ヘアアイロン

アシンメトリーをヘアアイロンでセットする方法・コツは?

更新日:

 

アシンメトリーをヘアアイロンでセットする方法・コツは?

 

おしゃれな人はいろいろなヘアスタイルを楽しんでいますよね。

アシンメトリーなどは人気のヘアスタイルなのではないでしょうか。

 

しかしヘアスタイルに疎い人だと、どうにもレベルが高く感じるアシンメトリー。

その理由の1つに、セットのしにくさが挙げられます。

そこで今回は、ヘアアイロンを使ってアシンメトリーをセットする方法やコツを見ていきましょう。

 

アシンメトリーの髪型とは?

アシンメトリーをヘアアイロンでセットする方法・コツは?

 

そもそもアシンメトリーとはどのような髪形なのでしょうか。

おそらくアシンメトリーという言葉自体は聞いたことがあるかと思います。

 

アシンメトリーは建築物などにも使われる言葉で、左右非対称を表します。

「アシメ」という言葉を聞いたことがある人もいるかもしれませんが、意味は同じです。

髪型においてのアシンメトリーということは、左右の長さが違う髪型ということになります。

 

前髪の長さを変えてみたり、サイドの長さを変えてみたりと、アレンジ方法はいろいろあります。

ただ一般的に左右対称にすることが多いため、アシンメトリーに抵抗がある人も少なからずいます。

サラサラストレートヘアーのメンズがモテる?艶髪にする8つの方法

RyanMcGuire / Pixabay   女性で髪型を気にする人は多いですが、男性でも気にしている人は多いものです。 特に女性にモテたいと思っている人は、様々なヘアスタイルに挑戦してい ...

 

 

ヘアアイロンを使う時のコツは?

アシンメトリーをヘアアイロンでセットする方法・コツは?

 

アシメにする場合、単に左右の髪の長さを変えればいいというわけではありません。

左右の髪の長さが違うと、しっかりセットしなければ見た目が悪くなってしまいます。

そこで活躍するのがヘアアイロンです。

ヘアアイロンをうまく使えば、アシメでも綺麗にセットできます。

 

まずヘアアイロンを使うときのコツですが、髪が長い方に流すようにしていきます。

これは前髪であってもトップであっても同じです。

 

そしてトップについてはさほど問題ないのですが、問題は前髪です。

前髪はどうしてもセットしにくい部分です。

しかしヘアアイロンを使うと非常に簡単です。

ヘアアイロンを男性が使うのはキモい?モテる?メンズ必見!

女性でヘアアイロンを使っている人は多いですよね。 ヘアアイロンユーザーのほとんどは、女性と言っても過言ではないかもしれません。 ではヘアアイロンを男性が使っていたらどうでしょうか。 別にヘアアイロンは ...

 

まずアシメの場合は髪の長い方に向かって髪を流しますが、セットする時は反対に髪を集めます

そして前髪をヘアアイロンで挟み、内側に向かって巻きます。

 

後は髪を流したい方向に整えてあげれば、綺麗に前髪が流れてくれます。

これで難しい前髪も簡単にセットできます。

 

またヘアアイロンを使うことで、アシメでなくてもアシメ風のヘアスタイルにすることもできます。

この場合も、髪を流す方向を決めたら、その方向に髪を流していきます。

前髪は流す方向と反対向きにアイロンをかけてください。

流した方とは反対の髪は、耳にかけるなどすることでスッキリとします。

 

アシメに適したヘアアイロン

 

アシメのセットをする際には、どのようなヘアアイロンでもいいのですが、おすすめのヘアアイロンがあるのでご紹介します。

おすすめのヘアアイロンは「キヌージョ」です。

キヌージョはプレートに工夫が凝らされたヘアアイロンとなっています。

きぬーじょ(絹女)ヘアアイロンとは?性能と種類をまとめてみた

  絹女(きぬーじょ)シリーズは4種類あります。 絹女(きぬーじょ) 絹女(きぬーじょ)ワールド 巻女(まきーじょ) リップアイロン ヘアアイロンは約200℃という高温になるので、髪の毛に優 ...

 

プレートに使われている素材は、この世で最も摩擦が少ないと言われているものです。

その素材の上に特殊加工を施すことで、さらに摩擦を少なくして、髪へのダメージを軽減します。

 

またプレートの加工によって、水分が蒸発しにくくなっています。

これによって髪の水分が飛んでしまうことなく、安心してセットできます。

 

そんなキヌージョが、なぜアシメのセットにおすすめなのか。

それはキヌージョがどんな髪質にも適していて、くせ毛でも簡単に使えるからです。

くせ毛だと思った通りにセットができないということもあります。

 

せっかくアシメにしたのに、思い通りにセットできないのは残念です。

しかしキヌージョを使えば、くせ毛でも気にすることなくセットができます。

もちろんアシメの人以外にもおすすめなので、くせ毛で悩んでいる人はぜひ使ってみてください。

ヘアアイロン絹女(キヌージョ)口コミ評判/販売店舗/使用方法は?ランキング1位人気商品!

毎朝髪を整える時にヘアアイロンを使っているという人も少なくはないのではないでしょうか。 しかしヘアアイロンを使っても、癖が強すぎて髪がまとまらなかったり、髪が傷んでしまいそうで気が引けたりすることもあ ...

 

 

まとめ

アシメの場合にヘアアイロンを使ってセットする方法を見ていきました。

前髪を流す際には、流す方向と反対向きにヘアアイロンをかけるというのは意外でしたね。

 

最初は慣れないかもしれませんが、何度かやっていくうちに綺麗にできるようになるかと思います。

またくせ毛でセットできないという場合にはキヌージョを使ってみてください。

今までのヘアアイロンが使えなくなるほど快適にセットができるようになるかと思います。

 

-ヘアアイロン

Copyright© コラムファンタジー , 2018 All Rights Reserved.