電子たばこ

アイコス互換品の人気おすすめ【カムリケーシグ4.0】使い方、味、口コミ評価まとめ!

更新日:

IQOSが使いづらかったりすぐ故障するので、ヒートスティックタバコがそのまま使える「アイコス互換品」が大流行しています。

そんなアイコス互換機の中でスティックがない一体型の最小のアイコス互換品が発売しました。

その名もKamry Kecig4.0(カムリケーシグ)です。

このカムリケーシグ4.0の凄いことはアイコスと比べてめちゃくちゃ小さく軽い事です。

作りもスタイリッシュで、ボタンが一つしかありません。

なので、使い方がすごく簡単と口コミ評価も高いです。

今回はそんなカムリケーシグ4.0を購入してみましたので「アイコスと比較、使い方、味、口コミ評価」をまとめました。

 

 

カムリケーシグ4.0とアイコスの比較

カムリケーシグ4.0はアイコス互換品なので、どこのコンビニでも売っているMarlboroの「アイコスヒートスティック」を差してそのまま吸う事が出来ます。

逆にアイコスのヒートスティック以外は吸えません。

 

アイコスとカムリケーシグ4.0を比較すると、一番大きな違いが「充電器一体型」という事です。

アイコスが壊れやすい一番の原因がスティックとチャージャーが別れている事です。

スティックを毎回抜き差しするのでフタの爪が折れたり、充電できなくなります。

部品が別れる事によって、「スティックの故障」「チャージャーの故障」が多発します。

 

その点、カムリケーシグ4.0やグローは一体型なので「IQOSより壊れにくい」という口コミ評価が多いです。

さらにスティックの充電が必要ないので使い方も簡単になります。

 

カムリケーシグ4.0の大きさと重さ

画像を見てもらうと一目瞭然ですが、アイコスよりカムリケーシグ4.0はめちゃくちゃ小さいです。

ポケットにタバコスティックを一緒に入れてもかなりの余裕があります。

電子タバコは小さければ小さい程使いやすいので、おすすめのアイコス互換品と言えるでしょう。

 

カムリケーシグ4.0の重さもアイコスの1/10くらいです。

軽すぎて本当に加熱するのか心配になるほどでした。

ここまで軽くて小さいアイコス互換品は珍しいですね。

しかし、スティックのみの「アイスモーク」というアイコス互換品はもっと小さいです。

iSMOKE(アイスモーク)とは?使い方・味をアイコスと比較/加熱式たばこ

 

機能もプルームテックやグローより高性能で使いやすいので人気です。

今のところアイコス互換品で最小はアイスモークなのでおすすめです。

アイコスよりは全然安いですが、値段が少し高い8424円なのが唯一の欠点ですかね…。

カムリケーシグ4.0に話を戻して、値段と最安値価格を見ていきます。

 

カムリケーシグ4.0 値段と最安値価格

カムリケーシグ4.0はコンビニやタバコ専門店では売っていません。

購入できるのは主にネット通販です。

カムリケーシグ4.0を主に販売しているのは「楽天のスモトク」という老舗電子タバコ通販ショップです。

他の通販でもたまに見かけますが、スモトクより高額だったり保証が付いてなかったりします。

結果的に楽天のスモトクが最安値となります。

値段は7980円です。

 

スモトクはよく10%OFFクーポンを配布しているのでその時に購入するのがおすすめです。

スモトクでカムリケーシグ4.0を購入するとスターターキットが家に届きます。

カムリケーシグ4.0を購入する時は、電子タバコスターターキットを購入しましょう。

日本語説明書、充電器、保証期間がしっかり付いてきます。

他の通販だとスターターキットじゃなく、充電できない、使い方が分からないなどの問題がでてきます。

 

カムリケーシグ4.0 使い方

カムリケーシグ4.0には高温、中温、低温の3つのモードがあります。

電源ボタンがある側面に4段階のギアがついており、上から高温、中温、低温、電源OFFとなっています。

まず最初にヒートスティックを差し、お好きな温度にギアをもっていき電源ボタンを2秒長押しします。

そうすると加熱が開始されます。

LEDがゆっくり点滅し、点灯に変われば吸う事が出来ます。

吸い終わると自動でスリープ状態になります。

吸っている途中で止めたい場合は電源ボタンを長押しするかギアを電源OFFにします。

加熱完了と吸引終了時にはバイブで知らせてくれます。

 

ヒートスティックを抜くときはスライドボタンを活用しましょう。

アイコスでよくある悩みがヒートスティックの黒いカスが溜まってしまう事。

カムリケーシグ4.0はスライドボタンがついているのでその心配はありません。

 

カムリケーシグ4.0の充電方法

カムリケーシグ4.0の充電方法は底部にあるマイクロUSBを差します。

フル充電で最大10本までヒートスティックを吸えます。

スターターキットに付属してくる充電器をなるべく使いましょう。

 

 

カムリケーシグ4.0の味は?

カムリケーシグ4.0の味はほぼアイコスと同じです。

なぜならカムリケーシグ4.0の加熱方法はアイコスとほぼ同じヒートブレード型だからです。

イーフォスやアイバディのようなアイコス互換機の味が嫌だという方にはおすすめかもしれませんね。

 

カムリケーシグ4.0 口コミ評価

カムリケーシグ4.0はその小ささでかなり人気が上がっています。

購入する前に購入者の口コミを把握したいと思いますので評価をまとめました。

 

けっこう軽い

グローを使っていましたが重くて吸う時に手が疲れてしまうのが嫌でした。

そんな時に小さくてめちゃくちゃ軽いアイコス互換機がある事を知ってカムリケーシグ4.0を購入。

たしかにグローより全然軽くて小さいので使いやすく毎日愛用しています。

 

スライドボタンが便利

アイコスのクリーニングが面倒くさかったですが、カムリケーシグ4.0やイーフォスは黒いカスが出にくいので便利です。

これから人気がでるんじゃないでしょうか。

 

温度調節が魅力的

3段階の温度調節は他のアイコス互換機にはないのでおすすめですが、

使い勝手はイーフォスの方が良いし、小ささはアイスモークの方が優れているので価格を気にしないのであればそっちの方がおすすめです。

 

-電子たばこ

Copyright© コラムファンタジー , 2018 All Rights Reserved.