ペット ホテル・旅館

ペットと宿泊できるホテル・旅館等の宿泊施設のおすすめを関東地方毎にまとめ

更新日:

 

ペットと宿泊できるホテル・旅館【群馬】おすすめ7選!

 

家族と同様のペットを旅行先にも連れて行きたいと考える人は少なくありません。

最近はペットブームのためかペットと宿泊できるホテルや旅館が関東にも増えています。

ここでは、東京都以外の関東地域で、ペットと一緒に泊まれるホテルやペンションを地域毎にご紹介致します。

 

 

 

 

千葉でペットと一緒に泊まれるホテル・旅館7選!

普段行かない場所に旅に行っても愛するペットと一緒だと楽しみも倍になります。

中でも最近リニューアルしてペットと泊まれるホテルや旅館が多いのでこれまでにペットと旅行を楽しむのを諦めていた人でも、ペットと宿泊出来る宿を探して選べば自由に旅行を楽しむことが出来ます。

 

千葉県でペットと泊まれる・また預ける事が出来るホテル・旅館をまとめてみました!

 

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

ペットと宿泊できるホテル・旅館【千葉】おすすめ7選

 

千葉で最近ペット可能なホテルとして人気が高まっているのが、東京ディズニーリゾート内になるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルです。

2016年12月に客室棟「PARK WING(パークウイング)」をオープンして、ここには舞浜エリアではじめての愛犬と一緒に滞在できる宿泊施設が併用されていて客室は16室あります。

 

この施設では、近年ペットと旅行したい人や結婚式に参列するときに愛犬も一緒に連れていきたいという人が増えてきたために作られたそうで、ホテルでは犬と一緒に結婚式が出来るプランもあります。

犬が泊まれる施設は増えていますが、コテージやペンションが多いので一流ホテルに宿泊出来るのは珍しいです。

 

施設にあるドッグフレンドリールームは客室あたり犬2匹まで泊まれます。

体重や宿泊可能な犬種、予防接種2週間後から滞在可能など条件がいくつかありますが、条件を満たすことで泊まることが出来ます。

 

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの詳細を見てみる!

 

スパ&リゾート九十九里太陽の里

ペットと宿泊できるホテル・旅館【千葉】おすすめ7選

 

スパ&リゾート九十九里太陽の里は美人の湯として知られる長生温泉が楽しめます。

人気がある天空の湯が本館の屋上にあり、地平線と水平線が眺められる展望抜群の露天風呂です。

 

他にも総檜風呂や岩風呂、天然みかげ石風呂もあって、カルシウムやマグネシウムなどのミネラルがバランスよく含まれているミネラル海洋水風呂があります。

天空の湯と屋内の3室が貸切風呂として利用可能です。

 

本館には和室と洋室2タイプの部屋があり、他にも露天風呂付きの「松風庵」があって潮騒を聞いて坪庭を眺めながら、木の香りに包まれる露天風呂が楽しめる離れが5つあり愛犬と宿泊可能です。

また、敷地内にペンションが4棟あって独特のコテージも2棟あります。

別に犬と一緒の宿泊専用「わんダフル館」は小型犬から10kg未満の中型犬までが一緒に宿泊できて、合計で40部屋ペットと同伴できます。

 

スパ&リゾート九十九里太陽の里の詳細を見てみる!

 

シーグラス白浜

ペットと宿泊できるホテル・旅館【千葉】おすすめ7選

 

白浜町滝口にあるシーグラス白浜。

東京でペットショップを営んでいたペットを知り尽くしているオーナーが設計した宿泊施設です。

 

写真を見るだけだと夏に行く場所かな?と思いがちですが、冬は床暖房で温かく過ごせます。

お庭には、専用のBBQ炉が自由に使え、ドックランも用意されていますので、大人数でペットと一緒にお楽しみいただけます。

 

ラウンジからは海と灯台を眺める事が出来、いい景色と共に乾杯してみてはいかがでしょうか?

 

シーグラス白浜の詳細を見てみる!

 

レストラン ポルトメゾンルームス

ペットと宿泊できるホテル・旅館【千葉】おすすめ7選

 

女性に大人気の千倉駅にあるポルトメゾンルームスです。

南フランス風をイメージしたオシャレな宿泊施設は、まさに女性向けと言えます。

 

こちらの宿泊施設にも元々猫ちゃんがいますので、ペットを飼っていなくても動物が大好きな方は触れ合うことが出来ます。

カフェにも猫ちゃんがいて、癒されたという口コミも多かったです。

 

大きな建物ではありませんが、口コミ評価4.9点と、利用した方の大半が満足しています。

 

レストラン ポルトメゾンルームスの詳細を見てみる!

