キヌージョの名の通り絹のようなサラサラな髪にすることができます。

なぜヘアアイロンなのに、髪が絹のようにサラサラになるのか。

それはキヌージョのプレートに秘密があります。

キヌージョのプレートはシルクプレートと呼ばれるもので、この世で最も摩擦が少ないといわれるテフロン系の素材に、特殊な布加工がされています。

その結果、プレート自体が絹のようになり、キヌージョを使うことで髪自体も絹のようになるというわけです。

さらに一般的なヘアアイロンは、髪の水分を失わせてしまいます。

ところがキヌージョは保湿力に優れており、髪の水分を一気に蒸発させることがありません。

その証拠に、キヌージョのプレートに水をかけても、一気に蒸発せず、少しずつ蒸発していくのです。

 

また180度に加熱するまでに1分近くかかるものですが、キヌージョは約20秒で加熱できるというのもポイントです。

本体サイズは「288mm×62mm×38.5mm」で、プレートサイズは「28×100mm」となっています。

それほど小型ではないので、使いにくいということはないでしょう。

しかし重さは390g。

非常に使いやすいサイズ感なのではないかと思います。

 

また温度は130度から220度の間で、10度単位で設定が可能となっています。

どんな髪質の人でも使いやすくなっています。

ただし日本国内専用となっているので、旅行に行く際には注意しておきましょう。

キヌージョは、ヘアアイロンを使う上で考えられるデメリットを解決した、髪思いのヘアアイロンなのです。

 

絹女(キヌージョ)はどこで購入出来るの?

女性はかなり気になっているのではないかと思いますが、このキヌージョはどこで購入できるのでしょうか。

実のところキヌージョは実店舗での取り扱いがほとんどありません。

そのため楽天市場での購入をおすすめしています。

価格は税込み19,440円です。

ヘアアイロンには2,000~3,000円で購入できるものもあるので、キヌージョは高いと思われるかもしれません。

しかし先ほども紹介したように、キヌージョには他のヘアアイロンにないメリットがたくさんあります。

一度キヌージョを使ってしまうと、他のヘアアイロンは使えないという声も出るほどです。

 

楽天市場では、注文状況がリアルタイムで表示されているのですが、これを書いている今も常に注文が入り続けている状況です。

その結果、キヌージョは楽天市場の人気ランキング1も取っています。

楽天の人気ランキングでは、高価格帯の商品は上位に入りにくいものです。

しかしそれを抑えての見事1位。

これはキヌージョの実力が素晴らしいことを表しているのではないでしょうか。

 

絹女(キヌージョ)の使用方法は?

キヌージョは他のヘアアイロンと違う特徴を持っていますが、使い方は一般的なヘアアイロンと変わりません。

まず電源をつけて温度設定をします。

前述したように、180度であれば20秒程度で加熱できるので、待ち時間はほとんどありません。

またキヌージョには温度が表示されるようになっているので、一目で何度なのかがわかります。

そして加熱が完了したら、髪を少しずつとってキヌージョで伸ばしていきます。

この時、あまり髪を多くとりすぎると、髪の中心まで熱が届かなくなるため、髪の束が多くなり過ぎないようにしておきましょう。

気になるところにキヌージョを使い終わったら、セットは完了です。

とても簡単に使えますね。

続いて気になる絹女の「口コミ評判」を見てみましょう。

 

絹女(キヌージョ)の人気の理由は?口コミまとめ

これほど簡単に使えて髪にも優しいキヌージョですが、なぜこれほど人気なのでしょうか。

この人気の秘密は、口コミを見ているとわかりました。

口コミで多かった意見は「髪がサラサラになる」「短時間で使えるのが良い」というものです。

まず「髪がサラサラになる」というのはキヌージョの最大の魅力でもあります。

そしてこの魅力は、くせ毛の人にとっても嬉しいポイントなのです。

というのも、くせ毛の人はヘアアイロンを使っても、なかなかうまくセットできないということが多くあります。

しかしキヌージョを使えば、くせ毛でも簡単にセットができるようになるのです。

 

また「短時間で使える」という意見。

ヘアアイロンは朝に使うことが多いですが、やはり朝は忙しいものです。

そこでキヌージョは大活躍します。

何度も書きますが、キヌージョは180度に到達するまでに約20秒しかかかりません。

 

また髪が濡れたままキヌージョを使ったとしても、水分が一気に蒸発することなく、髪にダメージを与えてしまう心配もありません。

つまり髪を乾かす時間が短縮できるということです。

この2点によって、キヌージョは大人気ヘアアイロンになったのです。

 

まとめ

シルクプレートを使用したヘアアイロン「絹女(キヌージョ)」をご紹介しました。

今まで様々なヘアアイロンを使ってみたけど、どれもしっくりこなかったという人にこそ試してもらいたいヘアアイロンとなっています。

またくせ毛が強くて、ヘアアイロンを使っても意味がないという人も、キヌージョで新たな体験をしてみてはいかがでしょうか。

今までのヘアアイロンの常識を覆すようなキヌージョ。ぜひお試しください。

絹女シリーズは他にも種類があります。

こちらの記事に全ての種類を載せています。

きぬーじょ(絹女)ヘアアイロンとは?性能と種類をまとめてみた

数あるヘアアイロンの中で絹女(きぬーじょ)と言うヘアアイロンが性能が良いと話題になっています。 ヘアアイロンの性能で気になるところは「最高温度、温まる時間、ストレートとカールの2WAYなのか?」など様 ...

 

-ヘアアイロン

Copyright© コラムファンタジー , 2018 All Rights Reserved.