チェキ

instax miniチェキの可愛いおすすめケースの種類は?フィルム収納用もあり

更新日:

チェキの【instax mini 90】と【instax mini 8・8+】の違いを比較!

チェキの中で圧倒的な人気のinstax mini。

instax miniを持っている人は多いけど可愛いケースに入れている人は少ないですよね。

そこで今回はinstax miniの可愛いケースをまとめました。

 

instax mini 90の専用ケース

instax mini 90の専用ケースには様々な商品がありますが、その中でもCAIULの専用ケースがお勧めです。

それは、お洒落なデザインであり、高級感が出るからです。

特に専用ケースなので、フィット感も良くチェキを保護するためにも十分な作りになっています。

商品の色については、ブラウン色の高級感があるものからクジラなどのデザインがあるものまで多くの種類があります。

また、アクセサリーとのセット販売もあるのでお勧めです。

 

instax mini 8(8+)の専用ケース

instax mini 8は、CAIULの適用ケースがお勧めです。

この商品は女性向けの商品であり、カラーはピンクやベージュ、ミント、ローズなどの4つの種類があります。

ローズについては正面のバッグ部分にリボンが付いているために、見た目が非常にお洒落です。

表裏2層式になっているので、チェキ本体が入るのはもちろんのこと、書き込むペンやハンカチなどの小物も一緒に入れることが可能です。

また、その仕切りについてもクッション性のある仕切りで大事に保護されているために非常に良い作りとなっています。

作りやデザインが良いために、チェキ以外で使用するバッグとしても使えます。

このチェキの適用ケースは、肩にもかけることができるため、ショルダーバッグとしてチェキの持ち運びが便利です。

 

instax mini 70の専用ケース

instax mini 70のケースでお勧めはロワジャパンの専用ケースです。

価格は2000円弱で購入できるため、他のメーカーの同等製品よりも安めになっています。

instax mini 70などのチェキ製品は、見た目が非常に特徴があり目立つために、旅先などでは周りの目を気にすると出しにくい場合もあります。

しかし、このケースは落ち着いた印象を与えるので、人目があっても気になりません。

色はブラウンで、値段以上に高級感があり、レトロな雰囲気も醸し出しているところがこのケースの魅力でかわいいところです。

材質は、合成皮革製で重量は141グラムなので、見た目よりも非常に軽いケースとなります。

使用する前は、レザーワックスを塗ればケースがなじむため、傷の保護になります。

内装は起毛仕上げであり、保護性能も高くなっています。

 

チェキフィルムのケース

チェキフィルムのケースはWoodminの専用ケースがお勧めです。

それは、約900円という安さにあります。

このケースは最大50枚のフィルムが収容できるために、フィルムのみでなく、アクセサリー類も収納できるところが非常に便利です。

見た目の種類も豊富であり、黒色の無地からクラゲ柄やドーナツ柄などバラエティーに富んだ種類もあり、見た目がかわいく楽しませてくれます。

特に、雛菊柄のチェキケースは黒地に白い雛菊が見た目にインパクトを与えます。

このケースにはストラップが付いていることから、肩にかけて持ち運びができるために邪魔になりません。

チェキのケースとのセット購入もできるために、チェキケースと柄を揃えることも可能です。

内装は柔らかい裏地でできているために、フィルムを傷つける心配もありません。



-チェキ

Copyright© コラムファンタジー , 2018 AllRights Reserved.