 

アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>

ペットと宿泊できるホテル・旅館【千葉】おすすめ7選

 

ペットで泊まれるという事をメインとしているわけではありませんが、誰でも気軽に宿泊出来る超大型ホテルです。

驚きは部屋数!2007室もあります。

 

その中でもペット同伴宿泊可能のコテージツインルームもあり、利用しやすいホテルです。

そして写真からみてもわかる通り、絶景が売りです。

 

東京ディズニーランドからも近いという好条件の立地と、徹底された施設・レジャーですので、大人数のホテルでも平気な方は迷ったら気軽に選べる宿泊施設です。

 

アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>の詳細を見てみる!

 

海辺の小さなお宿 まるへい民宿

ペットと宿泊できるホテル・旅館【千葉】おすすめ7選

 

館山港前にある、調理と海が大好きな夫婦が経営している宿泊施設。

釣りスポットから徒歩1分、コンビニまで徒歩2分、スーパーまで徒歩3分、ささっと買い物しに行ける立地です。

 

ペット用のお風呂もあり、気軽に連れていけます。

また、釣り好きの方や海鮮料理が好物な方は特におすすめ致します。

 

口コミではかなりの評価数のなか4.8点とほとんどの方が満足しています。

魚料理を食べたいならココ!という評価をしている方も!

 

海辺の小さなお宿 まるへい民宿の詳細を見てみる!

 

サニーコースト南房総

ペットと宿泊できるホテル・旅館【千葉】おすすめ7選

 

こちらのサニーコースト南房総は館山駅からバスで25分と少し駅から離れていますが、大人数での宿泊を希望している方必見です。

10名まで泊まれるコテージがあります。

 

また無料でBBQセットを借りれるので、みんなでわいわいやりたい方におすすめ!

総部屋数が3部屋なので、ほぼ貸し切りのようなイメージで宿泊予約を取るといいと思います。

 

綺麗な花々の中、いちご狩りスポットもあり、太平洋を眺める事が出来る南房総。

リフレッシュももちろん出来ますので、是非みんなで旅行へ!となった時は詳細を見てみて下さい。

 

サニーコースト南房総の詳細を見てみる!

 

今すぐポイント割引ならその場で値引き!

ペットと宿泊出来るホテルや旅館がヤフープランにあって、さらにプレミアム会員だと5%のポイント還元になります。

さらに今すぐポイント割もあって宿泊料金がその場で値引きされます。

 

例えば50,000円のヤフープランで宿泊すると、通常ポイントが1%で500円とプレミアム特典4%で2000円分、プレミアム特典分を今すぐポイント割を使って、その場で割引になり48,000円で宿泊できます。

また、5の付く日に予約をするとさらに5%プラスになり、最大で10%のポイント還元が受けられます。

ヤフーショッピングの最大ポイントは28倍!5のつく日/プレミアムポイント/ストアポイント
ヤフーショッピングの5のつく日で最大ポイントは28倍!プレミアム会員/ソフトバンクユーザー

  https://shopping.yahoo.co.jp/   ヤフーショッピングを利用する上で非常に魅力的なのが、ポイントにおける充実したサービスです。 5のつく日キャンペー ...

 

これだと50,000円プランだと5,000円引きになるのでかなりお得です。

他にもヤフートラブルを初めて利用するプレミアム会員限定クーポンもあります。

プレミアム会員は有料ですが特典が大変充実しているのでペットと旅行を考えているなら申し込んでも損はありません。

 

千葉県のホテルの特徴まとめ

千葉県は都内に近い設備の整った場所から海沿いののどかで自然に囲まれた場所まであり、とても広い県です。

そしてどちらもペット可能の宿泊施設がたくさんあります。

 

住んでいる場所によって県内のどの地域あたりにするか左右されそうですが、特にペット可の宿泊施設は増えてきていますので、少し遠出してみて海沿いの方に旅行に行ってみるのもいいのではないでしょうか?

