VITAFUL(ビタフル) 電子たばこ

ビタフル人気フレーバー味ランキング!どの種類が美味しい?

更新日:

 

ビタフル

 

様々なフレーバーでリフレッシュができるビタフル。

ビタフルのフレーバーは全12種類で、フルーツ系、ッスイーツ系、ドリンク系等様々な種類があります。

 

どれも女性に人気の高いフレーバーなので、ビタフルは女性からの人気を獲得しています。

そんなビタフルの数あるフレーバーの中で、どれが美味しいのでしょうか。

今回はビタフルのフレーバーの味をランキング形式でご紹介します。

 

 

ビタフル人気フレーバー味ランキング!

ビタフルがどのようなものなのか分からない!という方はまずこちらをご覧ください。

VITAFUL(ビタフル)とは?味の種類と使い方!何回吸える仕組み?

  今タール・ニコチン0の電子たばこがブームです。 アイコスやグロー、プルームテックのような電子たばこが人気ですが、皆様は「吸うビタミンタバコ」という言葉をご存知でしょうか? 何それ?と感じ ...

 

ビタフルの事を理解した上で、今度はなんの種類を買えばいいのか迷うと思います。

ビタフルのフレーバーは全12種ありますが、どれが人気上位なのでしょうか。

 

 

早速1位からご紹介していきます。

 

1位 メンソールミント

ビタフル

 

1位はタバコでも定番のフレーバーとなっているメンソールミントです。

紙巻きタバコでも加熱式タバコでもメンソールは人気ですが、ビタフルでもメンソールミントは高い人気を誇っています。

 

ビタフルは本体の見た目がカラフルであるため、メンソールの刺激はそれほどないように思えます。

しかし実際に吸ってみると、想像以上に爽快感があり、喫煙者でも満足できるのではないでしょうか。

スッキリしたいときにもおすすめです。

 

2位 マスカットメンソール

ビタフル

 

マスカットにメンソールを加えたこちらのフレーバー。

女性に人気のフルーツ系フレーバーでありながら、メンソールの爽快感も得られます。

メンソールミントは苦手だけど爽快感は欲しいという人には、こちらのマスカットメンソールが人気なようです。

 

3位 ブルーベリー

ビタフル

 

3位はブルーベリーです。

こちらは爽快感などがなく、シンプルなブルーベリーの味わいを楽しめます。

少し軽めのブルーベリーガムのような味で、不動の人気を確立しています。

定番であり、シンプルで選びやすいこともあり、多くの人から選ばれています。

 

4位 スウィートバニラ

ビタフル

 

フルーツ系とはうってかわって、スイーツ系のフレーバーが4位に入りました。

こちらのスイートバニラは、まさにバニラアイスのような甘い味わいを楽しめます。

ビタフルは女性が多く使っているので、スイートバニラも人気が高いフレーバーの1つです。

ただ男性には少し使いにくいかもしれませんね。

 

5位 グレープフルーツミント

ビタフル

 

5位はこちらも定番の柑橘系、グレープフルーツミントです。

最近では加熱式タバコに柑橘系フレーバーが登場しているように、柑橘系の人気は性別に限らず人気になってきているようです。

そのためビタフルのグレープフルーツミントも5位となりました。

またグレープフルーツの香りは爽快感があるので、リフレッシュしたいときにも最適です。

 

6位 グアバフルーツ

ビタフル

 

6位はグアバフルーツです。

グアバがどういったフルーツかご存知でしょうか。

おそらくあまり想像できないかと思います。

そういった人が多いため、グアバフルーツはなかなか選ばれない傾向にあります。

しかし実店舗などを見てみると、グアバフルーツだけが在庫切れになっていることも。

口コミを見ても、意外と美味しいという声が多いため、6位になりました。

 

7位 グリーンアップル

ビタフル

 

こちらもブルーベリーと同様に、シンプルな味わいのグリーンアップルです。

ミントの爽快感が苦手な人にとっては選びやすいフレーバーです。

しかしメンソールミントをはじめとしたミント系のフレーバーの人気が高いため、7位という順位になりました。

 

8位 ビターコーヒー

ビタフル

 

一風変わったフレーバーのビターコーヒーが8位です。

このビターコーヒーはカフェインが入った特殊なビタフルとなっています。

香りはコーヒーそのものなので、仕事の合間の休憩などに使うとリフレッシュできそうですね。

また朝コーヒーを飲む代わりに、このビターコーヒーを吸って目を覚ますというのも手軽で良いのではないでしょうか。

 

9位 ストレートエナジー

ビタフル

 

ストレートエナジーもビターコーヒーと同様にカフェインが含まれたフレーバーです。

味はエナジードリンクそのもので、割と誰にでも好まれるフレーバーかと思います。

しかしタバコを吸うようにエナジードリンクの味を楽しみたいという人は、それほど多くないようです。

またエナジードリンクならではの甘さが好みを分けている部分もあります。

 

10位 チェリーコーラ

ビタフル

 

10位はチェリーコーラです。

こちらも特殊なフレーバーです。

チェリーなので、フルーツらしい爽やかさを期待してしまいますが、お菓子のような甘さが前面に出てしまいます。

美味しくないというわけではありませんが、他のフレーバーと比較すると10位という結果になってしまいました。

 

季節春限定:ウメミント・ピーチミント

ビタフル

 

ビタフルは上記10種類のフレーバーがメインとなっています。

しかし2018年の春からは、季節限定フレーバーとしてウメミントとピーチミントが発売されています。

どちらもウメとピーチの香りを感じることができ、ミントで爽快感も得られます。

 

この2つは季節が過ぎると販売終了してしまいますが、今後も季節限定のフレーバーが登場するのではないかと思います。

さらにビタフルの楽しみが広がりそうですね。

 

 

ビタフルフレーバーランキング まとめ

ビタフルのフレーバー10種類をランキング形式でご紹介しました。

やはりメンソールミントやフルーツ系フレーバーは人気が高いです。

しかしビタフルには他にも様々なフレーバーがありますので、自分に合うフレーバーが人気の味以外にもあるかもしれませんね!是非お気に入りを見つけてみてください。

そして季節限定フレーバーも、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

 

-VITAFUL(ビタフル), 電子たばこ

Copyright© コラムファンタジー , 2018 All Rights Reserved.