ゲーム

プレステ4の無料で見れる映画アニメは?動画見放題アプリサイト一覧

更新日:

 

世界的に人気のゲーム機「プレステ4」。

大人気タイトルも多く発売されているため、毎日のようにプレステ4を楽しんでいるという人も多いことだと思います。

しかしプレステ4は、ゲームのためだけのものだと思っていませんか。

たしかにゲームを楽しむのがメインではあります。

ところが、実はプレステ4では、ゲームだけでなく映画やアニメなども楽しめるのです。

つまりプレステ4は家族全員で楽しめるものだということです。

今回はプレステ4で映画やアニメを見る方法をご紹介していきます。

無料で観る方法についてもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

・プレステ4で動画を見るにはネットワーク設定が必要

 

プレステ4で映画やアニメを観るには、まず下準備が必要です。

それはネットワーク設定。

最近はネットを介して、遠くの人とでも楽しめるようなオンラインゲームも増えていますので、すでにネットワーク設定をしている人も多いかもしれません。

そういった方は、読み飛ばしてもらって構いません。

まだ設定できていない場合は、ここでご紹介する方法を参考に、設定してください。

 

PS4ネットワーク接続方法

まずプレステ4のホーム画面から「設定」を選択し、「ネットワーク」、「インターネット接続を設定する」と進みます。

すると「Wi-Fiを使う」か「LANケーブルを使う」かが選択できるので、お好みの方を選択してください。

「Wi-Fiを使う」を選んだ場合、「かんたん」を選ぶことで、すぐに接続先を選択できます。

自宅の無線LANルーターを選びましょう。

パスワードを設定している場合は、パスワードが必要となります。

 

次に「LANケーブルを使う」を選んだ場合です。

この場合、画面の指示に従って、プレステ4本体にLANケーブルを接続します。

その後「かんたん」を選んで、指示に従って設定をしていきます。

またすでにプレステ4本体にLANケーブルを接続していると、自動で「LANケーブルを使う」になります。

Wi-Fiを使いたい場合は、事前にLANケーブルを抜いておいてください。

基本的な操作は全て画面に表示されるので、それほど難しくはありません。

またネットワーク設定は、今回ご紹介する映画やアニメを観る場合以外にも、プレステ4本体のアップデートなどにも必要となるため、ぜひ早めに済ませておきましょう。

 

・プレステ4のアプリ操作方法

ネットワーク設定が終わったら、プレステ4がインターネットに接続されたはずです。

そうしたら、ここから映画やアニメを楽しむためのコンテンツを導入していきます。

まずホーム画面から「PS Storeに進みます。

 

映画やアニメを楽しめるのは、Amazonプライム、HULU、UーNEXTといったサービスです。

ですので、これらをダウンロードします。

ここも全く難しくありません。

「PS Store」で、それぞれのアプリ名を入力し、検索すればすぐに出てきます。

スマホにアプリを入れる要領で、AmazonプライムやHULU、UーNEXTなどの使いたいサービスのアプリをプレステ4本体に入れればいいのです。

操作をプレステ4のコントローラーで行うため、慣れていないと手間取るかもしれませんが、操作自体は非常に簡単です。

・プレステ4で映画アニメを観る方法

各サービスのアプリをプレステ4本体にダウンロードしたら、いよいよ動画を楽しむのですが、その前に当然、サービスへの登録をしておかなければなりません。

登録に必要な情報などは、サービスによって異なります。

 

Amazonプライム

まずAmazonプライムの場合の登録方法です。

Amazonプライムは、Amazonの公式サイトから登録できます。

必要なのはメールアドレスとクレジットカード情報。

すでにAmazonに登録しているという人は、クレジットカード情報だけで登録が可能です。

年会費は3,900円で、月額料金にすると325円です。

 

またAmazonプライムの場合は映画やアニメの視聴だけでなく、お急ぎ便が無料になったり、kindleの書籍が月に1冊無料で読めたりと、様々なサービスが受けられます。