幸い千葉県は車を利用しやすく、宿泊先も駐車場有りが多いイメージですので、ペットと一緒に泊まりやすいかと思います。

 

 

神奈川でペットと一緒に泊まれるホテル・旅館7選

神奈川県は首都圏からのアクセスも良い日本有数の観光地です。

温泉地として有名な箱根や湯河原、緑豊かで歴史を感じさせる古都鎌倉、関東屈指の観光スポットである江の島など見所が満載です。

 

しかし、家族だけで観光を楽しんでペットは留守番では可哀そうなので、是非ペットも一緒に連れて行ってあげたいものです。

そこで関東圏内で家族と一緒にペットも楽しむことができるおすすめのホテル・旅館7選を、宿の特徴も交えてご紹介します。

神奈川県でペットと泊まれる・また預ける事が出来るホテル・旅館をまとめてみました!

 

ヒルトン小田原リゾート&スパ

ペットと宿泊できるホテル・旅館【神奈川】おすすめ7選

 

ヒルトン小田原リゾート&スパは、箱根の山々を背景にして目の前の相模湾を一望できる絶好のロケーションが特徴です。

全室オーシャンビューの部屋に天然温泉の大浴場やエステティックサロン、プールなどのスポーツ施設を完備したリゾートホテルで、芦ノ湖まで約20キロと箱根観光に最適なホテルです。

 

ペット同伴の場合は、独立したコテージタイプとなり、敷地内にはペットと一緒に散歩できるコースや、ドッグランも用意されています。

宿泊時にはペットフードだけを持参すれば良く、コテージの中には就寝マットや食器、トイレ用シーツ、ケージなどが完備してあるので他の準備は必要ありません。

コテージは全8室あり、定員は2名から5名まで、一緒に宿泊できるペットの頭数は1室につき2頭までとなっています。

 

ヒルトン小田原リゾート&スパの詳細を見てみる!

 

小田急箱根ハイランドホテル

ペットと宿泊できるホテル・旅館【神奈川】おすすめ7選

 

自然豊かな箱根の仙石原に佇むヨーロピアンスタイルの小田急箱根ハイランドホテルは、15,000坪の広大な敷地と大涌谷から引いた温泉が特徴です。

伝統的なフランス料理に和の食材や料理法を大胆に取り入れた独創的な「フレンチジャポネ」は、ここでしか味わうことができないと大変評判を呼んでいます。

ペットと一緒に宿泊できるドッグフレンドリールームは全7室で、ホテル本館とは別のエントランスが用意されており、ペット用のバスタブやタオル、シャンプー、シート付トイレなど設備が大変充実しています。

 

また、ペットと一緒に部屋で食事をとることができたり、ペット用バスタブを持ち込むことで一緒に入浴することができるのも大きな特徴です。

敷地内にはドッグランもあり、テラス席が設けられているのでペットと一緒にティータイムを楽しむことも可能です。

 

小田急箱根ハイランドホテルの詳細を見てみる!

 

ダイヤモンドドギーズパーク箱根

ペットと宿泊できるホテル・旅館【神奈川】おすすめ7選

 

芦ノ湖畔にある桃源台から箱根ロープウェイを姥子駅方面に向かう途中に、ダイヤモンドドギーズパーク箱根はあります。

ホテルからは芦ノ湖や富士山を一望できる絶好のロケーションが魅力です。その名前の通りペット連れ専用ホテルであるため老犬や足腰が弱った犬用の部屋も用意されており、愛犬家に大変な人気があります。

1日中楽しめるドッグカフェや愛犬広場、散歩コースなどペット用設備が充実していますが人用の施設も大変充実しており、天然温泉や天然地下水を利用したミネラル湯、ペットと一緒に食事の摂れるレストランなど、日頃の疲れを十分に癒してくれます。

 

緑豊かな箱根の山麓で、ペットと一緒にゆったりくつろげる本格派リゾートホテルのダイヤモンドドギーズパーク箱根。

大自然の中でペットと家族みんなで楽しい時間を過ごし、素敵な思い出を作りましょう。

 

ダイヤモンドドギーズパーク箱根の詳細を見てみる!

 

ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲

ペットと宿泊できるホテル・旅館【神奈川】おすすめ7選

中強羅駅から徒歩5分の、和をイメージした旅館です。

自然に囲まれた温泉でゆっくりとくつろぐことが出来ます。

 

高級感満載の旅館になりますので、一泊の価格は高めですが、その分クオリティも比例して高い旅館です。

ロビーもオシャレでゆっくりでき、読書等リラックスした時間も過ごせます。

チェックアウトが他の旅館と比べて少し遅いので、起きた後もゆっくり出来るという口コミもあります。

 

ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲の詳細を見てみる!

