ヘアアイロン

巻女(マキージョ)カールアイロンの口コミ/販売店舗/使用方法は?

更新日:

友達とのお出かけや恋人とのデートといった時、女性は身だしなみを整えるものです。

特に髪は気になるものなので、お出かけ前にはよくカールアイロンを使うかと思います。

しかしカールアイロンによっては、うまく使えなかったり、髪質に合っていなかったりすることもあるでしょう。

そういった時は、話題のカールアイロン「巻女(マキージョ)」を使ってみてください。

マキージョを使えば、あらゆるアレンジも思いのままになります。

今回はまきーじょの口コミ、販売店舗、使用方法をまとめました。

 

巻女(マキージョ)ってどんなヘアアイロン?

絹女(キヌージョ)というヘアアイロンをご存知でしょうか。

プレートに摩擦の少ないシルクプレートを採用している、今までになかったヘアアイロンです。

絹女(キヌージョ)の詳細はこちら。

ヘアアイロン絹女(キヌージョ)口コミ評判/販売店舗/使用方法は?ランキング1位人気商品!

毎朝髪を整える時にヘアアイロンを使っているという人も少なくはないのではないでしょうか。 しかしヘアアイロンを使っても、癖が強すぎて髪がまとまらなかったり、髪が傷んでしまいそうで気が引けたりすることもあ ...

続きを見る

 

巻女(マキージョ)は、そんなキヌージョのメーカーが出しているカールアイロンとなっています。

そのためマキージョにもシルクプレートが採用されています。

ではシルクプレートとはどのようなものでしょうか。

フライパンなどでよく使われているテフロンというものがあります。

テフロンは最も摩擦が少ない素材と言われています。

そのテフロンの上に、布のようなフッ素加工を施したもの。

それがシルクプレートです。

摩擦が少ないため、髪を引っ張ってしまうこともありません。

またマキージョを使った後の髪も、まるで絹のようにサラサラになるのです。

さらに、このシルクプレートは保湿力にも優れています。

濡れた髪にヘアアイロンを使って、一気に水分が蒸発するという体験をしたことがある人もいるでしょう。

しかしマキージョであれば、濡れた髪であっても水分が一気に蒸発するということがありません。

つまり髪の水分を奪ってしまうことがないということです。

このマキージョの性能はプロも認めており、多くのスタイリストなどがマキージョを勧めているほどです。

またマキージョのサイズは「345×54×74mm」で重さは420g。

太さは28mmと32mmの2種類から選べます。

温度設定は最大200度で、100度から200度の範囲で10度ごとに設定できるようになっています。

 

巻女(マキージョ)はどこで購入出来るの?

そんなマキージョはどこで購入できるのでしょうか。

ヘアアイロンだと、家電量販店で購入できますが、実は家電量販店ではマキージョを購入できません。

ではどこで購入できるのかというと、ネット通販です。

楽天市場では、キヌージョ・マキージョのメーカーが販売しているので、非常に安心です。

マキージョの価格は税込み15,984円となっています。

マキージョの性能や特徴を考えれば、決して高いものではないのではないでしょうか。

 

巻女(マキージョ)の使用方法は?

マキージョの使い方はとても簡単。

まず電源を入れます。

次に「+」マークを押して、温度を上げていきます。

温度は常に画面表示されているので、設定の温度に到達したら使い始めます。

マキージョは加熱が非常に早く、150度に到達するまでに約30しかかかりません。

待ち時間が短いこともマキージョの魅力です。

電源や温度調整の操作部分は、ボタンではなくタッチパネルのようになっています。

使ううちに誤操作しないために、「+」「電源」「-」の順でスライドしないとロックが解除できないようになっています。

操作ができない場合には、ロックがかかっている可能性があるので、一度スライドしてみてください。

 

巻女(マキージョ)の口コミをまとめ

このように様々な魅力をもったマキージョですが、実際に使った人はどのような感想を持っているのでしょうか。

楽天市場に掲載されている口コミなどを見てみましょう。

まず口コミで圧倒的に多いのが、マキージョを使った後の髪の状態についての口コミです。

先にも書いたように、マキージョのプレートはシルクプレートで、サラサラな髪にしてくれます。

一般的なカールアイロンは、髪の水分を飛ばしてしまうため、仕上がりが乾燥した感じになってしまいます。

ところがマキージョは水分を飛ばさないため、しっとりとした仕上がりになるのです。

他のカールアイロンとの違いに感動する声が多くみられました。

また、なかなか会うアイロンが見つからなかったところ、マキージョに出会ってとてもよかったという声もありました。

マキージョの魅力は、ほとんどの人にとって魅力的なものだということでしょう。

キヌージョシリーズには4種類ものヘアアイロンがあります。

詳しくはこちらをどうぞ。

きぬーじょ(絹女)ヘアアイロンとは?性能と種類をまとめてみた

数あるヘアアイロンの中で絹女(きぬーじょ)と言うヘアアイロンが性能が良いと話題になっています。 ヘアアイロンの性能で気になるところは「最高温度、温まる時間、ストレートとカールの2WAYなのか?」など様 ...

続きを見る

 

マキージョまとめ

今までのカールアイロンとは違う「巻女(マキージョ)」について見ていきました。

カールアイロンを使うことで髪が傷んでしまうのは仕方がないと思われがちですが、マキージョを使うことで、そんな問題は解決できてしまいます。

さらにうまくアレンジができないという悩みも多いですが、それもマキージョであれば解決です。

ぴったりのカールアイロンが見つからないと頭を悩ませていた女性に本当におすすめです。

 



-ヘアアイロン

Copyright© コラムファンタジー , 2018 AllRights Reserved.