もしかすると、すでにプライム会員になっている方もいるかもしれません。

そういった場合は、プレステ4からAmazonプライムのアプリを開き、メールアドレスを入力してログインするだけで動画を楽しめます。

 

 

HULU

次にHULUです。

HULUに登録する場合は、メールアドレス、名前、性別、生年月日、支払方法を入力する必要があります。

支払い方法はクレジットカードのほかに、携帯の決済も行えます。

月額料金は933円です。

こちらもHULUのサイトから登録できるので、パソコンなどであらかじめ登録しておくと良いでしょう。

 

UーNEXT

最後がUーNEXTの登録方法です。

登録には、メールアドレス、名前、性別、生年月日、電話番号、支払い方法選択が必要になります。

UーNEXTも、支払い方法として携帯決済が使えます。

月額料金は1,990円です。

 

以上のようにして登録が終われば、晴れてプレステ4で映画やアニメを楽しめます。

登録面でも料金面でもAmazonプライムが優秀です。

動画以外のサービスも受けられるので、コストパフォーマンスは非常に良いでしょう。

特にAmazonは通販サイトとして、すでに利用している場合もあるので、最も使いやすいサービスと言えます。

しかし動画配信サイトの場合は、料金や登録のしやすさで一概に比較できないものです。

一口に動画といっても、それぞれのサービスで配信されている動画の特徴が違うのです。

Amazonプライムで配信されている動画は、話題の邦画や洋画はもちろん、「コウノドリ」「ドクターX」といった日本のドラマ、「ウォーキングデッド」「プリズンブレイク」といった海外ドラマなど幅広くなっています。

もちろん「ドラえもん」「ポケモン」といった、子どもも楽しめるアニメも豊富です。

HULUでは、映画やアニメはもちろん、バラエティー番組も配信されています。

さらにオリジナルドラマにも力を入れており、楽しみの幅が広がります。

UーNEXTでも配信されている動画は幅広く、舞台などまで多岐にわたっています。

 

・プレステ4で映画アニメを無料で観る方法

プレステ4で映画やアニメを観る方法をご紹介していきました。

ここで、無料で映画やアニメを観る方法をご紹介します。

実は各サービスには無料のお試し期間があります。

このお試しを利用することで、無料で動画を楽しめるのです。

 

たとえば、今回ご紹介したAmazonプライムであれば30日間無料で試せますし、HULUは2週間無料、UーNEXTは31日間無料です。

このほかにも「Netflix」では1カ月無料、「DMM見放題chライト」では2週間無料となっています。

 

また特殊なサイトでいうと「アニマックスPLUS」があります。

こちらは登録など一切することなく、ずっと無料で観ることができます。

ただし配信されている作品が少なく、同じアニメでも全ての話を観ることはできません。

プレステ4でのアニメ視聴のお試しにはもってこいです。

もちろん無料で試したからといって、必ずしも登録しなければならないわけではありません。

気に入らなければ、登録しなくてもいいのです。

無料のお試し期間をうまく利用して、お気に入りのサービスを見つけてみてください。

 

・まとめ

プレステ4で映画やアニメを観る方法をご紹介していきました。

手順をいろいろと書きましたが、簡単にまとめると以下のようになります。

 

1.プレステ4のネットワーク設定をする。

2.プレステ4に動画配信サービスのアプリを入れる。

3.動画配信サービスの登録をする。

4.動画を楽しむ。

 

すでにネットワーク設定や、サービスへの登録をしていれば、飛ばせる手順も出てくるので、さらに楽になります。

やってみると意外と簡単なものです。

またわざわざプレステ4を使わなくても良いと思われるかもしれません。

たしかにスマホなどを使えば、手軽にどこででも動画を楽しめます。

しかし、プレステ4を通して観ることで、大画面で迫力のある映像を楽しめるのです。

各サービスには無料期間がありますから、ぜひその迫力を体験してみてください。

-ゲーム

Copyright© コラムファンタジー , 2018 All Rights Reserved.