efos(イーフォス)

EFOS(イーフォス)のツイッター・インスタグラムでの人気・評価は?

更新日:

2018年に登場し、徐々に話題に上がるようになったEFOS(イーフォス)

アイコスのスティックが使える上に、アイコスよりも性能が良いことで、多くの電子タバコユーザーが注目するようになりました。

このようなイーフォスの機能は紹介されていますが、実際に良い電子タバコなのでしょうか。

良い電子タバコなのかを知るには、イーフォスを使っている人がどのような感想を持っているのかを知るのが一番です。

SNSでは正直な声が聞きやすいということで、今回はツイッターとインスタグラムでイーフォスについての投稿を調査。

評価はどうなっているのかを見ていきたいと思います。

 

・ツイッターでのefos(イーフォス)の評判・声

まずツイッターでのイーフォスの評判はどのようになっているでしょうか。

見てみると、やはりイーフォス独自のものである「3D加熱システム」に触れたものが多くあります。

3D加熱システムとはブレードを使うことなく、スティックをまんべんなく加熱していく加熱方法です。

これによって、アイコスをはじめとしたブレード式よりもおいしく、さらにカスがでないため最高だという声がありました。

また味が本物に近いという声もあります。

これも3D加熱システムによって、スティックがしっかりと加熱されるためであり、3D加熱システムの賜物と言えるでしょう。

またイーフォス同様にアイコスとの互換性があるアイバディという電子タバコもあります。

そのアイバディよりもイーフォスの方が良いという意見も見られました。

本家のアイコスが比較対象に入っていないことから、互換品が優れていることが伺えます。

ここまで良い評判ばかりでしたが、もちろん良い評判ばかりではなく、悪い評判もあります。

しかし悪い評判は、良い意見に比べるとはるかに少ないのです。

挙げるとすれば、ブレードがないためスティックが抜けやすいという声や、味に少し癖が感じられるという声です。

これらは個人差によって生まれたものであり、ほとんどの人が満足しているといえます。

 

・インスタグラムでのefos(イーフォス)の評判・声

次にインスタグラムを見てみます。

インスタグラムでも同様に、イーフォスに対して良い評価が多くありました。

中でもサイズに触れた評価が多くあります。

イーフォスはアイコスの充電ケースよりもサイズが小さくなっています。

もちろんアイコス本体と比べればイーフォスの方が大きくなりますが、持ち運ぶ際はイーフォスの方が小さいため便利という声が見られました。

実際にアイコスとイーフォスを並べている写真も投稿されており、イーフォスのコンパクトさを実感することができます。

またイーフォスの特徴の1つである、高温モードと低温モードの切り替え。

ここに触れている人もいました。

高温モードと低温モードによって味が変わり、高温モードにすると強めの味を楽しめるのが良いと評判です。

温度の切り替え機能は、他の電子タバコではあまり見ない機能なので、電子タバコユーザーからは好まれているようです。

また投稿されたイーフォスの写真に興味を示した人が、投稿者に対して質問をし、投稿者がイーフォスを勧めるというやり取りが多いことも印象的です。

人に勧めたくなる製品だということです。

インスタグラムは写真がメインであるため、イーフォスの質感やサイズ感をより詳しく知ることもできます。

イーフォスの購入を検討している場合には、インスタグラムも参考にしてみると良いかもしれません。

 

・結果、イーフォスは人気があるの?

 

ツイッターとインスタグラムでのイーフォスの評判を見ていきました。

どちらにおいても、良い評価の声が多くあり、イーフォスが評判通りの電子タバコだということがわかります。

ただイーフォスについての投稿が始まったのは2017年末からのことであり、投稿数自体がそれほど多くはありません。

そのため全ての電子タバコの中で人気があるかを、現時点で推し量ることはできません。

しかしイーフォスを実際に手に入れ、使った人の意見がかねがね高評価だったことを考えると、良い製品だと言えるのではないでしょうか。

今後イーフォスに対する口コミがツイッターやインスタグラムに増えていけば、購入する人が増えていき、人気の電子タバコとなる可能性は高くなるでしょう。

イーフォスの詳しい使い方はこちら。

アイコス互換品イーフォス(efos)とは?使い方/充電方法/故障
アイコス互換品イーフォス(efos)とは?使い方/味/充電方法/故障の原因

IQOS互換機のEFOS(イーフォス)が話題になっています。
efosの「性能、使い方、味、充電方法、故障の原因、アイバディと比較、口コミ評価」などをまとめました。
アイコスよりも高性能と呼ばれているイーフォスですが、アイコス互換機とはどういったものか説明しております。

 

・まとめ

ツイッターとインスタグラムから、イーフォスの評価について見ていきました。

ツイッター、インスタグラム共にイーフォスを高く評価する声が多くありました。

ただ個人差によって味の好みがわかれるため、使いにくいという人がいたことも確かです。

ただアイコスからイーフォスに乗り換えた人で、イーフォスを高く評価している人もいることから、性能面で見るとアイコスよりも優れているということがわかります。

そうなるとアイコスが人気で手に入れにくくなったように、イーフォスも手に入れにくくなることも考えられます。

イーフォスが気になっているという方は早めに購入することをおすすめします。

-efos(イーフォス)

Copyright© コラムファンタジー , 2018 All Rights Reserved.