 

ベイサイドマリーナホテル横浜

ペットと宿泊できるホテル・旅館【神奈川】おすすめ7選

シーサイドラインの鳥浜駅より徒歩10分にあるオシャレなホテルです。

客室が戸建てコテージになっており、1Fが35㎡、2Fが45㎡で広々と満喫できます。

 

画像のプールは8月限定との事ですが、このような綺麗な設備も充実しています。

また、日本最大級のマリーナ正面で、三井アウトレットパークとも隣接していて、遊ぶ場所にも困りません。

口コミを見ても、ホテルの雰囲気が街中とは違うようで、女性に人気のホテルのようです。

 

ベイサイドマリーナホテル横浜の詳細を見てみる!

 

紀伊国屋旅館

ペットと宿泊できるホテル・旅館【神奈川】おすすめ7選

 

小田急片瀬江之島駅より徒歩2分でいける紀伊国屋旅館。

新鮮な魚介類を使った磯料理が魅力の旅館です。

 

江の島神社や海水浴(夏)等、観光するに適した立地で、夕焼けの富士山も見れるのだとか。

ナイト営業の江ノ島水族館にも行くことができます。

 

ペットと一緒に宿泊でき、驚くところは価格がかなり安いです。

その分バスなしトイレなしですので、金銭面で節約したいという方にはおススメです。

 

紀伊国屋旅館の詳細を見てみる!

 

ドッグレストプレイス

ペットと宿泊できるホテル・旅館【神奈川】おすすめ7選

 

宿の名前の通り、ワンちゃんと一緒に泊まれる事を考えて作られた旅館です。

お車で箱根口ICより30分のところにあり、最寄り駅は少し遠いので、お車でのご利用を推奨致します。

 

室内のドッグランもあり、更に客室は広いのでワンちゃんと不自由なく遊べるのが魅力です。

料理も伊勢海老とアワビの盛り合わせや、地鶏のすき焼き鍋を堪能できます。

 

旅館でペットと一緒に遊びたい!という方でお車をお持ちの方にお勧めいたします。

 

ドッグレストプレイスの詳細を見てみる!

 

神奈川県のホテルの特徴まとめ

神奈川県はメジャーで人気な「小田原・箱根・強羅」地域がメインとなります。

その他の旅館やホテルはもちろん場所によりますが、どちらかというと遊ぶ!という雰囲気で、ゆっくりするイメージではありません。

とはいえ、箱根を中心に神奈川県は温泉宿がたくさんありますので、ペット可だけでも様々なサービスがあります。

ご自身でどのサービスを重点に置くかをみて、よりよい神奈川の旅行を満喫していただけると嬉しいです。

 

 

群馬でペットと一緒に泊まれるホテル・旅館7選!

ペットと一緒に宿泊することができるホテルや旅館は全国にいろいろとあります。

群馬県にもペットと宿泊することができるところがたくさんあるので、自分たちが気に入ったところを見つけることができます。

 

家族と同じようにペットとも一緒に過ごすことができるので大切な思い出を作ることができるのが魅力です。

群馬県でおすすめの場所や人気の高い宿を探して早めに予約をしておくといいです。

ペット専用の温泉などもあるので一緒に入ることもできます。

群馬県でペットと泊まれる・また預ける事が出来るホテル・旅館をまとめてみました!

 

 

ホテルグリーンプラザ軽井沢

 

ペットと宿泊できるホテル・旅館【群馬】おすすめ7選!

 

ホテルグリーンプラザ軽井沢はペットと一緒に泊まることができるコテージがあります。

敷地内にあるわんわんヴィレッジ内にあるコテージでわんちゃんと一緒に楽しく過ごすことができるということで人気です。リビング7畳とシングルベッドが2個から3個あるのでご家族で十分くつろぐことができます。

 

ホテル棟からは約1キロ、徒歩で約15分ほど離れていますがその分ゆっくりと静かに過ごせるのが魅力です。送迎バスでホテルまで食事に移動することができるので歩く必要がないのも便利です。

生後4ヶ月以上であり、予防接種で3種以上の混合ワクチンを受けていること、ある程度のしつけをしっかりとしていることが利用できる条件です。

また、ドッグホテルも用意してあるので安心して預けて旅行をすることもできます。

 

ホテルグリーンプラザ軽井沢の詳細を見てみる!

 

草津温泉 大東舘

 

ペットと宿泊できるホテル・旅館【群馬】おすすめ7選!

