タール・ニコチン0

C-Tec Duo(シーテックデュオ)味の口コミ評価はどう?

更新日:

近頃、飲食店では原則禁煙になることが検討されるなど、喫煙に対する規制はどんどんと厳しくなっていくことが予想されます。

また非喫煙者から白い目を向けられることも多く、禁煙に挑戦する喫煙者も増えています。

そんな中、加熱式電子たばこが急速に普及してきました。

 

加熱式電子たばことは、電気を使って加熱する喫煙具で、紙巻きたばこ程のタールを発生しないというメリットがあります。

そのため加熱式電子たばこを使って禁煙に挑戦する人が多くなっているのです。

そんな中、もう1つの電子たばこが登場しました。

今回はその1つであるC-Tec Duo(シーテックデュオ)の味と口コミ評価について見ていきます。

 

C-Tec Duo(シーテックデュオ)とはどんな電子たばこ?

「C-Tec Duo(シーテックデュオ)」という商品を聞いたことはあるでしょうか。

今はまだ広まっていませんが、人気が高まりつつある商品です。

このC-Tec Duo(シーテックデュオ)は、簡単に言えば電子たばこですが、今普及している加熱式電子たばことは大きな違いがあります。

それはニコチンやタールが一切発生せず、副流煙の心配もないということです。

形状は加熱式電子たばこのプルームテックに非常に似ており、バッテリーとカートリッジを接続して使用します。

紙巻きたばこに非常に近い形で、喫煙者でも使いやすくなっています。

シーテックの詳しい使い方はこちら。

C-Tec Duo(シーテックデュオ)使い方、充電方法、故障、持ち運びまとめ

新たな喫煙の形として認知され始めている加熱式電子たばこ。 紙巻きたばこよりもタールの発生量は抑えられていますが、たばこ葉を使っているためタールが一切発生しないわけではありません。 しかしC-Tec D ...

 

しかしプルームテックはタバコ葉を含んだカプセルを装着しますが、C-Tec Duo(シーテックデュオ)にはカプセルなどを使用しません。

もちろんカートリッジにもたばこ葉は含まれていません。

そのためタールやニコチンは発生しないのです。

では何を楽しむものなのかというと味です。

C-Tec Duo(シーテックデュオ)には様々な味が用意されており、その味を含んだ水蒸気を吸って味を楽しむのです。

ではC-Tec Duo(シーテックデュオ)にはどのような味があるのかを見てみましょう。

 

C-Tec Duo(シーテックデュオ)の味の種類は?

C-Tec Duo(シーテックデュオ)の味は全部で7種類。

  • エナジードリンク味
  • クリスタルメンソール味
  • トロピカルマンゴー味
  • フレッシュベリー味
  • エスプレッソ味
  • ゴールデンパイン味
  • リッチオレンジ味

と女性でも使いやすそうなラインナップです。

1箱に5本入っていて、価格は2,160円となっています。

このカートリッジをバッテリーに装着するだけで使えるようになります。

つまり気分に合わせてカートリッジを付け替えるだけで、簡単に違う味を楽しめるということです。

ではそれぞれの味について詳しくご紹介します。

 

「エナジードリンク味」

こちらは疲れた時に飲むエナジードリンクさながらの風味となっています。

この味のカートリッジを使えば疲れが取れるというわけではありませんが、疲れた時に使いたい味となっています。

これから仕事するぞ!と気合いと気分転換に最適の味です。

サラリーマンの方の口コミ評価が高いです。

 

「クリスタルメンソール味」

爽快感のあるメーンソールが特徴です。

メンソールタイプのたばこにも近い味なので、禁煙を目指している人にはおすすめです。

クリスタルの名前通り、高級感漂う味がします。

 

「トロピカルマンゴー味」

こちらはマンゴー味の飴を思い起こさせる味となっています。

しかし、それほどしつこい甘さではないので女性だけでなく男性にも使いやすいのではないでしょうか。

休憩中に頭に甘い成分を入れたい時に最適の味となっています。

OLの方のレビュー評価が高いです。

 

「フレッシュベリー味」

その名の通りブルーベリーのような味わいです。

ガムを噛む代わりに使うと言ったときには、この「フレッシュベリー」がいいかもしれません。

 

「エスプレッソ味」

コーヒー豆の良い香りのする、ほろ苦いエスプレッソの味の種類です。

甘さは控えめで、コーヒーと一緒に吸っても美味しいと評判の味です。

男性のコーヒーブレイク時にめちゃくちゃ合うという口コミ評価をよく見ます。

コーヒー好きにはたまらない種類です。

 

「ゴールデンパイン味」

パイナップル好きから大好評の味です。

普通のパインではなく高級なゴールデンパインのような味と匂いがします。

甘いのが好きな方から口コミ評価がすこぶる良いです。

さっぱりとしたパイナップルの味は気分転換に最適の種類です。

 

「リッチオレンジ味」

オレンジ特有の甘酸っぱい味と香りがする種類です。

甘さだけでなく酸味もあるので気が引き締まります。

みかんが好きな方から「美味しい」と口コミ評価を頂いています。

男性も購入する方はいますが、どちらかというと女性の購入者が多いです。

人によって好みがわかれる部分ではありますが、シーテックはどの味も美味しいので、色々と試してみてください。

 

C-Tec Duo(シーテックデュオ) 口コミ評価

ビタフルとは?使い方と味の種類

女性にも使いやすいC-Tec Duo(シーテックデュオ)ですが、実際に使った人はどのような感想を持っているのでしょうか。

口コミから、実際に使った人の意見を見てみます。

C-Tec Duo(シーテックデュオ)からは水蒸気が発生し、それを煙のように吸い込むのですが、この水蒸気量が多いため満足度が高いという意見が多くありました。

特に喫煙者は煙の量で満足度が違ってきますので、喫煙者からもC-Tec Duo(シーテックデュオ)は高評価を得ています。

 

また簡単に使えるのが良いという意見もありました。

バッテリーを充電してカートリッジと接続するだけです。

電源などはなく、吸えば自動で水蒸気が出てくるようになります。

誰でも迷うことなく使えるようになっているのです。

女性だと、機械だからと心配になる人もいるかもしれませんが、難しいことは何もないのでご安心ください。

また、たばこには興味がなくても、口寂しい時に使うことで間食を減らすという使い方をしている人もいることがわかりました。

かなり幅広い使い方ができるということですね。

総合の評価も軒並み高く、C-Tec Duo(シーテックデュオ)が良い製品だということがわかりました。

 

C-Tec Duo(シーテックデュオ) 味・口コミ・評価 まとめ

ニコチンやタールが一切発生しないC-Tec Duo(シーテックデュオ)の味と口コミ評価をご紹介しました。

女性でも使いやすい味が用意されているので、仕事などで一息入れたい時に使ってみることをおすすめします。

C-Tec Duo(シーテックデュオ)から良い香りがします。

その香りで癒されるので、喫煙所にいる周りの人からの評価も良いです。

また禁煙したい人も、タールを一切摂取することなく禁煙に挑戦できるのでおすすめです。

-タール・ニコチン0

Copyright© コラムファンタジー , 2018 All Rights Reserved.