タール・ニコチン0

電子タバコC-Tec(シーテック)の種類は?特徴と評判

更新日:

これから人気が出そうなC-Tec (シーテック)。

一見すると電子たばこのように思えます。

しかし使い方は電子たばこに似ていても、タールやニコチンが発生しないという電子たばことは大きく異なる部分があります。

またC-Tec(シーテック)には様々な種類がありますので、それぞれの特徴などをご紹介していきます。

 

・C-Tec(シーテック)とは?

まずC-Tec(シーテック)とはどういったものなのかをご紹介しましょう。

形は紙巻きたばこのように細長く、電子たばこのように思えます。

構造も電子たばこに似ており、バッテリーにカートリッジを接続することで使えます。

このカートリッジにフレーバーのもととなるものが含まれており、それを電気で加熱することで水蒸気が発生。

その水蒸気を煙のように吸うものです。

水蒸気にフレーバーが混ざり、その水蒸気を吸い込みます。

つまり香りを楽しむことが目的の商品となります。

また電子たばこはスティックなどを使用します。

そのスティックにはたばこ葉が含まれているため、少なからずタールが発生してしまします。

ところがC-Tec(シーテック)のカートリッジにはたばこ葉は使われていないため、タールが発生しません。

そのため香りをたばこのように手軽に楽しみたいという女性を中心に人気が出てきているのです。

シーテックの「味と口コミ評価」が気になる方はこちら。

C-Tec Duo(シーテックデュオ)味の口コミ評価はどう?

近頃、飲食店では原則禁煙になることが検討されるなど、喫煙に対する規制はどんどんと厳しくなっていくことが予想されます。 また非喫煙者から白い目を向けられることも多く、禁煙に挑戦する喫煙者も増えています。 ...

 

・C-Tec(シーテック)の種類は?

C-Tec(シーテック)には3種類のシリーズがあります。

それぞれ性能が違うので分かりやすく説明します。

 

C-Tec Duo(シーテックデュオ)

 

一番基本的な機種はC-Tec Duo(シーテックデュオ)です。

これはカートリッジを接続するだけで使える、シンプルな機種となっています。

フレーバーは「エナジードリンク」「クリスタルメンソール」「トロピカルマンゴー」「フレッシュベリー」の4種類となっており、気分で使い分けることも可能です。

 

C-Tec Touch(シーテックタッチ)

シーテックタッチの購入はこちら

 

そして個性的な楽しみ方をしたいのであれば、C-Tec Touch(シーテックタッチ)というものがあります。

これはバッテリーの先端がタッチペンになっており、C-Tec(シーテック)を使いながらスマホ操作ができるようになっています。

またC-Tec Touch(シーテックタッチ)はカートリッジタイプではありません。

カートリッジの代わりに、アトマイザーというタンクのようなパーツを使います。

このアトマイザーにリキッドを注ぐことで、カートリッジと同様の働きをしてくれます。

これは何が良いのかというと、自分の好きな味を楽しめるということです。

前述したようにフレーバーは4種類ありますが、逆に言えば4種類は固定となってしまうわけです。

しかしアトマイザーであれば、無数にあるリキッドから好きなものを選べます。

自分でリキッドをブレンドすることも可能です。

つまりC-Tec(シーテック)の楽しみがさらに広がるということです。

 

ロアレス

 

ロアレスはアロマを楽しむことをコンセプトとした商品で、より女性が使いやすくなっています。

バッテリーとカートリッジはパールがかったカラーとなっており、上品さを感じさせるデザインです。

またフレーバーは6種類あり、フレーバーごとにカートリッジの色が異なるので、バッテリーとカートリッジの色の組み合わせを楽しむこともできます。

こちらもタールやニコチンが一切含まれておらず、あくまでも香りを楽しむものなので、女性へのプレゼントなどにもいいかもしれませんね。

 

・C-Tec(シーテック)の特徴

 

このようにC-Tec(シーテック)には様々な種類があります。

しかしどれにも共通して言える特徴は、簡単に使えて、身体にも安全だということです。

基本的にはバッテリーにカートリッジを接続するだけで、特に難しい操作はありません。

アトマイザーを使用する場合も、アトマイザーにリキッドを注ぐという手間はありますが、使い方自体は大きく異なりません。

そしてニコチンやタールが含まれていないので、健康を害する心配がありません。

ただしリキッドを使用する場合には、ニコチン入りのリキッドなどもあるため、リキッドの選び方によってはニコチンが含まれる可能性があります。

そんな誰でも使いやすいC-Tec(シーテック)ですが、評判はどうなのでしょうか。

・C-Tec(シーテック)の評判

まずC-Tec Duo(シーテックデュオ)について。

C-Tec Duo(シーテックデュオ)は、やはり使いやすさを評価する声が多くみられました。

誰でも簡単に使えるのは大きなポイントです。

また水蒸気量が多いことも高評価につながっていました。

水蒸気量が多いと満足度が高くなるため、喫煙者を中心に評価されています。

 

次にC-Tec Touch(シーテックタッチ)を見てみます。

C-Tec Touch(シーテックタッチ)の大きな特徴は、アトマイザーを使うことです。

他のカートリッジを使うタイプだと満足できないという人が、自分好みのリキッドを使えることを評価しています。

もちろん初心者だと使いにくい部分があるかと思いますが、自分好みで楽しみたいと思ったときはおすすめです。

 

最後はロアレスについて。

こちらはデザインのかわいらしさを評価する声が多かったです。

また味もかなり本格的で、その部分も高評価でした。

3種類とも非常に高い評価を得ているので、気になった方は試してみてはいかがでしょうか。

 

・シーテックまとめ

C-Tec(シーテック)には様々な種類がありました。

どれもコンセプトは違いますが、安全性や使いやすさに違いはありません。

今回紹介した内容を参考にご自身の好みにある機種を選んで、C-Tec(シーテック)デビューをしてみてはいかがでしょうか。

良い香りで、仕事などの疲れを癒してくれます。

-タール・ニコチン0

Copyright© コラムファンタジー , 2018 All Rights Reserved.