マンガアプリ マンガ・アニメ

漫画村が見れない!閉鎖した理由!復活するのか?

投稿日:

2018年4月11日の昼頃から漫画村が見れなくなっています。

過去にたびたびメンテナンスやアクセス集中を理由に少しの時間見れない事は多々ありましたが、今回は1.2日間経っても見れません。

これはついに漫画村は閉鎖になったんじゃないか?というTwitterも多くなっています。

 

さらにグーグルやヤフーからの検索からも漫画村は削除されています。

元々ブックマークしている方はアクセスはできるものの、エラーページになります。

そこで今回は漫画村は閉鎖されたのか?見れない理由、復活するのか?などをまとめました。

 

漫画村が見れない理由

漫画村は開始当初から漫画界の収益やモチベーションを下げていると糾弾されていました。

そもそも漫画村は許可もなく日本のほとんどの漫画をスマホで見せているので日本では違法になります。

しかし、サーバーが外国にある為、なかなか国も動けず取り締まる事が出来ていませんでした。

国会でも日本を誇るマンガが無料で見れてしまう海賊サイトが議題にあがっていました。

 

それが突如、カナダのハーレクイン社というマンガの会社と日本のハーパーコリンズ・ジャパンというマンガの会社が、Googleに対して著作権侵害の申し立てを3月20日に行いました。

それが4/11頃になって受理されたので見れなくなり、検索にも表示されなくなったのです。

 

漫画村は閉鎖した?

漫画村の代わりに無料で見れるサイト・アプリは?

漫画村は閉鎖したのか?サイトに書いてある通り一時的なメンテナンスなのか?

多くの漫画村信者の若者が騒いでいます。

漫画村はここまで騒がれているので一時的なメンテナンスはないという可能性が高いです。

多くのニュースがとりあげていますが、漫画村の管理者は漫画村を閉鎖したと考えられます。

よって、これから漫画村をブックマークしていた人が何度もアクセスしても漫画村は見れません。

メンテナンスorアクセス集中の画面になるだけです。

 

漫画村は復活するのか?

漫画村という名前での海賊サイトの復活はあり得ない可能性が高いです。

しかし、管理者も違法サイトの知識をたくさん持っていますので新たに違う名前とサーバーの漫画海賊サイトを立ち上げる可能性は高いです。

いたちごっこですが、政府が今後この新たな海賊サイト達をどう取り締まっていくのか注目されています。

やはり違法のサイトを使うのは気分が良くないですし、合法の安全な漫画サイトで見るのがおススメです。

こちらで漫画村のように見れる合法のマンガアプリを紹介していますのでご覧ください。

漫画村の代わりに無料で見れるサイト・アプリは?
漫画村の代わりに無料で見れるサイト・アプリは?

    今スマートフォンやパソコンを持っている人が増えてきて、家にいなくてもマンガを読める時代です。 電子マネー決済をするとその漫画が読めるようになったり、アプリで課金して読んだり ...

 

-マンガアプリ, マンガ・アニメ

Copyright© コラムファンタジー , 2018 All Rights Reserved.