VITAFUL(ビタフル) タール・ニコチン0

VITAFUL(ビタフル)は健康に良い?副作用はあるの?

更新日:

女性を中心に人気が高いVITAFUL(ビタフル)

薬局や雑貨屋などで目にしたことがある人もいるかもしれません。

しかしビタフルはタバコ型なので、どうしても敬遠してしまいがち。

なぜ女性に人気なのか、疑問に思った人もいるでしょう。

今回はビタフルは健康面にどのような影響を与えるのか。

ビタフルを吸ったら副作用はあるのか。

女性に人気の理由は何なのかを見てみます。

 

・ビタフルは健康に良い成分ばかり?

タバコのような形をしている上に、使い方もタバコに近いビタフル。

タバコといえばタールやニコチンなど、身体に悪い成分ばかりが含まれています。

そのためビタフルも身体に悪いと思われるかもしれませんね。

しかしビタフルは健康に良い成分ばかりが含まれています。

ビタフルというネーミングの由来ともなった、ビタミンAやビタミンB6、ビタミンCといったビタミン類はもちろん、コエンザイムQ10やコラーゲン、ヒアルロン酸といった美容成分、カテキンや乳酸菌など、16種類の成分が配合されています。

もちろん、実際のタバコのように副作用もないので、安心して使えます。

 

・ビタミンBの摂り過ぎには注意が必要?

ビタフルには、身体に悪い成分は含まれておらず、誰でも安心して使うことができます。

ただしいくら副作用などの心配がないと言っても、ある成分には注意しなければいけません。

それがビタミンBです。

ビタミンBが適量を摂取すれば、健康に良い成分になりますが、摂取しすぎてしまうと身体に悪影響を及ぼします。

ある実験では、ビタミンBを過剰摂取することで、発癌のリスクを高めることが分かっています。

ではビタフルもタバコ同様に危険なのでしょうか?

 

先ほども書いたように、ビタフルは安心して使えます。

ビタミンBが発癌のリスクを高めるのは、1日に平均20ミリグラム以上のビタミンBを摂取した場合です。

しかしビタフル1本に含まれているビタミンBは2ミリグラム程度。

つまり1日中ビタフルを吸い続けて、やっと身体に悪影響が出る程度なのです。

そのためビタフルを使うときは、それほど気にしなくてもいいということです。

ただビタミンBを過剰摂取してしまうと、発癌のリスクが高まるというのは事実なので、その部分は頭の隅にでも置いておいてください。

ビタフルの使い方と味の種類はこちら。

VITAFUL(ビタフル)とは?味の種類と使い方!何回吸える仕組み?

  今タール・ニコチン0の電子たばこがブームです。 アイコスやグロー、プルームテックのような電子たばこが人気ですが、皆様は「吸うビタミンタバコ」という言葉をご存知でしょうか? 何それ?と感じ ...

 

・ビタフルはなぜ女性に人気?

タバコを嫌う女性も多いものです。

それでありながら、タバコ型のビタフルが女性に人気である理由とは、何なのでしょうか。

理由はいくつかあります。

まずはその見た目です。

ビタフルは黄色や緑、ピンクなど、とてもポップなカラーが魅力的です。

人前で使っていても、タバコを吸っているという悪いイメージを持たれにくいというのが、女性に人気となっている理由の1つでしょう。

また先ほども紹介したように、ビタフルには美容成分などが含まれているうえ、ホームページのイメージからも、女性をターゲットにしていることは明らかです。

さらにビタフルは、グレープフルーツやブルーベリーといったフルーツ系、バニラといったスイーツ系など、甘い香りも楽しめます。

その香りのリラックス効果も、女性にとっては嬉しいものです。

このように女性を中心に人気が出ているビタフルは、インスタグラムなどのSNSでも見かけます。

そしてインスタグラムでビタフルを使っているのは、多くが女性なのです。

そういったインスタグラムの効果も、ビタフルの女性人気を加速させているのでしょう。

 

・ビタフル まとめ

ビタフルとは?使い方と味の種類

ビタフルはタバコ型でありながら、タバコのように身体に悪い成分は入っていませんでした。

また美容成分が含まれていたり、甘い香りが楽しめたりと、女性を中心に人気が出ている秘密も分かりました。

ビタフルは使い方も簡単で、スイッチなどはなく、吸い終わったらそのまま鞄などに入れることができます。

もちろん火を使わないので、発火する危険もありません。

そして今回紹介したように、副作用などもないので、安心してお使いいただけます。

ただし吸いすぎは良くないので、1度につき10回程度を目安に吸うようにしましょう。

そうすることで楽しくビタフルを楽しめるはずです。

-VITAFUL(ビタフル), タール・ニコチン0

Copyright© コラムファンタジー , 2018 All Rights Reserved.