 

草津温泉 大東舘は草津温泉の中心である湯畑に面しており、湯畑に一番近い宿として知られています。

草津温泉 大東舘では、わんちゃんと一緒に泊まることができる部屋も用意しています。

 

スタンダードプランからワンランク上のプランまでいろいろなプランがあるので、温泉以外の楽しみでもある食事も選ぶことができるというのが人気です。

お得に宿泊することができる部屋などはすぐに予約でうまってしまう場合もあるので、宿泊したいときは早めに予約をしておきましょう。

 

会席プランなど食事も満足することができるということで人気が高く、夕食をわんちゃんと一緒に取ることができる部屋も用意しているので安心です。

それ以外のプランの場合は夕食のときはわんちゃんは部屋のゲージでお休みしていることになります。

 

草津温泉 大東舘の詳細を見てみる!

 

ホテル ファミリーオみなかみ

 

ペットと宿泊できるホテル・旅館【群馬】おすすめ7選!

 

ホテル ファミリーオみなかみは、大自然に囲まれてゆったりとした時間を過ごすことができるということで人気です。

わんちゃんと一緒に宿泊することができるペットルームプランも用意されているので、わんちゃんに留守番をさせる必要もなく、一緒に過ごすことができます。

 

ツインルームになっており、食事は夕食、朝食共にホテルのレストランでゆっくりととることができるようになっています。

わんちゃんなどペットは部屋のみの利用になるのでホテルの室外などで自由にすることはできないことを理解しておくことが大切です。

 

また、ペットの食事や敷物、ゲージなどは持参することを忘れないようにしましょう。

夕食は四季御膳で和食を中心とした料理、または和洋食のバイキングになっているのでゆっくりと食事を楽しむ時間をとることもできます。

 

ホテル ファミリーオみなかみの詳細を見てみる!

 

軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130

 

ペットと宿泊できるホテル・旅館【群馬】おすすめ7選!

 

軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130は、森林の中にある自然に囲まれた、森林スパリゾートで有名です。

屋上からの大パノラマは景色がすごいという口コミが多数。

 

源泉掛け流しの美肌の湯という目玉の温泉があり、圧巻の森林景色を見る事が出来ます。

露天プレミアムルームにありますので、少々価格は高くなってしまいますが、一度は入ってみたい露天風呂。

 

軽井沢アウトレットの送迎もありますので、退屈になっても遊び場に困りません。

総部屋数は233室もあり、施設・レジャー・サービスもたくさんあり文句なしのホテルです。

一部屋につきわんちゃんは2頭まで一緒に連れていくことが出来ます。

 

軽井沢倶楽部 ホテル軽井沢1130の詳細を見てみる!

 

かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵(ゆとりあん)・別館 悠山

 

ペットと宿泊できるホテル・旅館【群馬】おすすめ7選!

 

ペットハウスに預ける事が出来る旅館。

ペットを連れていきたいけど部屋には入れれませんので、たまにゆっくりペットの事を気にせず温泉を楽しみたい方にお勧めの旅館です。

 

18室とそこまで大きくはないものの、館内移動がカート&モノレールと、高級感満載の旅館です!

 

かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵(ゆとりあん)・別館 悠山の詳細を見てみる!

 

ペンション浅間マンサード

 

ペットと宿泊できるホテル・旅館【群馬】おすすめ7選!

 

自然に囲まれた環境で、たくさんのわんちゃんと共にオーナー夫妻が出迎えてくれます。

プランは3種類あり、テラス付きやミニドックラン付き等、ペットの性格に合わせたプランが用意されております。

 

浅間山の標高1200m、北軽井沢にあるペンションはまさに絶景です!

 

ペンション浅間マンサードの詳細を見てみる!

 

コンドミニアムフラットレット草津

 

ペットと宿泊できるホテル・旅館【群馬】おすすめ7選!

 

ペットと一緒に宿泊も出来、またペット無しで観光や温泉巡りをしたい時預かってくれるという、フリーに遊べるプランがたくさんあります。

シングルプランから大家族で行けるプランまであります。

 

小学生は半額料金で、料金も安く済ませたい方はこちらの宿がおススメ!

 

コンドミニアムフラットレット草津の詳細を見てみる!

 

群馬県のホテルの特徴まとめ

家族同然のペットなので、旅館やホテルも一緒に連れて行っていい思い出にしたいですよね。

ワンちゃんや猫ちゃんの中でもいい思い出になるはず!

群馬の大自然をご自身もペットも是非一緒にお楽しみください!

 

 

茨城でペットと一緒に泊まれるホテル・旅館6選!

