ヘアアイロン

髪のダメージが少ない【低温ヘアアイロン】とは?髪の毛が傷む方必見!

更新日:

 

髪のダメージが少ない【低温ヘアアイロン】とは?髪の毛が傷む方必見!

 

髪をセットする際に、ほとんどの人はヘアアイロンを使っていることと思います。

ヘアアイロンは熱で髪を整えます。つまり髪に高熱が加わっているということです。

実はこれ、髪にとっては非常に大きなダメージとなっています。

 

若い時は髪にハリツヤがあり、このダメージを気にしていませんでしたが30代から髪にハリツヤがなくなり、ダメージが気になります。

ヘアアイロンを使う際の温度は、だいたい180度くらいです。

 

しかし120度以上の温度によって髪のキューティクルは傷んでしまい、そこから髪の水分が抜け出てしまいます。

その結果、髪はパサパサになってしまうのです。でもヘアアイロンがないと髪をセットできません。

 

そこで今回は、低温で使えるダメージが少ないヒートケア低温ヘアアイロンをご紹介します。

 

ストレート・カール両方対応の低温ヘアアイロン

 

 

低温ヘアアイロンは、設定温度が40度から髪へのダメージが少ない120度までとなっています。

つまりこの低温ヘアアイロンを使っても、髪のキューティクルが傷まないということです。

 

さらにこの低温ヘアアイロンは、ストレート用のプレートだけでなく、カールも出来るようになっています。

1本で2役をこなしてくれる2WAYなので、どんな髪型にも対応しています。

髪のダメージが少ない【低温ヘアアイロン】とは?髪の毛が傷む方必見!

では、この低温ヘアアイロンにはどのような特徴があるのでしょうか。

 

 

低温ヘアアイロンの特徴は?どんな方におすすめ?

 

髪のダメージが少ない【低温ヘアアイロン】とは?髪の毛が傷む方必見!

低温ヘアアイロンの設定温度は、最低が40度です。

こんな温度では髪のセットができないと思われるかもしれません。

しかし、この低温ヘアアイロンは低温でもしっかりと髪をセットできます。その秘密はプレートにあります。

 

一般的なプレートだと、髪にプレートの温度が奪われてしまうため、プレートの温度が低下してしまいます。

そのため200度などに設定して、プレートの温度が下がっても対応できるようになっています。

 

しかし低温ヘアアイロンのプレートは、アルミ合金とセラミックの二重構造になっています。

これによってプレートの温度が下がらなくなり、40度という低温でも髪をセットできるようになっているのです。

さらに一般的なヘアアイロンによって傷んだキューティクルは、勝手に元に戻ることはありません。

 

しかし低温ヘアアイロンを使うことで、髪のキューティクルを元の状態に戻し、水分を含んだ健康な髪に戻してくれるのです。

そのため髪がパサついて、まとまりが悪いという悩みを抱えている人にこそおすすめです。

髪のセットをしながら、髪をより綺麗にしていく新しいヘアアイロンなのです。

 

また、他の人気の低温ヘアアイロンも発売しております。

ヒートケア低温ヘアアイロンは、販売を一時中止しますので、すぐに欲しい方はこちらをご覧ください。

こちらも少し値段が高いですが、性能もよく髪が傷まないという強い自信を持った商品です。

巻きなおしが出来るヘアアイロン【ヘアビューロン】低温で艶がある美髪へ!
巻きなおしが出来るヘアアイロン【ヘアビューロン】低温で艶がある美髪へ!

  カールアイロンで髪を巻いている場合、ある悩みを抱えることになります。 それは巻き直しができないということです。 しっかりと巻けるということは、時間が経っても形をキープできるということです ...

 

 

時短機能で忙しい朝に最適!

髪のダメージが少ない【低温ヘアアイロン】とは?髪の毛が傷む方必見!

 

低温ヘアアイロンは髪にやさしいだけではありません。忙しい朝にもぴったりです。

低温ヘアアイロンの温度は最大でも120度。

一般的なヘアアイロンは180度に到達するまでに数分かかることもありますが、低温ヘアアイロンは温度が低いため、必然的に待ち時間も短くなります。

 

また髪をセットしたくてもできない理由は、髪の傷みです。

しかし髪を補修しながらセットできるので、髪のセットが簡単になり、短時間で終わらせることができます。

これも時短につながっています。

 

 

低温ヘアアイロンの口コミ・レビューは?

髪のダメージが少ない【低温ヘアアイロン】とは?髪の毛が傷む方必見!

 

低温ヘアアイロンは、今までにないヘアアイロンとなっていますが、実際に使った人はどのような感想を持っているのでしょうか。

低温ヘアアイロンを販売しているサイトに、レビューが掲載されていましたので見てみましょう。

 

まず多いのが、髪がサラサラになったという声です。

低温でしっかりと髪が補修されていることがわかります。

 

さらに低温で髪をセットできることに驚く声も多数あります。

ほとんどの人は60度から80度くらいの、普通のヘアアイロンでは考えられない温度で使っています。

低温でも使えるのかと心配になっている人もいるかもしれませんが、口コミを見てもしっかりと使えることがわかります。

 

このようにレビューを掲載していることからも、低温ヘアアイロンに対する自信がうかがえます。

価格は24,800円になります。

 

 

高温でも水分を蒸発させないプレートを使用したヘアアイロンも人気です。

こちらは私の一番のおすすめヘアアイロンで、SNSでも話題となっています。

もし低温にそこまでのこだわりがなければ、こちらの記事をご覧ください。

きぬーじょ(絹女)ヘアアイロンとは?性能と種類をまとめてみた

  絹女(きぬーじょ)シリーズは4種類あります。 絹女(きぬーじょ) 絹女(きぬーじょ)ワールド 巻女(まきーじょ) リップアイロン ヘアアイロンは約200℃という高温になるので、髪の毛に優 ...

 

 

まとめ

ヘアアイロンは高温だというイメージを打ち壊した今までにない商品ですね。

さらに髪にダメージがないだけでなく、すでにダメージを負った髪を補修してくれるというのも嬉しいものです。

ヘアアイロンを使いすぎて髪がパサパサになってしまった、髪へのダメージが怖くてヘアアイロンが使えないという人は、ぜひ低温ヘアアイロンを使ってみてください。

 

-ヘアアイロン

Copyright© コラムファンタジー , 2018 All Rights Reserved.