ゆっくりと温泉旅行などに行きたいときに、可愛いペットを留守番させるわけにはいきません。

ペットも大切な家族ですから一緒に旅行に出かけたいという人は多いです。

そんな場合でも茨城でペットと宿泊出来るおすすめなホテルや旅館を6つ厳選しました。

 

紹介するホテルや旅館なら安心してペットと一緒に宿泊できます。

ペットと一緒の旅行だと普段の旅とは、また一味違った感動もあります。

ホテルによっては散歩コースや専用のドッグランなどがあります。

茨城県でペットと泊まれる・また預ける事が出来るホテル・旅館をまとめてみました!

 

ホテル大洗 舞凛館

ペットと宿泊できるホテル・旅館【茨城】おすすめ6選

 

茨城でペットと一緒に泊まれるホテルといえば「ホテル大洗 舞凛館」です。

館内には駄菓子屋があったり、金で統一された部屋があったりして色々ユニークな宿として人気があります。

近くにはアウトレットサンビーチもあってロケーションも大変良いです。

 

1室のみですが愛犬と一緒に泊まれる部屋があり、要電話確認で予約が出来ます。

近くには海もあるので愛犬と楽しい時間もすごせます。

 

利用可能な犬種は小型犬まででペットは2,000円で宿泊できます。大

洗ではペットと一緒に宿泊出来る施設やペットの宿泊施設もあまりありません。

ホテル大洗 舞凛館では大切な愛犬と一緒に宿泊可能です。

 

1日ゆっくりと過ごせるように充実したサービスを提供しています。

家族とペット揃って旅行を楽しめます。

ペットが可能な部屋は1室のみなので利用したいときは必ず確認が必要です。

 

ホテル大洗 舞凛館の詳細を見てみる!

 

一組だけのお宿 すいへいせん

ペットと宿泊できるホテル・旅館【茨城】おすすめ6選

 

愛犬と一緒にのんびり旅行を過ごしたいときにおすすめなのが「一組だけのお宿 すいへいせん」です。

名前にあるようにこの宿に宿泊出来るのは1組だけで、他のお客に気兼ねをすることなくゆっくりとペットと一緒に過ごせます。

床や壁は無垢板を貼り詰めて落ち着きのある快適な室内です。天井も高めで水平線を180度見渡せるオーシャンビュールームからの眺めが最高です。

 

2階に寝室が2つあってダブルとツインのベッドがあり、どちらも明るくて開放的です。

1日1組限定なのでおもてなしも自慢で、食事は近くの漁港で仕入れた新鮮な魚介類や鉾田市が誇る上質な農産物、茨城県産牛や豚を使った創作コースディナーが食べられます。

 

朝食は魚介類と新鮮野菜が中心の和食です。

ダイニングルームで愛犬同伴希望のときは相談になります。

宿泊は全犬種可能です。

 

一組だけのお宿 すいへいせんの詳細を見てみる!

 

潮来富士屋ホテル

ペットと宿泊できるホテル・旅館【茨城】おすすめ6選

 

全客室より利根川が一望できるペット可能なホテルが「潮来富士屋ホテル」です。

利根川や北浦ではバス釣りが有名です。水の郷潮来、利根川の流れを直ぐ近くで眺めて自然の趣を満喫できます。

 

7階には展望大浴場があり水郷が一望できて旅情を味わえます。

前川あやめ園まで徒歩10分で、近隣にはゴルフ場もあって観光やレジャーも楽しめます。

 

可愛い愛犬も一緒に宿泊可能です。

客室から利根川を望みながら愛犬と一緒にゆっくりと食事が部屋で楽しめます。

 

外には利根川沿いに犬の散歩コースにおすすめの道があり、旅先での散歩を愛犬と一緒に堪能できます。

基本宿泊プランは1泊2食付きで部屋は和室の10畳間バスとトイレ付きです。

 

客室からは関東平野を見下ろす水郷地帯を一望できます。

夕食は茨城県や隣の千葉県の食材をメインに季節に合わせた和食が用意されます。

 

潮来富士屋ホテルの詳細を見てみる!

 

ホテル山久

ペットと宿泊できるホテル・旅館【茨城】おすすめ6選

 

家族で経営しているアットホームなホテル山久。

つくば各研究所・国際会議場・筑波大学の近くで、つくば市中心部にありますのでアクセスがよく行きやすいです。

 

じゃらん限定でペット一頭の料金込みで一緒に泊まれるプランが用意されています。

価格も安いのでお得なプランです。

 

ホテル山久の詳細を見てみる!

 

とらや旅館

ペットと宿泊できるホテル・旅館【茨城】おすすめ6選

 

海の真ん前にあるとらや旅館。

季節によりますが海水浴や磯遊びがすぐに出来る場所にあります。

水族館やひたち海浜公園もとらや旅館から近いので、レジャー施設に遊びにいく予定も立てやすいです。

 

冬のアンコウ、夏の岩ガキ、蛤、平目等、海の幸の料理も楽しめます。

 

とらや旅館の詳細を見てみる!

 

はらや旅館

ペットと宿泊できるホテル・旅館【茨城】おすすめ6選

 

ひたちなか海浜鉄道湊線阿字ヶ浦駅から300mの場所に位置したはらや旅館。

とにかく安いのが魅力です。値段重視の方は必見です。

 

ひたちなか海浜公園利用目的で宿泊する方もいます。大洗までのアクセスも○。

お食事は海鮮の豪華船盛を召し上がる事が出来ます。

プラス2,000円のプランで、あんこう鍋も食べる事が出来ます。

 

とにかくお食事が美味しいとの口コミをみましたので、食事と値段を重点に置く方は是非ご検討してみて下さい。

 

はらや旅館の詳細を見てみる!

 

茨城県のホテルの特徴まとめ

茨城県の宿泊施設はそこまで数は多くありませんが、比較的海に面したホテル・旅館が多いです。

口コミでよくみた目的が公園であったり、水族館であったり、海の景色でしたので、ペットと一緒に自然に触れ合うのもいいですね。

また、たまにはのんびりペット無しで出かけたいと思ったら、預けてご自身でレジャーや景色を堪能出来ます。

 

 

栃木でペットと一緒に泊まれるホテル・旅館7選!

旅行に行くからペットはお留守番ではなく、一緒に旅行を楽しみたいという家族はたくさんいます。

ペットと一緒に旅行を楽しむことができるホテルや旅館を栃木県で探してみるとたくさんあります。

 

ペットと同じ部屋で過ごすことができたり、食事を一緒に食べることができるところもあるので、気になるホテルや旅館でペットと家族の思い出を作るのも素敵です。

温泉やドッグランなども併設しているところもあり、泊まってみたい場所がたくさんあります。

栃木県でペットと泊まれる・また預ける事が出来るホテル・旅館をまとめてみました!

 

ホテルエピナール那須

ペットと宿泊できるホテル・旅館【栃木】おすすめ7選

 

ホテルエピナール那須はホテル棟の離れにペットホテル棟がありペットと一緒に宿泊することができます。

ペットホテル棟は愛犬と一緒に宿泊することができるのでほかの宿泊客に気を遣うことなくゆっくりと過ごすことができるので人気があります。

 

またホテル棟とペットホテル棟の送迎バスを依頼することができるので移動の心配もありません。

愛犬が思い切り走り回ることできるエリアで最大級のドッグランも併設しています。フリーエリアと小型犬エリアでわけられているので小さなワンちゃんでも安心して遊ぶことができます。

夕食は部屋でルームサービスを利用して愛犬と一緒に食べることができるだけではなく、ワンちゃん用の食事も対応してくれます。希望すればホテル棟の別レストランを利用することも可能です。

 

ホテルエピナール那須の詳細を見てみる!

 

ホテルラフォーレ那須

ペットと宿泊できるホテル・旅館【栃木】おすすめ7選

 

ホテルラフォーレ那須ではドッグコテージで愛犬と一緒に宿泊することができます。

部屋は一般客室から独立したコテージタイプになっているのでほかの宿泊を気にすることなくゆったりとした気分で楽しむことができるようになっています。

またホテルの敷地内のドッグコテージから構内をワンちゃんと散歩して自然の空気をたっぷりと感じながらリゾートステイを楽しむことができます。

 

またワンちゃん用のアメニティも充実しており、ケージや足拭き用のタオルやウェットティッシュ、糞始末用袋とペットシーツやペット用ごみ箱なども用意されています。

なのでほとんど荷物を持たずに気軽に旅行を楽しむことができるのが人気です。

家族と一緒にワンちゃんも旅行を楽しむことができるようにゆっくりと過ごせる空間が作られています。

 

ホテルラフォーレ那須の詳細を見てみる!

 

TOWAピュアコテージ

ペットと宿泊できるホテル・旅館【栃木】おすすめ7選

 

TOWAピュアコテージではペットと泊まれる専用コテージを用意しています。

全20室あり、スタンダード16室、デラックス4室があります。

宿泊できるペットは犬や猫はもちろん、フェレットやうさぎ、ハムスターなども一緒に宿泊することができます。そのほかのペットの場合は相談してみると対応してくれることもあります。

 

客室へは一緒に入ることができますが、寝具の上に上るなどは控える必要があるので気をつけましょう。

ワンちゃんの食事は料理長特製ペットメニューを提供されています。ドッグフードなどは用意されていないのでいつも食べているものを持ち込んで食べさせてあげることもできます。

ドッグランを無料で使用することができる他、チェックインするときにペット用アメニティを1頭につき3つまでプレゼントしてもらえます。

 

TOWAピュアコテージの詳細を見てみる!

 

ウェルネスの森 那須

ペットと宿泊できるホテル・旅館【栃木】おすすめ7選

 

東北自動車道那須ICから那須街道で9km、電車なら那須塩原駅から無料送迎バス30分で到着します。

画像の通り優雅なヨーロピアン館です。

 

料理はおいしいフレンチで、温泉も天然かけ流しを楽しめます。

幻想的なライトで包まれていますので、とても綺麗に見えてロマンチックな風景を味わえます。

 

ペットと一緒に泊まれる宿泊プランでは、那須黒毛和牛フレンチフルコースや無料貸出風呂も利用できます。

綺麗なネオンをペットと一緒に見たい方はウェルネスの森をおススメ致します。

 

ウェルネスの森 那須の詳細を見てみる!

 

リブマックスリゾート川治(旧名:源泉の宿 らんりょう)

ペットと宿泊できるホテル・旅館【栃木】おすすめ7選

 

お車でお越しでしたら日光宇都宮自動車道今市ICより40分で、電車でしたら会津鬼怒川線川治湯元駅下車徒歩10分にあるリブマックスリゾート川治。

2017年の夏に露天風呂付き客室が新しく作られました。

 

大浴場、露天風呂、貸切風呂、展望風呂、全て源泉100%の天然で出来たお湯で、自然を楽しめます。

 

じゃらん限定のペットと泊まれるプランが3パターンあり、全て値段が一緒ですが受ける事が出来るサービスがそれぞれ違います。

施設もたっぷりあり、とても広いので遊びも満喫でき、自然もゆっくりとt治しむことができる旅館です。

 

リブマックスリゾート川治(旧名:源泉の宿 らんりょう)の詳細を見てみる!

 

光徳温泉 日光アストリアホテル

ペットと宿泊できるホテル・旅館【栃木】おすすめ7選

 

東部日光駅とJR日光駅からバスで70分にある宿泊施設です。

お車でしたら戦場ヶ原より県道5分です。

 

駅から遠いので、少し遠く感じるかもしれませんが、3千円の2日バスフリーチケットもありますので問題御座いません。

しかしバスはペットを乗せるのが難しいと思いますのでお車推奨です。

 

奥日光の平地にあり、自然のど真ん中で静寂の中満喫できます。

口コミの数も300件超えですが高評価でした。

天然のお風呂に満足している方が多い印象です。

 

ワンちゃんと一緒に泊まれるプランが割と空き部屋が少ないので、もしお休みで結構を決めたらすぐ予約した方がいいです。

 

光徳温泉 日光アストリアホテルの詳細を見てみる!

 

犬と遊べるペンション ありの塔

ペットと宿泊できるホテル・旅館【栃木】おすすめ7選

 

東武日光駅から徒歩5分、お車で駅までは10分と駅地下にあるペンションです。

標高800mの高さにあるのでとても涼しく感じるありの塔。宿名の通りペットと泊まる事を前提に経営されています。

 

オーナー夫妻がとても親切という口コミが多く、かなり高評価。

色々と気にかけてくれた!という声をよく耳にしました。

 

料理は家庭料理コースというものがあります。

かなり美味しいとの事で、希望している方も多いですね。

自然と温かなオーナー夫妻に囲まれて、日光を満喫してみてはいかがでしょうか?

 

犬と遊べるペンション ありの塔の詳細を見てみる!

 

栃木県のホテルの特徴まとめ

栃木の観光名称は主に、「日光・那須塩原」になります。

首都圏の宇都宮はペット可のホテル・旅館は見つける事が出来ませんでしたが、自然を楽しむのなら栃木はかなりおススメです。

自然ももちろんですが、設備も最新のものにリニューアルしたり、たくさん進化を遂げていますので、満足の行く旅行になるのではないでしょうか?

-ペット, ホテル・旅館
-,

Copyright© コラムファンタジー , 2018 All Rights Reserved.